スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう♪
2009/02/20(Fri)
沢山の励ましの言葉、凄く嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございます。
意地でも治して見せますね!(^_^)v

今日は足の硬直が一度もありませんでした。
行動も早くなって来ました。
気のせいか、オットの言葉も少し優しげなので助かっています。
今日は教えていただいたパニック症の本と、不安神経症の本と不安障害の本を注文してみました。

胸の苦しさえ取れたら万々歳なんだけどなー。
でも焦らないで、流れに身を任せてみます。
数ヶ月前に比べて、笑顔が出るようになっただけでも良しとしなきゃね。

簡単な報告だけでごめんなさい。m(__)m
もうちょっと待っててね。



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | ▲ top
<<庭の近況報告です | メイン | ごめんなさい>>
コメント
- アナタケ茶 -
先日、二回目が届きました。
遅ればせながら、今日お手紙送りました(^-^)/
木曜日に着くと思います。稚拙な文章で笑われるかも~!!です。
どうかスルーして下さいm(__)m
もうちょっと前に関東で雪が降った日がありました。そちら方面の友達と話したんですが『最高気温が2℃だよ2℃!!』って大騒ぎしてました(笑)
もちろん氷点下ではありません!!私たち二人は北海道に住むことはもとより、冬に遊びに行くなんて一生無理なのかも~(泣)なんて話してました。
2009/03/10 14:54  | URL | かおり #-[ 編集]
-  -
麦さん、こんにちは。
体調は如何でしょうか?
焦らず無理せず、のんびりと構えてくださいね。(^^)
2009/03/03 15:55  | URL | アリス #DEtutM4g[ 編集]
- 遅くなりました -
お茶、先週届きました(^-^)/
ありがとうございました。すぐお手紙書くつもりで、結局、こんなに遅くなっちゃったので慌ててここに書き込んでいる次第です( ̄▽ ̄;)
うまく撮れていたら、梅の写真も一緒に同封しますので見てやって下さいね(*^^*)
それでは・・・近々お手紙しますm(__)m
取り急ぎお礼まで・・・。
2009/03/03 11:40  | URL | かおり #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 12:31  | | #[ 編集]
-  -
笑顔が出なかった・・・というのは痛々しくて、かける言葉が探せませんでした。
今さっき教育テレビに五木寛之が出てたので、
『わがはからいにあらず』っていう言葉を思い出しました。
早く回復したい一心なのはわかるけど、本をいっぱい注文しちゃったりして、
どんなときも一生懸命な麦さんに、ゆっくり、あせらないでって、やっぱ言っちゃいます。
でも、本の中にヒントが見つかるかもしれないし。だといいな。

それはそうと、笑いの効用って絶対あると思う。
もう科学的に証明されてるみたい。
ナチュラルキラー細胞が活性化されるんだって。
自己免疫力が高まるんだそうです。
笑いは緊張の緩和なんだとか。
こわばってる身体と心を脱力させてくれるんじゃないかなあ。
麦さんのユーモアはいつも、私のツボにはまるんだよね。
だから、笑うことはとても大事ってこと!

2009/02/22 21:30  | URL | さっちん #-[ 編集]
- ゆっくりね! -
のんびり~ゆっくり治療なさって下さい!
ご主人も心の底から心配なさっていますしね。
草花の美しい季節頃には麦さん元気になられますヨ~きっと!
頑張って~元気出して~
私はシンプルでナチュラルが好き~♪♪♪~
2009/02/22 18:14  | URL | イクラ #-[ 編集]
- 少しでも回復よかった -
あせらないで、ゆっくりやってください、春まで
花咲くのを楽しみに待ちますね。

岸本葉子さんがみなさんの言葉を集めて出した本もいいみたい!
今朝ラジオで聞いたばかりですが。
希望の言葉で検索するとこの人のことが分かるみたいです。
2009/02/21 09:46  | URL | natuki #-[ 編集]
- 無理をしないで~~。 -
少し楽になったようですね(^^)
ご主人の変化は気のせいでは無いですよ。
本当はとても心配してても、表現が下手なんですよ(..;)
私は勝手に、ご主人の理解&協力が、麦さんの回復のキーパーソンだと思ってるんですが・・・σ(^◇^;)

神経症(ノイローゼ)の本は私も数多く読みました。
森田療法などいろいろ有り、なかなか難しいですが「あるがまま」と「みのたけ・・・」が印象に残っております。

何れにしても麦さん焦らずにゆっくりですよ~~。

2009/02/21 05:11  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
