--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の近況報告です
2009/03/16(Mon)
あれから何の報告もせず、コメントの返事もせず・・・。
本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい。

一昨日、オットの友人から「元気になったみたいだね、顔が元へ戻ったよ。」と言われました。
これって嬉しいけどちょっとショックですよ。
そうとう酷い顔してたのかなって・・・。(笑)


niwa0105a_20090316212832.jpg
1月5日の庭。


niwa0105b_20090316212856.jpg
同じ日。
雪が止んで陽が射してきたところ。


niwa0221.jpg
吹雪だった2月21日。
この日は臨時休業でした。



9niwa0316.jpg
今日です。
強い雨が降り、湖状態だった水も引きました。
一気に春めいて来た感じです。



9niwa0316b.jpg
あの雪の庭が突然こんなになったなんて・・。
こんなの始めてかも。



春の兆しがそこかしこに見られます。
そろそろ早寝遅起きの日常から脱皮しなければなりません。

優しい言葉をかけてくださったお友達のみなさん、本当にありがとう。
頑張るからね。(^_^)v
この記事のURL | 冬の庭 | CM(13) | ▲ top
<<サプライズです。ありがとう♪ | メイン | ありがとう♪>>
コメント
- お誕生日おめでとう~♪ -
今日はご馳走かな?
ケーキもあるかな?

あまりにも暖かい陽気に誘われて、出不精の私も京都に桜を見に行ってきました。
少し散り始めていました。
今度の土日ではもう見頃は過ぎてしまってるでしょうね。
花粉症が悪化してしまったけど、やっぱ行ってよかったでござる。
加茂川の辺りは袖なしや半袖ティーシャツの人いっぱい。

そうだっ!去年は色が薄く、マーク・ハミーかなと思っていたけど、
ひょっとしたらアルピナ・コンスタンスかも?
弱剪定で見守ってましたら、すっごくたくさんお花が咲いてますよー。
ベル・オブ・ウォッキングも蕾が大きくなってきた。
モッコウバラの開花と揃うといいなあ。
春の楽しみをありがとう~☆
2009/04/07 19:09  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 麦さん、お誕生日おめでとうございます!! -
今日のこちらのお天気は、まるで、麦さんの前途を占うかのような、春の陽射したっぶり降り注ぐ暖かく麗らかな、桜満開のいい日和となりました(^-^)/


この一年が、楽しい思い出が沢山出来る、幸せ一杯の日々になりますように(^_^)v

(^_^)/□☆□\(^_^)



2009/04/07 11:20  | URL | かおり #-[ 編集]
-  -
はじめまして。きれいなクレマチスを見させていただき今年の成長も見せていただけたらと希望しコメさせていただきました。6種類お庭に植えてあり今年はもう一種購入しました。でも初心者・・・剪定できずに延ばしっぱなしです。お庭のぞかせてくださ~い。
2009/03/25 20:54  | URL | アナベル #atzm6Dzg[ 編集]
-  -
麦さん、更新してたんだね。
こちらはあれからずっと忙しいシーズンに入って、特に先週はノートを開くのも深夜、そのまま寝てました。
返事も書けなくてごめん。

だいぶ良くなって来たようで安心しました。

こっちは忙しさの上に落ち込みがひどくなって大変だったよ。(笑)

もう少し落ち着いたらおじいちゃんのところに行ってみようと思っています。
そしたら風景だけ画像でアップするからね。

もうクレマチスの芽が出ています。
バラもしっかりしてきました。
網走ももうすぐ春ですね。
2009/03/24 18:59  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- 時の流れの様に~♪~ -
麦さん!春の兆しを感じる様に迄なって、
快復している様子がよ~く伝わって来ます~♪~
時の流れと共に、麦さんの身体も元気になりつつあるのだな~
嬉しくなりました~
麦さんのお庭も猫チャンも楽しみ、
麦さんのお話で元気になれるの、楽しみ~
は~るよ来い!
は~やく来い!麦さん!元気にな~れ♪♪♪~
2009/03/18 15:52  | URL | イクラ #-[ 編集]
- キャーうれしい。 -
久々の更新
元気になれて良かった、まだ雪ありますね。雪ってホントに春が来るとあっという間に消えてびっくりですね。まだ無理はしないでね。
ぼちぼち私もクレマチスの芽吹きを眺めて楽しみにしてるところです。
麦さんのところから来たクレマチスはみな元気に芽吹いてますよ。
ミスベイトマンも、コンスタンスも花だらけになると思うよ今年は絶対。\(^0^)/
2009/03/18 08:02  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ご無沙汰してました~!
時々覗いては復活を心待ちにしていました。
春とともに復活ですね~♪(*⌒-⌒*)

札幌もやっと雪がなくなってきて春めいてきましたよ。
2009/03/17 21:56  | URL | 果実 #06BlqXJk[ 編集]
- わ~い♪ -
おおっ。ポストの全身が!
雨が雪を溶かしてくれたんですね。
麦さんのお庭も、また始まりますね!
福寿草とクロッカスから、かな?
それと、あの雪の重みでどろどろぺっちゃんこのアジュガ。
アジュガの変わり身のすごさは感動ものですよねー。
梅も椿も例年より何週間も早かったので、桜も早そうです。
秋に庭師さんにバッツッとやられちゃった網走生まれのダッチェスさん、
ちゃんと芽が出てきてくれて一安心。
きっとこれが蕾ってわかるくらいになってきましたよ。
花粉症のお薬のせいで、私もずーーーっと早寝遅起き。
運転も用心して、しないようにしています。
更新は麦さんのペースで、ゆったりでいいですよ。
でも、クロッカス、チオノドクサには会いたいな・・・って催促かー?(笑)

2009/03/17 20:50  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
徳島はもう暖かくなっています。チューリップも大きくなっています。
麦さんの所は、まだとても寒そうですね。
お体にお気をつけてお過ごし下さい。
2009/03/17 19:51  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- (^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ -
少し良くなったんですね~~。
この時期の雨は融雪が進んで有難いですね♪
そう~~こちらも春の兆しが見えてきましたよ。
今、咲いてるのは福寿草だけですが・・・スイセンやその他の球根類、クリロー等々。
また、ガーデン パトロールのシーズンになりましたね(*^^)v
麦さんの特効薬はお花さん達ですものね(^⊆^)ニコニコ

頑張らなくて良いですよ・・・早寝遅起き結構!!
回復してきたら自然に行動できますから・・・。

更新と返信は、もっと良くなってからにしたほうが良いですよ(^^)
麦さんからのプレゼント、無事越冬しましたので、楽しみです~~♪
2009/03/17 10:41  | URL | フローラ #-[ 編集]
- こんにちは~♪ -
ちゃ~んと雪の庭を写真に撮って記録残してたのねぇ♪
麦さんの病気はあまり理解できないけど・・大丈夫だぁ~ぁ~!!

我家にサンそっくりの息子の猫がやってきて・・・
パニックでした。。もう慣れたんですけどねd(=^・^=)b
2009/03/17 10:19  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
- おはようございます♪ -
久々に麦さんの近況がわかって嬉しいです!!!
でも意外と早かったかな(笑)
焦らず、ゆっくりで良いですからね。
春の足音にジッとはしていられないだろうけど~(*^-^)フフ

コメントの返事はなくてもOKですよん♪
2009/03/17 06:02  | URL | くぅ #oM6tt0T6[ 編集]
- ヤッた~! -
オー、久々のブログ更新感激ですね。
麦さんに病気は似合わないです。
いつもの軽快な語りで今年もガーデニング頑張りましょう。

やはり春の日差しが病を癒してくれたのでしょう。
明日は、ルンルンだよ~ん。
2009/03/16 22:21  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
