スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春が来ました
2009/04/14(Tue)
ここしばらく眠れなかったせいか、ちょっと調子が悪くなっていました。
コメントの返事も途中までで・・・すみません。(-_-;)
今日は少し楽なので、とりあえず庭の様子だけ近況報告です。

9niwa0110a.jpg
4月10日のこの日。
庭に咲く花を撮ったのはこれが最初の日です。
福寿草の後で咲き始めたクロッカスです。
でもビバーナムの木の下にスノードロップが3輪咲いています。
先日オットが、「おい。変わった花が咲いてるぞ、見てみれ。」って騒いでましたよ。
来年までにがんばって増やします。(*^_^*)



9niwa0414c.jpg
これは今日の様子です。
体の調子が少し良かったので、ゴミ拾いをしてみました。
アジュガはまだぺったんこです。



9niwa0414b.jpg
クリスマスローズも咲き始めていました。
初めて咲くピンクが楽しみ。



9niwa0110b.jpg
まだ寒かったころ、お友達から届いた誕生日プレゼントの苗です。
苗も元気で花もずっと咲き続けてたみたいです。(*^_^*)


手前のベロンとしたのは玄関で越冬させたカラー。
これは昨年いただいたお友達からのものです。
今年はきっと咲くと信じて、とっても楽しみにしています。



9niwa0414.jpg
そしてこれが今日。
オールドローズや紫陽花も見えるかな?
もうマイナス気温になることも無いかなと、パオパオを外してみましたが・・・・。
アトラゲネ系のクレマチスは芽が大きくなって来ました。



9niwa0414a.jpg
白い変な物はクリスマスにでっかいリースを掛けた台です。
ずっと見て見ぬ振りをしてたけど、ちらっと文句を言ってみましたね。(笑)
クリスマスまでは出番が無いので、ここでクレマチスを絡める役をすることになりました。

この辺りはかなり野ネズミにやられちゃいましたが、多分再生すると思います。

目下筋力トレーニングを少しとストレッチを沢山やっています。
もうすぐ復活出来ると思うので待っててくださいね。(^^♪
太陽を浴びて歩くのが、神経症には良いのだそうです。
(やっぱし浜辺を歩く事になるのかぁーー)
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(9) | ▲ top
<<走裕介!応援してね | メイン | サプライズです。ありがとう♪>>
コメント
- 拝読しました(*^^*) -
携帯のですが、メアド表示しましたので、お手数お掛け致しますが、一度 空メールを送っていただけませんでしょうか!?
お願いしますm(__)m
2009/04/16 21:56  | URL | かおり #-[ 編集]
- 春の庭~ -
こんにちは!
麦さん家の庭が賑わいで来ましたね~
クリローも元気に咲いて、いよいよ花の季節到来ですね!
また今年も麦さん家の花達を楽しみにしています
太陽の陽の中には人にも動物にも大切な役割を果たす栄養素が含まれているそうです
無理をせず、じっくりゆっくり元気になって下さいね
2009/04/15 22:22  | URL | イクラ #-[ 編集]
- こんばんは♪ -
クリスマスローズ・・・本当に開花が早いですね!
去年麦さんの所で初めて興味を持って、
ネットであれこれ見ているうちに、すっかり魅力に取り付かれてしまいました(^^;;

アトラゲネ系のクレマチスも麦さんのお蔭で大好きになりました♪
今年ももう直ぐでお花に会えますね。。。


PS~「申し訳ない」なんて思わないで下さいね。
    麦さんには本当に感謝してるんですから(*^-^)フフ
2009/04/15 21:37  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
-  -
クロッカスが綺麗に咲いていますね。クリスマスローズも
綺麗ですね。いよいよ春がやって来たんですね。
我が家ではチューリップが咲き終わりました。北海道では
これからですよね。

無理しないでお過ごしくださいね。
2009/04/15 19:51  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 庭も春らしくなって完全復活もマジかですね。 -
ホントに北海道はあっという間に春になってしまうから。
楽しみなんですよ。
フローラさんじゃないがお庭のパトロールから始めたら
元気のゲージも、たくさんたまると思いますよ。

私つい元気な麦さん若い頃の戻ってほしいからお誕生日おめでとうが抜けてしまいました。
充電期間あったからかなり若返ったかな?
今度はお花に元気をもらってね。
楽しみに待ってます。(^0^)
2009/04/15 10:49  | URL | natuki #-[ 編集]
- おはようございます♪ -
ようやくに春ですね~~(*^^)v
それにしても、クリローの開花が早いですね。
発芽や開花を見るのが、麦さんには一番
効果が有るかも知れませんよ(笑)

今朝はこちらは待望の雨が降ってるので、
成長が楽しみです(^^)
ウオークも良いでしょうが、麦さんにはガーデンパトロールの方が今は良いかもね~~σ(^^)
焦らず、気分が良い時だけアップして下さい。
2009/04/15 05:03  | URL | フローラ #-[ 編集]
-  -
うわあ、モノトーンの世界から、やっと色が出てきましたね。
クロッカス、可愛い!
北海道のクリスマスローズは、あっという間にお花が咲くんですね。
うちは今はムーンビームが満開です♪
新しい芽もどんどん伸びてきて、制御不能。
今日は、久しぶりの雨で、木々やお花も喜んでると思います。
連日、夏日で正直しんどかった。

いつもながら、麦さんの支柱は、味があっていいなあ。
リースの台は太そうだけど、こんなに太くても、うまくまきついていくんですか?
どんな品種が植えられるのか、楽しみ!
2009/04/14 23:41  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
クリスマスローズ、早いですね~~
うちはまだまだこんなに伸びてないです。。
やっぱり日当たりかなぁ。
ピンク、楽しみですね(*⌒-⌒*)
うちもスノードロップ咲いてます。群生させたいくらい
好きなんで増やしていこうと頑張ってます。
2009/04/14 23:07  | URL | 果実 #-[ 編集]
- やはり早いですね -
黙っていても春はやってきます。
うかうかしているとクレマチスが咲き出しますよー。

無理しないで体力付けて程ほどに頑張って下さい。
あれっ、これじゃあ結局動かざるをえないかな?

麦さんとこのマクロペタラ今年里帰りしますよ。
(挿し木苗できました)
2009/04/14 21:55  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
