--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベロニカ・ゲンチアノイデスが咲き始めた庭
2009/06/01(Mon)
ni0601b.jpg
雨の朝が多いので、太陽を見ると喜びが沸いて来ます。
オットも私も寝坊してしまったので、時間が少なく損した気分でしたが・・。
でもすぐに曇って来てましたね。



窓辺の庭 
[広告] VPS

ご要望にお答えして、今回は声が入っておりますわ。(*^_^*)
ただし、最初の声は可愛い子ぶりっこ声になっております。
ってことで・・・・あしからず。(-_-;)

動画の画像を明るくしようとしたら、画面が小さくなってしまいます。
ってことで、こちらもあしからず・・・。(*^_^*)



ere0601a.jpg ni0601a.jpg
左はエレムルス。
大小8個の球根だったのに、なんと10数個の花芽が付いていました。
裏側は、ツルが切れてしまってた「ブルーダンサー」と「コルメラ」です。
相変わらず芯止まりが多いみたいです。



ni0601c.jpg
ベロニカ・ゲンチアノイデスが咲き始めました。
株分けして庭のあちこちに植わってますが、朝日のあたるここが一番暖かいようです。
手前にある物体(鉄筋と花台)は、散水時に引っ張るホースが花を傷めないためです。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!



この記事のURL | 庭の様子 | CM(7) | ▲ top
<<ウェセルトンとヒューケラのコンテナ | メイン | 朝の庭を動画で>>
コメント
- お返事です -
くぅさんへ
へ~~~、すごいね。\(~o~)/
でも株分けしたらどんどん増えちゃいますよ。
機械を通すと声って可愛くなるのかしらねー。
普通にしゃべってっても、よく電話で言われるもの。
今度からハンドマイクでも持ち歩こっと。(笑)
紫の名無しの花、ハクサンチドリだと思うわ。


natukiさんへ
よくぞ言ってくれました。(*^_^*)
実は性格も可愛いんです!(笑)
でも声がとおらないから歌声は小さい・・・。
イコールカラオケは下手。
昨年は咲かなかったので、今年はあのカラーが咲いて欲しいです。
皮膚疾患にはマコモって最高ですよね。


じゅんじさんへ
名前忘れたけど、セイヨウなんたらかんたらって言うお尻の毛が白いやつです。
大きな蜂だけど、おとなしいみたいですよ。
こっちも近くに巣があるのかしら?


さっちんへ
アスパラ美味しいよねーーー。
これからしばらくの間は叔母が持って来てくれるはず。(*^_^*)
この辺りは7月初め頃まで採れるはずです。
好きだから飽きずに食べているけど、おしっこがゴム臭いんですよね。(笑)
そうそう、私の声って母親そっくりなんですって。
母親の声は年を取っても可愛いので、私も同じなのかな?はっはっは。♪


フローラさんへ
言葉を入れると手がおろそかになり、手に神経を集中したら土置き場をゴミ置き場と言ってしまいました。
もっとも・・・・半分は正解なんだけどね。(-_-;)
そんなこんなで撮り直しいたしましたわ。(笑)
草にかぶれるって「かい草(って言ってる)」とか「ウルシ」なのかしら?
私は面の皮が厚いからかぶれないのさ。(笑)
2009/06/03 19:23  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんも私とおなじなのねーーーー -
私も草むしりやったらその時は何でもなくて
あとで痒くてひどいことになりました大した草むしりじゃないのよ。
アロエクリームにまこもの粉末麦さんにいただいたもの
入れて混ぜ塗ったら治りましたよ。
かゆみもとれて本当に助かっています。
虫刺されも私には効きますよ。

花いっぱい見れる日は近いですね。もう大分花が盛り上がってきてますもの。(●^o^●)
2009/06/03 17:13  | URL | natuki #-[ 編集]
- 同感です~~(*^^)v -
こんにちは♪
無理なお願いを早速°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
麦さんのガイド、皆さんのコメントどおりですよ~~(^^)
大変(なのかな?)かもしれませんが、時々お願いね<m(__)m>
ゲンチアナ陽当たりの良い場所は、終盤ですが半日陰は
まだまだ、楽しめてますよ~~♪

昨日、4時出発でワラビを採りに行ってきたら、草にかぶれて首から上と手に出て・・・
見事な顔になり、午後からのボランテアα~ (ー.ー") ンーー
2009/06/03 11:03  | URL | フローラ #-[ 編集]
-  -
ほんとウグイス嬢になれそう。
かわゆい声うらやましい。

昨日アスパラが届き、麦さんレシピでやってみたの。
家族に大好評でした。
簡単でおいしいって最高だよね。
天ぷら、ゆでてしょうゆマヨネーズ、ピクルス・・・
どれもおいしい。
明日はどう料理すべえか?
北海道は食べ物がおいしくていいなあ。
2009/06/02 20:19  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
今回は、麦さんの声が入っていますね。
ハチが飛んでいたんですね。こちらではアシナガバチが
毎日飛んできます。あんまり毎日見るので、探してみると、
置いていたビニール温室の中に小さい巣ができていました。
2009/06/02 20:15  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- だって性格もかわいらしいのだと思うから -
可愛い声良いじゃないの。
ぶりっこ大好きです。
私のように猫なで声か?変な声より
良いじゃないですか。

機械がうるさいから私の声はでかくてひどい
息子たちにうるさくてテレビ聞こえないといわれてるより素敵だと思うよ。

本当にお庭に行って花眺めてる気分満点です。
動画ありだなーーーーー\(~o~)/
2009/06/02 10:54  | URL | natuki #-[ 編集]
- ベロニカ -
ゲンチアノイデス…お孫さんか、ひ孫さんか、
巡り巡って我が庭にやって来ました。
ちょっとびっくりでしょ?麦さん。(笑)
まだチビちゃんなので花が咲くのは来年かな?
楽しみです(^-^)v

声カワユイ~~~♪
ぶりっこしすぎっ!?( *´艸`)ブッハ
2009/06/02 10:17  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
