--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジュガ咲く庭
2009/05/21(Thu)
ni0520b.jpg
あちこちで咲いているアジュガです。



ni0520c.jpg ni0520d.jpg
手前からと奥からと。
毎年ここのアジュガが一番良い出来です。
コンテナに植えるときはここのを掘り起こして持って行ってます。(^^♪



ni0521b.jpg
これは窓の下。
背景に見えるのは咲き終わったムスカリ。



ni0521a.jpg
そして店の窓の下。
クレマチスは今年も期待大のジュビリー70.
黒百合も咲き始めましたね。(*^_^*)



ni0520a.jpg
これが、作り始めたキッチンガーデン。(一応)



今日の定休日も山へ・・・。
6時出発だったので、5時半に目覚ましを掛けてたのに。(-_-;)
「もう5時だよ~。」とオット。
・・・まだ5時前じゃないのさー。(ーー;)
・・・可哀相な奥さん。

ya0521g.jpg
先週雪があった道路も、すっかり雪が消えていました。
なんてったって今日の最高気温は24度の予報だものね。(*^_^*)

でも・・・。



ya0521e.jpg
ぎゃ!雪だ!



ya0521.jpg

オットが様子を見に行って・・・。



ya0521d.jpg
はい、バックオーライですネ。\(~o~)/
今日も途中で断念・・・。(-_-;)



ya0521c.jpg ya0521b.jpg
フキノトウも、大きいのでこんなもんです。
この季節に赤ちゃんサイズもいっぱい・・・・なんせまだ雪深い山ですからね。(-_-;)



ya0521a.jpg
仕方ないので別のルートを探すことになりました。
これは途中の川の中。
気温が高かったので、川の水の冷たさがとっても気持ち良かったです。



ya0521h.jpg
今日も大漁(?)でしたね。
今回は自分達のために採りました。
お陰で後始末が大変だったけど・・・。(-_-;)

オレンジが娘、左の白っぽいのがオット・・・分かる?
私は疲れはてて車の中でした。
年だもの(-_-;)。体力不足でこんな急斜面、もう上り下り出来ませーん!

イクラさん、メールくださいね。



この記事のURL | 庭の様子 | CM(5) | ▲ top
<<庭仕事もぼちぼちで | メイン | 毎日強風で大変!>>
コメント
- 遅いお返事で -
くぅさん
今年はアジュガを見直しましたよ。\(~o~)/
今までより花数が多いし綺麗だし。
冬暖かかったせいかしらね。
邪魔で捨ててる株が多いので、近くだったら上げれるのにね、残念・・!(-_-;)

さっちん
画像は実際におかしかったんです。m(__)m
キッチンガーデンの土が黒いのは、水遣りしたからですよん。
なんせ乾燥注意報の網走だから・・・。
でもこの3日間、毎日雨の恵みを受けました。
寒いけどね。

じゅんじさん
こっちは黒百合は団子状態になります。
適材適所なのね。


2009/05/24 21:48  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
黒百合綺麗ですね。徳島市だと毎年同じ株を育てるのは難しいです。

2009/05/22 21:50  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
-  -
あら不思議。
今は見えます。
お騒がせしました。
2009/05/22 18:33  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
何故だ?
ぎゃ!雪だ!の下の画像が×で見えません。
うちのPCだけかな。
最後の写真、拡大してやっと見つけました。
ウォーリーを探せみたいで楽しかったです♪
庭仕事筋以外の筋肉もぼちぼちと鍛えなくちゃね。
キッチンガーデンの土の黒々としていることといったら!
きっとおいしいお野菜できるわね。
アスパラのにょきっがなんか犬神家の一族のワンシーンみたいで笑える~。
2009/05/22 08:48  | URL | さっちん #-[ 編集]
- おはようございます♪ -
アジュガ・・・麦さんのお庭で初めて知って、私も去年買いました。
まぁ、宿根草の殆どは麦さんの影響を大に受けていますが。(*^m^*)
去年は殆ど増えることなく終わってしまいましたが、今年に期待しています。
日陰のジメジメした場所のは、全然ダメでした。
湿度に弱いんですかね?

川を越える車・・・カワグチヒロシ探検隊みたいでワクワクです。( *´艸`)フフ
2009/05/22 06:50  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
