スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪道だった山だけど、平地も今!雪!
2009/05/14(Thu)
3週連続で山へ行ってる私です。
風邪なのに・・・さ。(笑)
でも一昨日帰って来た娘と一緒に、とっても楽しいひと時でした。

yama0514b.jpg
今日のメインの箇所だったのに、進むにつれて道は雪。
画像は途中で断念した帰り道のです。

行く時はオットの腕前を信じられずにキャーキャー言ってた私。(^^♪
夏タイヤだったので、お尻を振って怖かったー!

でも実は、ちょっと面白かったですよ。
帰り道は慣れちゃったので、少しも怖くありませんでした。




yama0514a.jpg
仕方ないので養老牛まで行きました。
ヤブ超えをしたのでへとへとの私と娘を残して、オットとフジサンは彼方へ・・・。(-_-;)
かむばっくおやじー!




ni0514.jpg
ストーブを焚いてても、ちっとも暖かくない夕方です。
外は雪。
波は荒く風強く。
凍える花たちです。(-_-;)



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
<<急ピッチで進む庭仕事です | メイン | 流氷の駅>>
コメント
- 寒いです。 -
雪は積もりませんでした。
でも海が荒れて塩害がちょこっと・・。(-_-;)
毎年アルピナウイリーが被害を受けています。
場所が悪いのでしょうね。

bekoさん私も風邪です。
寒いのに庭仕事や山菜採りに行くから治らないよねー。
ばっかみたい。(笑)

natukiさん、今日も寒くてストーブ焚いてます。
ジーンズの下には厚手のタイツ。
とっくりセーターの上にカーディガンを着ています。
まさに冬!
明日は少し良いみたいですよ。

じゅんじさん、寒いですよぉー。
そっちの風を送ってください。
あの青いケシは生きてました。
掘り起こさなくて良かった!。

風花さん、7月まで娘と過ごせそうですよ。
どうしてもあっちが良いみたいですね。(-_-;)
努力は買うけど無理して体を壊さなきゃ良いと願ってます。
困ったもんだ。(笑)

フローラさん、山菜はアイヌネギとウドとタランボ。
そしてワラビとラクヨウキノコが目的です。
待ってるんですよ、周りの友達が。(*^_^*)
嬉しいことに魚や野菜に化けてくれます。(笑)

2009/05/15 20:44  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 積雪なんて~~σ(^◇^;) -
この時期に積もるとは・・・網走の気温の変化には
いつもながら、驚ろきますね~~。

山菜は何が目的なんでしょうか(^^)
我が家は最近コゴミにヤチブキ、フキの何れか必ず
食卓に並びますよσ(^^)
因みに今朝は0度でした(i_i)
2009/05/15 18:10  | URL | フローラ #-[ 編集]
-  -
こちらもとても風が冷たくて寒いです。
しかし、北海道と言うところはよほどタフじゃないと生きていけなそうですね。
この間夏日だと思ったら、今日は雪が降っているところもあるなんて。

お嬢さんお帰りになったんですね。あっという間に月日が過ぎていると言うことかな。あれから3か月も経ってるんですね。早いなぁ。この間お会いしたばかりだと思えるんですよ。
2009/05/14 22:48  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
道路に雪が積もっていたら滑ったりしないか怖いですね。
なかなか暖かくならないんですね。
2009/05/14 20:31  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- こっちも寒いけど、((+_+)) -
北海道は夏日の後だけに寒さが身に凍みるでしょうね。
雪はいくらこちらが寒くてももう降らないから。

むしろホントの冬のほうが暖房が利いていて暑いくらいなんでしたっけ。

さすがに私のところは今年はこたつやめました。
ストーブも、カバーしてます。
でも今日はニット着ないと朝から寒いのは同じですよ。
でも、春だよ。
花は寒くても咲くもの。むしろ長く咲いてくれてうれしいかもしれない。^0^/

少し日差しが強くなるといきなり花はげんなりして終わってしまいますから。(-。-)y-゜゜゜

またすぐに暖かくなりますよ。
花だらけは楽しみだよ。ニコニコ(@^^)/~~~
2009/05/14 20:22  | URL | natuki #-[ 編集]
- 風邪ひきました -
まあ、この寒い中ご苦労様です。
養老牛まで来たのならご連絡を…とも思ったけれどダウンしていました。
と言っても夕方には牛舎に行くもんね。(ーー;)

とにかく寒い、寒い。本当に寒い。雪は無いけれど。
明日の朝は一体どんな景色になっているんだろう。
恐ろしいわ。
2009/05/14 19:01  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
