スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吹雪でした
2008/12/26(Fri)
niwa1226b_20081226164252.jpg
昨日までの消えかけていた雪が・・・。
今日一日で庭の景色が一変しましたね。(-_-;)
お店も昼過ぎには開店休業になってしまいました。

吹雪の後は、風の向きで窓ガラスがこんな風になってしまいます。


niwa1226a.jpg
積雪は少なかったけど、いよいよ除雪機出動の季節になりました。
これから4月の半ば頃まで・・・雪雪雪。
長いな~。(-_-;)
・・・めげそ。
でもこの雪の下では、芽を出した球根がじっと春を待っているんだもの。
耐えることを学ばなきゃね。(^_^)v



Banner_02_2  

Raizrogo_3



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(13) | ▲ top
<<年々作らなくなる年越しのご馳走 | メイン | チベット体操>>
コメント
- 今年は皆様に大変お世話さまになりました。 -
麦さん始めフローラさん、ぴゆーさん
風花さん
皆様と親しくなれてよい一年になりました。
来年もよろしくまた皆様にとってさらに良い年を迎えやれますようにお祈りいたします。
2008/12/31 20:32  | URL | natuki #-[ 編集]
- ありがとうございました(._.)オジギ -
今年もたくさんの癒しとアドバイスを本当にありがとうございました。
今日と明日は主婦として・・・ご苦労様です。
一応私も主婦ですが、二人だけですのでカッコウだけお掃除や年越しの準備をして、
この時間に優雅にPCに向かっておりますσ(^^)
今朝は今年初めての除雪車が出て、我が家もホウキではなくダンプ(オーバ)で
除雪をしまいたよ。

麦さん、そして「麦わら帽子の花の庭」に集う皆様
体調に気を付けて、良いお年をお迎え下さい(._.)オジギ
2008/12/31 11:33  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 受け身は腰で? -
周りを見る余裕はなかったです。痛くもなかったし。
風花さん
それよりその交叉点は死亡事故が多いから、
呪縛霊に転ばされたかなんて、怖いこと考えてしまう私は自分がいやです。
知人の娘さんそこで、15年前に自転車で事故にあい
亡くなってる、中学生で。
娘の方が怖がっていた。事故は夕方5月の祭りのときですけど、前方不注意の車に。
祭りのにぎやかな明かりで自転車見えにくかったのかな。
冬はみな気おけるから雪降ってしまうと意外に事故は少ないのです。
山形は
雪のあるところとないところの差が激しいのです。
同じ海岸沿いでも、風でかなり雪の量は変わります
内陸の方が雪はすごく多いのです、
代わりに地吹雪がすごい、3メートル先が見えないこと、2月は特にあるのです。
電車が突風で脱線したところもかなり近いところです。
あれはまれなことだとは思いましたがそれだけ風がすごいところなのです。
我が家の南側も、北風がすごい。日当たりがいいから雪は解けやすいです。
3日前の雪はもうありません。
降った時は根雪になるかと思うほどでしたが少し日が差せば
北海道よりは雪すぐ溶けてしまいます。
南だものね。

娘さんは無事に新婚旅行行けたのですか。
楽しみが先送りなんて辛いよね。
2008/12/30 14:32  | URL | natuki #-[ 編集]
- natukiさん大丈夫? -
交差点で転んだら、痛みより先に周りを見ちゃったりしてね。わかります。私はよく転ぶから。
怪我はなかったですか?
私はつい最近、転んで剥離骨折しましたよ。

natukiさん、山形なの?
びっくり!
ぜひ夏にお会いしましょう。
夫の田舎は裏磐梯。山を越えたら山形ですよ。
みんなで麦さんのところでオフ会したいですね。
2008/12/30 02:20  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- 降った雪大したことないのに、 -
風でうちの前が多く雪溜まったようです。
今日は昨日の雨で、もう雪は解けていて道路にはないのです。うちの前だけ集まった雪が残ってる
そんな馬鹿な話があるのです。
こちらでは雪多いところとそうでないところがやっぱりあるのです。
スキー場は雪降って助かったみたいですよ。
フローラさん
ウォーク大丈夫でしたか。
私など、買い物行く時あんまり急につるつるになった交差点でかっこ悪いことに転んでしまった。
自転車は危ないからと、滑らないように、歩いて行ったのにです。
なれない雪は危険がいっぱいですよ。
年を感じてしまいました情けない。
2008/12/29 09:43  | URL | natuki #-[ 編集]
- お友達へ -
風花さん・・・お嬢さんがあまりにも可哀相。(-_-;)
冬の北海道は気まぐれな吹雪に痛めつけられることが多いんです。
昔々家族でスキーをしていた時なんか、楽しみにしているスキー旅行がどうぞ吹雪でダメになりませんようにと何度祈ったか・・。
風花さんの来道の時は私のパワーで晴にします!(笑)

フローラさんは見かけに寄らず(?)タフのようです。
私は相変わらず冬は落ちて・・・。(笑)
でも落ちてもチベット体操とストレッチは続けてますよ。
スクワットも時々してます。(10回だけど・・笑)
もちろん太ももは床と水平です。(*^_^*)

ぴゅーさん、湿った雪・・・どうなんでしょうね。
あまり湿って無くてももっと酷い時もあるのですわ。
窓を少し開けて、ガリガリとガラスに付いた雪(氷?)を削ったこともありました。
北海道は恐ろしいのです。(笑)

natukiさん、今回の低気圧は山形県でも凄かったみたいですね。(-_-;)
写真の窓にべったりくっついた雪のお陰で、今日は寒風の中ガラス拭きをさせられました。
雪が融けた後がべったり残って、凄く汚かったの。
手が凍るように冷たかったです。(-_-;)
早く春になって欲しいですよねーーーーーーーーー。

さっちーん!悲しいことに網走には春はありませーん。
氷の中から球根が芽拭いて、そろそろ春かな?と思ったとたん・・・初夏になります。(笑)
私は初夏が大好きだけど、どうやら春とごっちゃになってる感じがして・・。
さっちんの地域の春の方が羨ましいですよ。(^^♪
そう言えば、晩秋にクリスマスローズの花が咲いてました。
今頃は一体どうなっているのかしら????

じゅんじさん、寒いです。
雪が少なくてもとっても寒いです。
今朝ガラス拭きをした後なんか、しばらく指の感覚がありませんでした。
こんな時はマジ暖かい地方が羨ましいぞ・・・。

くぅさん、本当に待ち遠しい春です。
それでも一日に数分だけでも、朝が早く訪れてるこの頃です。
冬至さえ過ぎてしまえばこっちのもんさ。(笑)
ターシャさん、全然気が付きませんでした。(-_-;)
録画見たらその感想を教えてね。(*^_^*)

みなさま。
どうぞ風邪とインフルエンザに注意して、来たる新しい年を迎えてください。
うちは30日までは確実に(笑)営業しています。
元旦は美味しい(多分)お雑煮を食べて・・・。
来年の営業開始は2日です。
歳を取ると楽しみが無いからね、早々に仕事だわさ。(笑)


2008/12/28 22:00  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- こんばんは♪ -
凄い吹雪だったんですね~。
此方では殆ど見ない光景にただただ、びっくりです~。
これからが冬本番なのに…既に春が待ち遠しいですよね。

麦さん、めげずに頑張ってねぇ(*^-^)ノ

ターシャの番組…今日、再放送ありましたね♪
ばっちり、録画しました(^-^)v
まだ見てないけど(^-^;

今年も残り僅かですね。
麦さん、皆さん~風邪などひかれませんように…
年末年始、乗り切りましょうねp(^-^)q
2008/12/27 20:41  | URL | くぅ #-[ 編集]
-  -
寒そうですね。
徳島県の平地は、まだ雪が積もったことはありません。
少し雪がちらついたことはありましたが。

早く春がくると良いですね。
2008/12/27 20:25  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
-  -
冬至がすんで、これから少しずつ日が長くなっていくけど、
これからが一番寒さが厳しいですね。
この間、ターシャの番組見てたら、
「バーモントには2ヶ月の夏と10ヶ月の冬があるだけ」って、ターシャが言ってました。
制限があるから、輝く季節には爆発的にきれいなのかも。
麦さんとこには、春もある、秋もあるからめげないで。
うちでは日本スイセンがちらほら咲き始めました。
クリスマスローズの蕾をのぞくのが、日課です。
クレマチスも毎日、見てます。
潔く枯れたふりしてるけど、私は知ってます。
好奇心むらむらで、ほじって見ちゃったので。
来年用の芽がしっかり準備して春を待ってるんだよね。
楽しみだなあ。

みなさま、よいお年を~♪
2008/12/27 18:02  | URL | さっちん #-[ 編集]
- こちらも酷かったです。吹雪が! -
雪二日で、北海道より降った。
今年の初めも、ひどく降りましたが、今回は今年は少ないのかなと言っているうちに、降ったから。ホントに
がっくしですよ。
昨日よりは今日は少ないけど。
駐車場の除雪またしなくてはならなくなりました。
風も同じく強かったです。場所的に環境北浜と似てるのかしら。

風花さんこちらも、強風で飛行機、飛ばないことが冬場は多いのです。娘さん大変でしたね。無事に新婚旅行いけますように。
2008/12/27 15:51  | URL | natuki #-[ 編集]
- 窓~~(@_@) -
雪が吹き付けて、こんなになるのって見た事ないです。
湿った雪で強風って事ですかね?
十勝は5cm位降っただけ、昨夜から強風ですが快晴です。

フローラさん、ウォーキングで遭難しないでねぇ~(*^^*ゞ
2008/12/27 15:19  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
- すごかったのね~~ -
風花さんのお嬢さん折角の新婚旅行が・・・お気の毒に。
今日は帰省客に影響がでないとよいですね。
先週土手に蕗のとうがた~くさん出ていて、天ぷらやお味噌汁にはなして
春を感じた?のに・・・。
一晩中強風がふいてますが、頑張ってウオークに行ってきますσ(^^)
2008/12/27 05:12  | URL | フローラ #-[ 編集]
-  -
麦さん、すごかったみたいですね。
北海道に住むって想像を超えているんだなぁと思う。

次女が昨日ずっと行けなかった新婚旅行(?)に札幌に行くはずだったのに飛行機が飛ばず、行けなかったようです。
「到着しました。うちに。」とメールが来ました。早朝から羽田で待っていたようです。かわいそうに。


私が行くときは無事に飛んでほしいなぁ。
2008/12/27 01:52  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
