スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 野ネズミ害の薔薇
2009/05/11(Mon)
今日は天気予報が当たらずに、寒かったですねー。
カーディガンの上に冬用ジャンバーを着て、更にペラペラの上着を着て。
それでも寒くて震えながら スコップを振り回していました。(笑)
多分風邪、ひいちゃいましたね。(-_-;)
でもこの日を逃したらこんな貴重な(?)画像を載せられなさそうで・・・。
薔薇の芽を見るために、画像はかなり薄目です。m(__)m

bara0511a.jpg
ゴールデンセレブレーションです。
春先にネズミにかじられたのが分かった時にはショックでしたね。
今年は数本咲いて終りかなとあきらめてました。
でも今日見ると、びっしりとシュートのような芽が出ています。
とっても感激をしてしまいました。
来年からはこれで行きます!(←うそよん)



bara0511b.jpg
更に凄かったのはアレックスレッドです。
細い枝が一本だけ残ってたけど、大きな株は完全に駄目だと思ってました。
緑の部分が全く無い、老木の岩のような塊だけが残っていたのですから。
これが接木の下からの薔薇なのか、アレックスレットのシュートなのかはまだ分かりません。

でも今回は、丈夫な薔薇に心から乾杯です。(^^♪




スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の薔薇 | CM(4) | ▲ top
<<流氷の駅 | メイン | 上下する気温にちょっと風邪気味。>>
コメント
- 一生、母は超えられない -
母の日にかこつけて、実家で遊んできました。
今年は薔薇を2つとあじさいを2つあげましたよ。
自家製ですけど(けちな娘)。
庭をのぞくと、去年あげたベゴちゃんが30℃を超す灼熱の太陽の下、直射日光をがんがんに浴び!きれいにお花いっぱい咲かせていました。いくじなしの私は、葉焼けがこわくてすぐ寒冷紗かけちゃうんですが、母はスパルタ・・・でも植物は適応してる~。
麦さん、植物って人間が考えるより、ずっとずっと強いものなんですねー。
野ネズミにここまでかじられても、いっぱい元気な芽を出して、超感動!
2つ目の薔薇、微妙ですね。
なんとか継ぎ目より上から出てきてるものだといいんですが。
結果が気になります。また教えてくださいね。
2009/05/13 10:10  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 良かっですね薔薇(^^♪ -
私も芽が出てくると、喜んでます。
芽が出なくてじれていた分割したクレマチス
やっとうちのも出てきてホッとしています。
たくさん着て冷えないように庭仕事してくださいね。

どんどん緑が広がる庭は楽しみです。\(~o~)/
2009/05/12 09:06  | URL | natuki #-[ 編集]
- おはようございます♪ -
野ネズミの被害にあっても、薔薇の逞しい
生命力には驚き且つ\(^O^)/ですね!!

↓のサクラソウ、ガーデンで見るのと違って感激しますでしょう・・・
特に行者ニンニクの側ですから(爆)
マイガーデンにも白いシヤシンスが大好きで、一番多く咲いてますよ。

麦さん、風邪大丈夫ですか?
たかが風邪とあなどらないで・・・お大事にね。
2009/05/12 04:26  | URL | フローラ #-[ 編集]
-  -
バラは丈夫なんですね。ネズミにかじられても新芽をだして
いますね。
2009/05/11 21:09  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
