スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サプライズです。ありがとう♪
2009/04/07(Tue)
クロッカスが咲き始めたのにさっぱり更新もせずにいます。
野鼠の被害が思ったより酷くって、ちょっと落ち込んでいました。
昨年やっと花が咲いた紫の藤も大きな流木に絡めた白い藤も、根元から千切れそう。
また初めからやり直しです。(-_-;)
薔薇も半分は駄目かな?
少しくらい緑の茎を残してくれても良さそうなものをさ!
わしゃ怒っちゃうぞ!

hana0407b.jpg

hana0407a.jpg
今日は誕生日でした。・・・(*^_^*)?それとも(-_-;)?
本とうに、何があろうと時だけは確実に刻んでいるようです。

朝、お風呂に入ってるときクロネコさんが・・。
手前の花かごは、風花さんにお願いして作ってもらったと娘からのカードが添えられてました。
・・・ちょっとうるうる。
きっと風花さんに迷惑をかけたんでしょうね。

息子からもこの朝偶然に電話があったけど、その用件は
「仕事先でキャンペーンやってるので協力してくれ。」
・・・でした。(笑)


hana0407c.jpg
そしてお昼ごろ、お友達の満花園さんが花キューピットで届けてくれたのがこの花!
思いがけなくてびっくり・・・失神しそうでした。(^^♪
私は全くこういう心遣いの出来ない方なので、本当に申し訳ない気持ちで受け取りました。
凄いサプライズです。
ありがとう!

niwa0407.jpg

niwa0405.jpg
そして庭です。
まだ茶色の庭だけど、雪もほとんど消えました。
野鼠の害さえなけりゃもっと嬉しかったんだけどなーーー。ちぇっ!


長い間コメントにも返事せずにいたので、申し訳なさでいっぱいです。
本当にごめんなさい。

オットに誘われたので、朝の浜歩きに挑戦してみようかなと考えでいます。
何かしないとズルズル怠け者になってしまいそうです。




スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(22) | ▲ top
<<春が来ました | メイン | 庭の近況報告です>>
コメント
- のりこさんへ -
メールを送ったけど送信できませんでした。(-_-;)
それでお返事はここへ。
注文していただいてありがとうございました。
明日発送いたします。
詳細は荷物の中に入れさせてくださいね。
2009/04/26 21:13  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
はじめてコメントさせていただきます。さっきカバノアナタケを注文しました。ステージ4のガン患者です。仕事は、おかげさまで、行っています。イレッサつぎはタルセバで、副作用で顔中、イボガエルさんの化身のようです。それでもこうして仕事ができることがうれしいのです。その時間をすこしでも長く続くようにカバノアナタケを飲んでみようと思いました。末永くお付き合いができますように祈っています。
2009/04/26 08:18  | URL | のりこ #-[ 編集]
- 遅ればせながら -
元気になられた様で、本当にヨカッタです
私も半年程精神的におかしくなって、麦さんが具合が悪い時はそろそろ穏やかさを取り戻せそうな時だったのですが、麦さんの辛い気持ちが良く判った気がしましたヨ。
素敵なアレンジメントに囲まれた、お誕生日、
遅ればせながら、オメデト~
2009/04/12 20:57  | URL | イクラ #-[ 編集]
-  -
出遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます


素敵なお花にかこまれて、素敵なお誕生日ですね^^

お庭は野鼠の食害!?
よっぽど美味しいのか。。。
次の更新も楽しみにしていますね~~(*⌒-⌒*)
2009/04/10 00:07  | URL | 果実 #-[ 編集]
- (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ -
↑いろんな意味で・・・(^^)
毎日、一応チエュクしてたんですが、先月から、
Innternet Expiorerの調子悪くって・・・一昨日から繋がらなかったんです(i_i)
今日は一段落してから、半分以上諦めて頑張ったら
開けましたσ(^^)

雪解けたんですね~~♪
それにしても、大事な藤や薔薇を、野ネズミの被害にあわれたんですか(T_T)
ご主人とのウオーク気分転換になりますよ~~!!
無理をせず、ホドホドに・・・ネ

こちらは、昨日の早朝は氷点下7度で、今日は氷点下2度でしたので、まだ油断は出来ませんが、球根類は開花してますよ~~♪
2009/04/09 16:06  | URL | フローラ #-[ 編集]
- おめでとうございま~す。 -
麦さ~ん、お誕生日おめでとうございま~す。☆

わわっ 何と素敵なサプライズ!!!
温かなお心のこもったプレゼント♪

お店に、早々と春の香り~ 
拝見している私も嬉しくなりました。
皆様、素晴らしい方達ばかりで、麦さんのお人柄ですね。(^-^)

ご主人さまと、波の音を聴きながら、雄大なオホーツクの浜歩き~
うふっ 羨ましいです~ 良いな~~

お返事は、無理をなさらないでくださね~
麦さんがお元気なら、それだけでOKですよ~
ゆっくりね。

頂いたお花たち。 新芽が伸びてきていますよ~
ありがとうございます。
2009/04/09 01:03  | URL | かなっぺ #00J7NHAA[ 編集]
- bekoさんへ -
何時もメールしようと思いながら、指がさっぱり動きません。
あのロールキャベツ、ほとんどキャベツだけみたいなもんだったでしょ?
恥ずかちい・・・。(-_-;)ゴメンね。
今年の庭は、秋に移植した花でいっぱいになると期待しています。
薔薇と藤はネズミにやられたけど、その後の策を思案中です。
今年はbekoさんの庭へ行きたいなー。

還暦過ぎたら2年も3年も大して変わらんと・・・わしゃ思う。(笑)
2009/04/08 23:14  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
そうです。
誕生日から早一日も年を重ねてしまいました。(笑)
でも年齢に逆らって、ストレッチと筋トレは続けますよ。
庭仕事を続けるためには体力付けなきゃ!
・・・ぼちぼちだけど。(-_-;)
2009/04/08 23:05  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
あの苗は外に置いたままで元気です。
心配だからパオパオを掛けたままだけど、これからはせいぜいマイナス1~2度が限度なので、もう大丈夫だと思います。
そのうち証拠写真を撮るからね。
色々心配してくれて心からありがとう。(*^_^*)
これからもどうぞ面倒みてね。(笑)
2009/04/08 23:01  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅさんへ -
くぅさんにはホント申し訳ないです。
ちょうど具合悪い時だったので何も出来ませんでした。
ゴメンね。
仕事でパソコンに触れる以外はテレビもニュースしか見てませんでした。
みんなからのコメントはメールのお知らせで読んいたけど、自分のブログも開けなかったです。(-_-;)
花が咲き始めたら、じっとしていられなくなる自分を信じてるから、待っててね。

2009/04/08 22:56  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
おっとは今朝、砂袋を背負って浜を歩いたそうです。
私は起きれなかった。(-_-;)
「仕事前に5キロも歩けないよ」
って文句言ったら
「お前の歩ける距離に会わせるよ」だって・・。
あら?これってノロケ?(笑)
年を取ると、だんだん歩み寄りが出来て来るのかもしれません。
クレマチス、うちも風の当たらない場所では芽が大きくなってきてますよ。(*^_^*)
楽しみだね。
2009/04/08 22:43  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かおりさんへ -
ゴメン!こっちこそ本当にごめんなさいです。
花キューピットのこと良く分からなかったので、届けてくれた花屋さんの名前を書けば分かると思ってた。(-_-;)
書き方が悪く心配掛けてしまってごめんなさい。m(__)m
でも届いた時はあまりにびっくりしたので、胸がドキドキしてしまいましたよ。\(~o~)/
お客さんにも綺麗だと言ってもらえてとっても嬉しかったです。
パソコン壊れた時に消えちゃったので、メールアドレスもう一度教えてくれたら更に嬉しいわ。
そのうちお団子(笑)送るからねー。
2009/04/08 22:38  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
ちゃっかり娘のお陰ですっかりお世話かけてすみません。
小さな花のモンタナも凄く可愛いです。
花は全部お店に飾ったので、お客さんの評判も上々でした。
ありがとう。
売れ残りも楽しみです。
お礼は・・・花より団子で我慢してね。(笑)
気持ちがノンビリした頃に、またゆっくり会いたいです。(*^_^*)

2009/04/08 22:31  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 一日遅れのHappy Birthday! -
いや~。還暦+?年のお誕生日おめでとうございます。
お年をバラしても良いんですが・・・止めとこう。
素敵なプレゼントですね。v-300

例年より早い春を迎えボチボチ始動です。
地植えのクレマチスの芽が動いているのがあります。
確実に去年より2週間は早いです。

たまにはお庭の写真見せてくださいね。
私もそろそろ開始します。

野鼠には本当に頭にきています。
大事なクレマの芽が~~~トホホ

ご主人様と仲睦まじくお散歩して下さいな。
2009/04/08 20:59  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
-  -
麦さん7日がお誕生日だったんですね。おめでとうございます。
本当に時間は止まってくれないですね。確実に進んでいますね。(笑)
徳島ではチューリップがたくさん咲いています。北海道は
まだ寒そうですね。
お体も心も無理せずに大事にして下さいね。


2009/04/08 20:08  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
-  -
私の目の錯覚かもしれないけど、フランネルフラワーも入ってませんか?
田舎のホームセンターでも見かけるようになりましたが、
まだまだお高くて手が出ません~(涙)。
もう少し普及して、値段が下がったら、私もぜひ育ててみたい、憧れの花ですぅ~♪
エレモフィア・ニベアも、そんなふうに、よそ様できれいに咲いているのを、憧れて憧れて、るんるんで2、3回買ったんですが、どうも私には縁がないようで、うちに長くいつきません。残念。
もう諦めました。
初めてのものといえば、今年はセリンセ・メジャーを我が家にお迎えいたしました。
なんか風変わりだけど、チャーミングなお花ですね。
麦さんのお庭にもありましたよね。
2009/04/08 19:14  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 花の名前は、、、 -
たぶん慌てて発送したので花の名前を書かなかったと思うのです。
一応書いておきますね。
手前左から①セントーレア ブルーカッペット(ヤグルマギクの這い性タイプみたいな) ②西洋オダマキ ウィンキーダブル ③レンゲ咲きのミニバラ ピンク ④レンゲ咲きのミニバラ 白 ⑤ヒューケラ メルティングファイアー ⑥風鈴オダマキ ⑦匂いスミレ こんな感じかな。
もうひとつはモンタナ ピンクパーフェクションでした。
変わったモンタナばかりの1ケースを仕入れたので何か、、、と一番可愛いのを売約済みにしておきました。(笑)

もう春になったかなぁ、、、。
売れ残りも送りたい。
近々ど~~んと。(爆)
2009/04/08 15:31  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- 配達完了メール -
今朝、届きました(((・・;)
ちゃんと、当日に届いてて安心しました(^-^)/
お騒がせ致しましたm(__)m
2009/04/08 14:31  | URL | かおり #-[ 編集]
-  -
麦さんお誕生日だったんですね!
おめでとうございま~~~す♪
で、おいくつになられたんでしょ?(イヒヒ)

旦那様とのお散歩~良いですねぇ♪
最近は風も大分柔らかくなりましたからね。

これからもご夫婦が寄り添って、麦さんが穏やかに過ごせる事を
心からお祈りしていますよ。

気が向いたらドンドン更新して下さいね。
お返事無くても、麦ガーデンのお花を見れるだけで幸せです♪
2009/04/08 12:23  | URL | くぅ #-[ 編集]
- 花好きには最高のプレゼントですね。 -
旦那さんと浜のお散歩なんて凄く私もうらやましいぞーーー^@^/

麦さんにもらったクレマチス。花芽もう出てるのよ。
今年はすごい花だらけになりそうです。(^0^)/

きっと麦さんも同じように元気になられると思いますよ。笑顔の麦さんに会いに行きたいなーーーほんとに。
2009/04/08 07:46  | URL | natuki #-[ 編集]
- ごめんなさい(>_<) -
私も、みなさんのサプライズの仲間入りするはずだったのにぃ・・・(-_-;)

配達完了メールが来ない・・・。

ってことはお誕生日当日に届いてないってことですよね(T-T)
お誕生日だけは、1日早くても遅くても意味がないので、絶対に7日にお願いします!!って言ったのに~( ̄^ ̄)

多分、遅れて届くんだと思われますが、なんとオマヌケなんでしょう( ̄▽ ̄;)ごめんなさ~い。
そんなわけで・・・何だよ今頃!!って思わないでね~(苦笑)

あ~( ̄ー ̄) やっぱり当日じゃないとなぁ・・・。

麦さんへの、ちょっとトホホな伝言メールでした。
2009/04/08 01:23  | URL | かおり #-[ 編集]
-  -
麦さんお誕生日おめでとうございます。
無事に届いてよかったです。
2月にお世話になったとき、お嬢さんと二人で夜中じゅう語り合ったときにお母さんの誕生日に送ってほしい、内容は私に任せると言っていただいたものでした。
気に入っていただけましたか?
ちょっと地味目だったけど。。。

このモンタナは持ってるかな、、、と思ったけど、聞くわけにはいかないからお送りしました。(笑)
ちょっと可愛目のモンタナ ピンクパーフェクションです。



ご主人と朝の浜歩きなんてとってもいいですよ。
私なんか逆立ちしたってないぞ~。
ご主人も本当はとっても心配してるんだね。
この幸せ者~!!

ゆっくりゆっくり元気になってね。

また遊びに行きますよ。
2009/04/08 00:28  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
