スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと本格的に始動です
2009/05/05(Tue)
niwa90504c.jpg
窓の傍の花壇も、ようやく緑が目立ってきました。
パーゴラの手前に植えた薔薇は、花弁が沢山重なって咲くオールドローズです。
昨日庭に植えました。
送ってもらった写真によれば明るいエンジ色かと・・。

写真の角度で倒れているように見えるのはアトラゲネ系のコンスタンス。
ウェッセルトンはネズミにかじられたけど、これはかなり期待出来そうです。
その下の鉢には「キンセイラン」が植わっています。
昨年もらった時、「これは日に当てちゃ駄目だからね。」と言われました。
難しい花なのだそうです。
日除けに寒冷紗を重ねて冬越しし出来た今、花芽らしきものが見えてきましたよ。
でもその隣に植えた青いケシはどうも腐ってしまったようです。
またもらえるかなー。(-_-;)



niwa90504b.jpg
クレマチス「ホノラ」の支柱を立てました。
がっちり掘り起こして埋めたけど、秋に取り除く時のことは考えてませんでした。
・・・・どうしよう。



niwa90504a.jpg
ヒヤシンスとムスカリも咲き出して来ました。



niwa90504d.jpg
この辺り全体がネズミの被害が集中した場所です。
ゴールデンセレブレーションなど、残った茎が細いの一本。
でも薔薇って凄いですね。
継ぎ目の辺りからシュートのように芽吹いています。
上手く咲けば嬉しい。

この汚い庭も徐々に回復すると思います。
でも、雨が欲しいな~。



sikura0505.jpg sikura0505b.jpg
hana1_20090505205715.jpg
ところでこのシクラメン、春になったせいなのか色が濃くなって来ました。
見た目はこの画像よりもっと濃い目で、ちょっと変わった色になってます。
4ヶ月前までは下の色だったんですよ。
どっちが本来の色なのかしら?


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(7) | ▲ top
<<上下する気温にちょっと風邪気味。 | メイン | 今年最初の行者にんにく採り>>
コメント
- 昨日北海道暑かったんですって? -
そちらはどうでしたか。いきなり半袖でもいい状態って
きつくありませんか。
体がついていきませんよね。
変なお天気が続いて慣れるのが大変そうです、

花達は勢いよく伸びれるからいいのかな。
緑いっぱいの庭もマジかでしょうね。
楽しみです。(●^o^●)
2009/05/08 08:54  | URL | natuki #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08 08:10  | | #[ 編集]
-  -
シクラメン綺麗に咲かされていますね。ムスカリやヒヤシンスも
綺麗ですね。青いケシは枯れてしまって残念でしたね。
我が家では青いケシに今年初めて開花に成功しました。
綺麗ですよ。
2009/05/06 21:27  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- お疲れ様でしたσ(^^) -
今年のGWは天候に恵まれたので、
良かったですね~~\(^O^)/

すっかり、春景色になりましたね~~。
それにしても、ネズミの被害はガッカリですね(i_i)
これからは、山菜採りの季節になりました~~。
夫も旅行やショッピングに行くときは、足が痛い、疲れると行きたがらないのに・・・。
山菜採りは、活き活きとして出かけるのは何なんでしょう(゜;)エエッ
ま~山菜三昧も低カロリーなので、良しとしましょうかσ(^^)
麦さんは、クマと行方不明には気を付けてね(笑)
2009/05/06 18:28  | URL | フローラ #-[ 編集]
-  -
麦さん、オールドローズもしかしたら変わったピンクかも、、、。

シクラメンはたしかプリマドンナだったと思うから濃い色になってもおかしくないですよ。


いよいよ庭仕事本番ですね。
頑張りすぎないように頑張ってね。(笑)


一昨日、帰省していた長女一家、長男一家、次女夫婦と私達でバーベキューをしました。
感激な食材でした。ベコさん、麦さんに感謝!!
サンキュ~~~!!
2009/05/06 14:50  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- 庭仕事始動ですね。 -
無理しないでぼちぼちやってくださいね。

家に来るお客さんも、もちろん私より年上の人ですが
山に山菜とりに行くと、もう嬉しくてつい頑張ってしまうのだとか。
後で膝が痛くなると、笑って教えてくれました。

山は皆さんを元気にさせてるんですね。

花達も同じですが森林浴は体にいいものね。

母も春とともに元気になって
食欲旺盛、朝から今日もおなかすいたといわれました。
美味しいもの食べれる幸せ大事にしたいです。
2009/05/06 09:27  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
どんどん緑の分量が増えていきますね。
お休みはまたおんなじコースを行かれるんですか?
トレッキングシューズなら万全ですね。
あんまり冒険しないでくださいね・・・って
ご主人の目が光ってるからきっと大丈夫♪
そちらは雨がないんですか?
うちの辺りは、今日、いいお湿りがありました。
で、庭仕事もできないしで、久しぶりにだんなと映画見てきました。
グラン・トリノ、評判どおりのいい映画でした。
涙、涙・・・。
笑うのもいいことだけど、泣くのもカタルシスがあっていいものですね。
でも、麦さんたちのアウトドアライフは憧れですよ。
蕗もワラビもスーパーで買うなんて、ほんとつまんないですよ。
2009/05/05 23:22  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
