スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい庭部分
2009/05/27(Wed)
ni0527e.jpg ni0527c.jpg
左が例のネズ公に食べられた薔薇です。
どうやら上手く行ったとみえ、すべて本来の薔薇が伸びてきています。(*^_^*)

右もネズ公に食べられた白藤です。
幹の裏側など、半分以上が無くなっています。
親指くらいの太さの中心部しか残っていませんでした。
それなのに芽が沢山吹いて来て、昨日オットは補修を試みました。
病気が入らないよう薬を塗って、タオルを巻いてから縄をグルグル巻きにしました。
真ん中のクレマチスは「ロウグチ」。



ni0527d.jpg
あまり期待してなかったダッチェス・オヴ・エジンバラ(左)とベル・オヴ・ウォッキング(右)。
今年もちょっと良い感じです。



ni0527g.jpg ni0527a.jpg
芝生を剥がした庭の部分です。
綺麗に並んでるレンガは、オットとその友人の作業。
不ぞろいなのは私の作業。



ni0527h.jpg ni0527f.jpg
左の画像も新しい部分。
右は庭の奥から・・。



ni0527b.jpg
少し画像が暗いけど、今年の「ジュビリー70」です。
両サイドに植えたツルバラも、今年は花が期待できそうです。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<3度目の正直・・山へ | メイン | アルピナ・コンスタンス>>
コメント
- さっちんへ -
返事遅くなってごめんね。
木曜日は整体へ行ってきたんだけど、今回はしつこい痛みです。(-_-;)
腕肩腰の痛みのトリオさ。(笑)
ラークスパーってデルフィニウムみたいな花で綺麗なんですよね。
10年以上前に種まきしたことがあります。

薔薇、凄いですよねー。
5株くらい復活しましたよ。
と言っても駄目になった薔薇は野ネズミの害じゃなかったんだけど。
こっちは雨ばかりで悲しくなっちゃいます。
お陰でスコップなんかどろどろです。
洗わないでそのまま置いてるところが私流で・・・。(笑)
こぼれ種で芽吹くと言うハロラゲス・メルトンブロンズ、毎日見つめて待ってるところです。(*^_^*)

2009/05/30 20:28  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ☆チーム麦わら帽子の栄光☆ -
久しぶりの雨で、ひといき入れてます。
麦さんの働きぶりに刺激されて、最近庭で過ごす時間が長かったんですよ。
でも、今日も傘さしてパトロールはしました♪
ラークスパーの種がとてもおいしいらしくって
誰かが食べてしまうのが悔しかったんですが、やっと犯人をつきとめました。
ナメクジのやつでしたよ。
あんな高さまでよく昇るもんですよね。
たぶん人間にしたら東京タワーくらいじゃないかなあ。
ちょっと感心しちゃいました。

ところで、バラよかったですねーーー。
台木のノイバラじゃなかったんですね。
それに、ご主人様はまるで樹医さんみたい!!
花をいっぱい咲かせるために、根をいじめるってワザもあるって聞いたことありますから、
きっと花も咲きますよ。
っていうか、咲いてほし~い!
レンガの道もプロのお仕事にしか見えない。
麦さんのお仕事も、ご主人とお友だちのと比べちゃうと・・・むにゃむにゃ・・・ですが、
きっとお花でいっぱいになったら目立たなくなるでしょう。(失礼!)

新しい庭部分、今日の感じを覚えておきますね。
1ヵ月後、2ヵ月後、どんなふうにボリュームが出てくるか楽しみ~♪
2009/05/28 19:45  | URL | さっちん #CtnantOg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
