スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イボを取った糸と本の紐
2009/01/09(Fri)
ramuibo.jpg
これを一目見て何だか分かった方は、凄い!
何とこれ・・・ラムのイボだす。(笑)
数ヶ月前から腰とほっぺたにイボが出来ていました。
腰の方は赤っぽい色をして大きかったんだけど、絞ったら膿みが出てそれでおしまい。
でも濃い灰色で肉球みたいなほっぺたのイボは、気のせいか大きくなってる感じがしました。
邪魔だろうな~。
そうだ!血を通わなくして取ってしまおう!
そう思い立ってすぐ、糸で根元をガッチリと縛ってやったのです。

次の日には乾いて黒くなってました。
そして・・・それから約10日後、強めに触ったらポロッと落ちましたね。\(~o~)/
と言うわけで記念撮影です。(^_^)v
くっついてる毛はラムのです。(笑)
イボの箇所を見たら、跡形も無くきれいさっぱり取れていました。
このままで終わったら嬉しいな。



siori.jpg
さて、糸ついでにもう一つ。
先日買った本には細紐のしおりが付いていませんでした。
紙のしおりは付いてたけど、すぐ落ちてしまうので使いづらくって嫌いです。
検索してみたら・・・紐しおりって売ってるんですねー。
でも一本が5~600円するので、この際作ってみることにしました。
麻ひもが沢山あったので適当な長さに切り、合わさっていた6本から2本を引っ張りました。
片方の端を縛り、本の表紙にくぐしてからもう一箇所も縛りました。



siori1.jpg
紐が真ん中に来るようにセロテープで留めたけど、留めなくても大丈夫かも。
左にあるヒモは2本を引っ張った残りです。
本は、表紙を掛けたらヒモは目立ちません。



siori2.jpg
不恰好だけどこれで出来上がりです。
なんせ子供の時から工作は苦手だったもので・・・。m(__)m



siori3.jpg
長さを好みに切ったらこうなります。
なぜこの本を読み始めたかは、また後で・・・。(^_^)v

文庫本は背表紙に麻ヒモを一本だけセロテープでくっつけました。
手芸店へ行けば綺麗な細紐が売ってるんでしょうけど・・・。(笑)


Banner_02_2  

Raizrogo_3



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(16) | ▲ top
<<ごめんなさい | メイン | シクラメンと一本だけのバラの根と>>
コメント
-  -
麦さん、おはようございます。
今、メールを送信したのですが、無事、届くでしょうか…。
2009/02/10 10:28  | URL | アリス #DEtutM4g[ 編集]
- 気にしないでください。 -
更新出来る時でいいんですよ。
悩みは尽きないのは同じなので、
私は気にしないことにしてます。毎日、起きる事件?
追いまくられてここには癒されに来ています。
変化なくても、昔のクレマチス見たりできますから。
ラムちゃんまとめてみることもあります。そばにいてくれるだけで、和まされることありますよね。

コメントはできる時だけでいいのです。
毎日なんかしら起きるのは生きてるからなので、
悩みのない人はいないのでしょうね。でもそれが悩みだったりするのかしら。
私も、来た仕事はなるべく早くやってあげようと思ってるところです。
また来ますね。
2009/01/20 14:10  | URL | natuki #-[ 編集]
- 同じく~(..;) -
私もいろいろあって・・・。
低空飛行なんで、最低限の役割をしていますの(T_T)

麦さんここのリピータは、皆さん了解しているので、
更新を気にしないでください。
あと、数ヶ月では~るですね~~σ(^^)
2009/01/19 17:52  | URL | フローラ #-[ 編集]
- ゴメンね -
natukiさん
ブログ更新できず、コメントの返事できず・・・ごめんなさい。
少し元気になってきました。
悩みがある時にはこの本、お勧めかも。(*^_^*)


じゅんじさん
遅くなってゴメン。
でもこの本、お勧めです。
50年くらい前に書かれた本みたいだけど・・・。
今この本に助けられてます。
心底凄いなーって感じています。


さっちん
5時半過ぎくらいになったら明るくなって来たかな?
こっちは冬の間は朝が遅いのです。
今が我慢のしどころよ。(^_^)v
でも羨ましいな、春が早くて。(-_-;)
2009/01/18 23:18  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- うれしい発見 -
恒例、本日の見まわりでの発見。

1.ムーンビームにちっちゃい蕾いっぱいついてたー♪
  今までは根元から出てる新芽に気をとられていた。
2.秋に210円で買ったクリスマスローズ、
  花を見られるのは2、3年先のつもりだったのに、
  芽の奥の奥に蕾がのぞいてました。
  ラッキー!何色かなあ。
3.バイモの芽、第1号が地面ににょきっと出てた。

どうしてわかるのかなあ。春が近いって。
毎日、短時間、あられがちらついてるけど。
植物は偉大だね。

2009/01/16 14:16  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
麦さん。こんばんは。
カーネギーを読んでいた友達とはもう10年位あっていません。
今はどうしているのかなあ。
当時は休みの日は商店街でギターを弾いている人でした。
部屋に行った時に本の話になるとカーネギーの本を紹介してくれ
ました。

麦さんが良い方に変われると良いですね。

2009/01/12 20:58  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- シクラメンは7年位前の話なので -
ビクトリアは意外に安かったのです。最初は小さかったので700円。二回目は1000円最後が1500円
今そんなに高いのですか。
パソコンも、やる前なので、育て方もわからなくて、ダメにしました。こちらでは夏越しは無理なのかとあきらめてました。
今ならシクラメンの育て方や夏の対処の仕方、見れますね。
でもやめます。置く場所がないから。
麦さんはうまく来年も咲かせられるでしょう。

本、字が小さいとまだ読むは敬遠しそうです。

2009/01/12 07:22  | URL | natuki #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12 07:05  | | #[ 編集]
- 何回も言うけど工作は苦手でさ。 -
イクラさん
私はかなり器用です。(笑)
でも工作は苦手です。
パッチワークが得意だった時も洋裁は苦手でした。
ラムのイボは見事に取れましたねー。
私だけじゃ出来なかったけど、結び方は上手だったみたいです。(^_^)v

都会のワンダラーさん
メールで・・。

じゅんじさん
まだあまり読んでいないのです。
だから大きな事は言えないけど、自分を変えようと購入しました。
このままじゃ駄目なので、本当に変えようと思ってます。
本来は推理小説が好きなんだけど、この本をずっと手元に置いて、何度も読み返してみようと思います。
でもいくら内容が良くても自分で変えなきゃ意味が無いですよね。
昔読んでいたお友達は、良い方に変わったのかしら?
2009/01/11 20:55  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11 14:11  | | #[ 編集]
-  -
昔、友達がカーネギーの本を読んでいました。
僕はまだ読んだことは無いのですが。
読書は良いですね。脳トレで有名な川島隆太教授も
読書が脳に良いと書いていました。更に声に出して読む音読は
脳をたくさん使うのでとても良いみたいです。

紐でしおりを作るのは良いアイデアですね。
簡単に作れそうですね。
2009/01/10 20:56  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- ナイスです~ -
どう考えても麦さんが器用としか思えない~
猫のイボ発見~(凄~)
そのイボを取り除いた~(凄~)
我が猫にイボが出来ても、私にはきっと出来ないと思います(怖エ~)
本の栞はとてもナイスです、こう言うのって好きだなぁ~
やっぱり麦さん器用なんですワ~
2009/01/10 19:03  | URL | イクラ #-[ 編集]
- 明日は暴風雪? -
くぅさん
ラムは結構お利口さんで、しかも学習能力があるんです。
飼い主に似たのかしら?(笑)
イボは盛り上がって大きくて、皮膚がんを心配してました。
でも検索してみたら違うみたいだし・・。
何でも良いよね、健康だったら。(*^_^*)

natukiさん
シクラメンのビクトリアは鮮やかで綺麗な花なんですね。
しかも高額!
それを3回も枯らしたなんて・・・およよよ。
でもクレマチスは多分大丈夫かなと思います。
開花時期が遅れるかもしれないけど、結構強い花だと思います。
楽しみですね。
今夜は暴風雪の気配です。(風の音が凄い!)


ぴゅーさん
ラムのは灰豆でしたよ。
子猫の肉球がくっついたみたいなイボでした。
触ったら面白かったけど、何故かラムは迷惑そうでした。
サンちゃんにもイボがあったと聞いて少し安心。
ラムなんかこれで3回目ですよ。
その度に心配して・・・。(-_-;)
そうそうドライアイね、加湿器を買ったら治っちゃいました。(^^♪
2009/01/10 18:44  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 猫のイボ -
高齢になると出てくるのかも・・
去年の夏、13歳のサンも背中に黒豆みたいのできて
私はてっきりダニと思い、むしり取ろうと試みるも失敗!
病院が近いので受診したらイボと判明、取ってもらったのf^-^;
サンは「・・(¬_¬)オカンー・・」と思ったはず

ラムちゃんは麦さんの気転で治って良かったね!

麦さん、分厚い本読むのねぇ!
いつかの、ドライアイは治って調子良いのですね(^^)
2009/01/10 14:18  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
- 猫にもいぼ出来るのですね。 -
いつだか娘の足のイボ取ろうとしたしましたがうまく結べなかったのよ。
よくうまくしばれたものだと、普通は人間でも嫌がりますよね。
無事にとれてよかった。

今日趣味の園芸見ていて私の好きなシクラメンの名前がわかりました。
ビクトリアという花。あの色具合に魅せられて
3回買いましたがことごとく枯らしてしまい。諦めたんですよ。
でもクレマチスはほかの方のところでは植え替えしちゃいけないとか書いてる人もいたのです。
でも麦さんは春に植え替えしてますよね。
私は冬にやってしまいダメかなと後悔してる所。
だって植木鉢根っこで土がないほどになっていたのですから
それで、株分けまでやってしまいました。だめならあきらめるより仕方ないのかな。
まだ雪が降らないうちですが。
2009/01/10 12:26  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
おはようございます♪

[ラムちゃんの毛]!~は、分かったぁ(^-^)v
けど…あんな大きなイボが顔に~っ!?
それをそんな風に糸でぇ~!?
と、朝からびっくりコキマクリだす(笑)

ウチの子たちに、もしイボが出来たら試してみますね('-^*)ok
てか、イボに糸を付ける段階で猛烈な抵抗を受けて~こっちが血まみれになりそぅ…(x_x;)
ラムちゃんは、お利口さんなのね。。。
いや、麦さんが器用なんだな~きっと♪
2009/01/10 10:20  | URL | くぅ #oM6tt0T6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
