スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吹雪です
2009/04/26(Sun)
9niwa0425c.jpg
オットの友達が来て、芝生だったところの土を耕してくれました。



9niwa0425b.jpg 9niwa0425a.jpg
ミニバラ系の芽は膨らんで来たし、ヒヤシンスも咲き始めて・・・。
夕方だったから暗い画像です。



9niwa0425.jpg
これは次の日の昼過ぎ。



9niwa0426.jpg
そして今朝の庭です。
今日は雪かミゾレが降るみたいだけど、この時間はまだでした。
でも外は寒くて寒くて・・・。
なのにそんな寒い中、急に気になったことがありました。
ポストの周りの芝生です。
で、この後・・・・・・すぐ掘り起こしましたね。(笑)

青と緑のポリ容器には掘り起こした芝生が入っています。
水に浸けると根に絡んだ土が取れやすいのだそうです。(オット談)



9niwa0426b.jpg
そして案の定、夕方は庭が白くなってしまいました。
太平洋側は大雪だそうです。(-_-;)

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(11) | ▲ top
<<今年最初の行者にんにく採り | メイン | 走裕介!応援してね>>
コメント
- ここ2日で咲き始めました。 -
暖かくなればすぐ咲きだしますね。

ルーベンス咲き始めています。ほかのはまだなのに。
家でいちばん早いさつきも、まだなのに、
ルーベンスとコンスタンスは咲いてるんですよ。
麦さんのところから来た花はしゅごいですよ。

麦さんも花に生命力もらって元気になってね。
2009/04/30 09:16  | URL | natuki #-[ 編集]
- ありがとうございます -
くわしいアドバイスして頂いて。

我慢できないほどだった痛みも薬が効いてきたようで
楽になってきました
もう、思いきり庭いじり出来ないのかと
まぶしくなったお日様について行けなかったけれど
適当に体と相談しながら、ゆる~く
少しづつ始めようかな…です。

やっぱりようやく咲いてる花を見ると癒されますね

2009/04/28 17:56  | URL | ベンジャミン #-[ 編集]
- 皆ちゃまへ -

じゅんじさん
屋根から落ちた雪が並べた苗を直撃でした。
明日の最低気温はマイナス1度だって。
木曜日には20度になるそうで・・・。
体壊しそ。(-_-;)


さっちん
ヤルテンスキー・エチュードって、思ってたより素敵な花だよね。
15センチは上出来です。!(^^♪
こっちは今年も鳥の餌台の下で、にょっきりと顔を出していました。
私の場合も名前にひかれて買った「さくらさくら」、何か花がベローンとでっかくて・・・。
どうもしゃきっとしていません。
4それと年目になる白万重も、未だに途中で駄目になっています。
その土地に合った花ってあるんですね。


果実さん
多分屋根から落ちた雪で、駄目になった苗があったかもしれません。
でもそっとしています。
花は強いもの!屋根からの雪なんか・・・・(-_-;)

雪道の運転の方が怖いですよー!



ベンジャミンさん
どうぞ是非!心療内科へ足を運んでください。
(今は行ってらっしゃると思いますが)
私は多分、とても長い間自律神経失調症だったんだと思います。
でもずっと心臓神経症だと思ってました。
病院へは行かず漢方薬をネットで購入してました。
パニック症も自律神経失調症も心臓神経症も、同じ胸痛があるみたいです。
今は病気を限定せず、症状で薬を決めると聞きました。
本で読んだことですが、アメリカでは3人に1人が何らかの神経症を患っているそうです。
ほとんどの病気が神経系統の原因で発症してるとか・・・。
心療内科の先生に気持ちを打ち明けるのは大事な事のように思います。
私の場合、この頃は薬も減らしています。
眠剤もなるべく飲まないようにしています。
実は先日からやってる事があるんですよ。
寝る前に・・・。
「わーぃ!明日はどんな楽しいことをやろうかなー!。」
って、天井を見てにっこり笑うのです。(きもい?)
でその結果・・・昨日やった芝生はがしで筋肉痛になって・・・。(笑)
でも芝生はがしは楽しかったですよ。
オットが手伝ってくれたことも心の支えになりました。
私には夫婦円満が一番の特効薬なのかもしれません。
ベンジャミンさんもどうぞ特効薬を探してくださいね。




bekoさん
こっちも悲しい。
この雪でお店も暇だったしね。(ーー;)
でも外で育ててるコンスタンス、外なのに蕾が見えてましたよ。
くっそ!花になんか負けてられないわ!
私も蕾を開かなきゃー。(笑)
それにしても今年は(今年も)お天気が・・変!




natukiさん
10数年前に、6月25日に霜が降りたからねーーー。(ーー;)
ジャガイモの葉が真っ黒になってたのを覚えています。
この雪だけど、クレマチスとか薔薇の芽は全然平気でした。
ただ・・・満開のクリスマスローズはぐんにゃりしてました。
ま、仕方ないよね。




フローラさん
私もフローラさんみたいにウォーキングするぞー!
えいえいおー!
意気込みだけじゃないんだぞー!
本気だぞー!
決してめげないぞー!
輝く太陽は私のみかただー!

・・・・くっそぉ!(ーー;)



くぅさん
えー!くぅさんって・・・世代?
あらま。
裏話だけど、師匠がかなり力を入れているそうです。
もしかしたら網走から大物誕生かな?
そうそう!
そう言えば先週の「トクダネ」の賢者の道?とか何とかってコーナーに出てた芸者さん(浅草鈴乃・・・坂東叙子って言うの)。
高校の頃まで隣に住んでた同級生なの。
偶然テレビをで見て電話したら、急遽2日前に撮ったので同級生に連絡出来なかったんだそう。
それを先週書こうと思ったのに、タイミングを逸してしまいました。(ーー;)
http://blog.livedoor.jp/aokimusic777/archives/530070.html
(これで見られるかな?)
ネットで探してみたんだけど、写真が載ってるのはあまり見つからなくて・・。
そして彼女の弟(ばんどうくにやす)は今も歌手なの。
http://www.tsutaya.co.jp/item/artist/ae_k00000001.zhtml?artid=A042605
へー、試聴できるんだー。
CDで何回も聞いた歌です。
そう言えばオットと歌舞伎町へ行った時、彼のお店でおごってもらった(*^_^*)
でもくんちゃんは1級下だから、くぅさんのお父さんくらいかな?

今度ちゃんと記事で書こうと思いました。


2009/04/27 22:35  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- こんばんは~ -
今日はお休みだったので1日中庭仕事をしていました。
昨日の風で鉢から地植えにしたばかりの‘プリンス・チャールズ’のツルが痛んでしまったので、
剪定がてら、チョキンしちゃいました。

ブログで色んな素敵な庭を見ますが、やっぱり麦さんの庭が一番落ち着きます。(笑)
昨日の雪なんて嘘のように直ぐに花だらけの庭になりますね。

↓の走裕介くん。かなり同年代なので・・・
   応援しないわけにいきませんね。( *´艸`)フフ
おっとこまえ~。(ヨダレ)
2009/04/27 20:40  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
- どうなってるんでしょうσ(^◇^;) -
そちらも芽吹いてきましたね(^⊆^)ニコニコ
そろそろ、ガーデンが気になってきましたね(^^)

昨日は所用で札幌でしたが、帰路吹雪で予想外の
時間がかかりましたよ~~(..;)
麦さん地方は雪解けは遅いですが・・・これからは
どんどん追い抜かれるんですよね~~σ(^^)
ナイペースでね・・・(^^)
2009/04/27 18:42  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 何の、こっちだって5月にあられ降る時もありますよ。 -
東北も、雪は降らないが寒いですよ。
5月にあられ降る時もあります。

大丈夫すぐに暖かくなり雪なんて解けます。
花芽が出てきてるのでしょう。
こちらもそうでしたから。
今は蕾咲くのを待ってる状態ですが少し暖かくなればすぐに咲きますもの。

特に麦さんのところは早いのです。
一日で、ものすごく花さいてることありなんだから。
たのしみだねーーーーー(^0^)/
2009/04/27 09:39  | URL | natuki #-[ 編集]
- 参りました~~~ -
何じゃこの猛吹雪は・・・
今朝は早起きしたので外を見て唖然!!!

年々おかしくなっていく地球の気象。
それにしてもGW時での20センチを越える積雪には参りました。
でもね、5月の厚氷よりは被害ないかもです。

ボチボチ動いていますね、あまり無理しないように。
2009/04/27 04:49  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- はじめまして -
時々お邪魔させてもらっていましたが
初めてコメントします
・・・ちょっとドキッとしたので
   あまりにも同じ今なので。

気が重くなられたら、読むの止めて下さいね
私、今同じように病院…
胸部痛なのです
内科や整形、呼吸器科・・・
まるで彷徨っているみたいです
レントゲン何度も、CT、心電図も。
なんとか故障箇所分かりました
でも原因は分かるまで時間かかりそうです

つらいことがあって、3ヶ月位精神的に
閉じこもっていました
自分で病気を作ってしまったのかと思ったりします
年齢的に故障が出て当たり前なんて
元気な時は思ったりしてたのに・・・

当分長い病院通いになりそうです
頑張らなきゃいけないけれど
今はなんとか淡々と一人で病院通うだけです
どんな風に自分を支えれば良いのかな…
と考えています



2009/04/27 00:05  | URL | ベンジャミン #-[ 編集]
-  -
びっくりしましたよー
まさか本当に降るとは思っていなかったので。。。
被害はないですかー?
私は旭川から帰る途中の高速で降り始め、夏タイヤなのでドキドキでした。。。
早く止んでほしいーー
2009/04/26 22:32  | URL | 果実 #-[ 編集]
-  -
うちのあたりもすっごい風で、楽しみにしていたジャーマンアイリスの花茎がぽっきり折れるは、気持ちよくすっくと伸びていたクレマチスの茎も折れちゃうはで、被害甚大でござる。
花に嵐とは、よく言ったもんだね。
弘前まで桜前線が進んでるようだけど、まだまだ寒の戻りはあるね。
そんな中、ヤルテンスキー・エチュードの初花咲いたなり~♪
15cmを越えてるの。
上出来でないかい?
それともまだまだこんなもんじゃないのかな?
ラインの色、あずき色?ラベンダー色?
表現がむずかしおすぅ♪
名前に惹かれてゲットした桜姫はもう少しピンクがかった色かと予想してたけど、ほとんど純白。
これはこれで、初々しい姫でした。
白万重、きゃしゃな茎なのに、たくさん蕾がついてます。
2009/04/26 21:33  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
北海道はまだ寒そうですね。今も雪が降るなんて大変ですね。
北海道の春はなかなか来ないのですね。
徳島ではチューリップも終わってしまいました。

2009/04/26 21:08  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
