スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭仕事もぼちぼちで
2009/05/22(Fri)
ni0522a.jpg
今の季節、庭中こぼれ種で咲いている花です。
あれ?・・・名前をど忘れしました。(笑)
もっとも今年はこのパターンが多そうですが・・・。(-_-;)



nib0522.jpg
これも庭中あちこちに咲いている桜草。
山から採ってきたものではありません。(笑)



ni0522d.jpg
名前見るのを忘れたけど、昨年買った苗が綺麗です。
5~6本切って挿し芽してみたけど・・・どうかな?



ni0522f.jpg ni0522g.jpg
左は昨年とは見違えるくらいのビルドリオン。(・・たしか)
右はこぼれ種のバーバスカムです。
可哀相な場所だったので、他に移植しようと思ったけど・・・あきらめました。
スコップが入らない場所でしたわ。(-_-;)



ni0522c.jpg
あっちこっちから株を堀上げては移植していていましたが・・。
去年芝生だった箇所は見違える感じになって来ました。
お陰で薔薇を2種類買いましたね。
3000円するイングリッシュローズには見向きもせずに、600円代のを買いました。
綺麗に咲いてくれたらそれで良いのよ、それで。(^^♪



ni0522e.jpg
アケビと一緒に植えたモンタナエリザベス。
一年目はチビ苗で、2年目に一輪咲いて、昨年は一つも咲かず・・・。
そして4年目になる今年の春、エリザベスが爆発しそうです。(*^_^*)
もっともアケビの方も、異常なくらいの花付きですが。(笑)



san0522a.jpg sann0522b.jpg
今年も咲いたサンセベリアの花。

昨日の画像が見えなかったのは、実は本当に見えなかったのです。
画像処理をし直して再度やり直してみました。
どうしてなのかは分かりませんが、そういう訳ですよ、さっちん。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(5) | ▲ top
<<アルピナ・コンスタンス | メイン | アジュガ咲く庭>>
コメント
-  -
bekoさん
花の名前なんかどうでも良いと思うようになったら・・もう、オ・バ・ン?
さっきSさんから電話があって、風のガーデンへ行って来たそうです。
えらく感動してました。
私も行きたいな~。

natukiさん
アケビとエリザベスの絡まってる庭のフェンス、大丈夫かしらね?
重くて倒れるなんてこと無いかしらね。(-_-;)
春になって、いきなり花の株が大きくなってきています。

樹音さん
私、あなたの庭のモンタナを越したくはありません。
でかすぎるもの。(-_-;)
私もあの日樹音さんを見ましたよ。
手を降ったけど土作業に熱中ちゅうでした。(笑)
でもあの日以来、体の痛みが取れません。(-_-;)
欲張って沢山詰め込んだせいかしら?(笑)

フローラさんへ
さっき雨の中を、「根が出たかなと?」と挿し芽を引っ張ってみました。
残念!
まだ挿したままでしたよ。
でも楽しみに待ってます。(*^_^*)
2009/05/24 22:08  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- こんにちは♪ -
しばらくPCから遠ざかってましたσ(^^)
麦さんの、ガーデンは着々と変化しているようですね~~。
bekoさんの真似をして、3番目のユーフォルビア・ポリクロマ・・・大好きなお花です(^⊆^)ニコニコ
挿し木で大丈夫のようですよ。
私は試してませんが(..;)
2009/05/23 16:46  | URL | フローラ #-[ 編集]
- こんちわ。 -
久しぶりに雨ですね、今年は慣れてないんで退屈してます。

麦さんご夫婦、こないだ見ましたよ、忙しくて声掛けれずでごめんなさい。
お互いスコップ握ってて、汗かきましたよね、私は20袋購入(笑)
モンタナ でかくなってきたね、我家のを越すのも近いかな。。

bekoさん この場でこんにちわ。
ネット世界では出不精なdebuなもんでレスしないでごめんなさいね、でも見てますよ
順調に春は届いてるみたいなのでホッとしてます。
2009/05/23 12:55  | URL | 樹音 #bPctlgYI[ 編集]
- モンタナエリザベスにアケビすごいことになってますね。 -
我が家のルーベンスも昨年咲かなくて今年すごかったがそれ以上じゃないですか。
花だらけ、まっしぐらホントに花が爆発的に咲きそうですね。

麦さんの庭の花は見に来る人を幸せにする花たちですよ。\(~o~)/
また見に来ますね。
2009/05/22 22:29  | URL | natuki #-[ 編集]
- 通りすがりです -
最初の花はオ・バ・ンソウではなかったかな?
訂正!、ゴウダソウ(オオバンソウ)です。
何か去年も書いたような気がするわ。(笑)
2009/05/22 22:05  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
