スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チベット体操
2008/12/16(Tue)
ごめんなさい。中々更新出来ません。m(__)m
毎年同じような事の繰り返しで、あまり書くことが無い昨今です。
でも今日は、一人でも多くの人にやって欲しい体操を載せることにしました。
ぎりぎりだけど印刷しても読めますので、やってみて欲しいと思います。

tib1_20081216183422.jpg
まだやり始めて10日ちょっとの私です。
無理をしないで・・・今朝はこの5種類の体操を3回ずつやりました。

これ、最初はかなり目が回りますが慣れれば快感です。(笑)



tib2.jpg
tib3.jpg
この体操は意外と簡単でした。
足を上げた時にお腹に力を入れると、腹筋を育てるのに効果的な感じがします。



tib4.jpg
これも簡単。
頭を反らす時に胸を開くと気持ちが良いです。
でも最初に体を反らし過ぎたので、2~3日首の後ろが筋肉痛になりました。(-_-;)




tib5.jpg
tib6.jpg
ちょっときついです。
足は大丈夫だったけど、腕に来ました。(-_-;)
でも普段ストレッチなどをして無い方は、徐々に慣らさないと危険かもしれません。



tib7.jpg
パワーヨーガにこの形がありますね。
数年前に体験ヨーガで一度だけやったことがあります。
出来ることは出来たんだけど、頭に血が上って(降りて?)ちょっとクラクラしました。
私は最後のポーズの時に背中を引っ込めています。
(猫のポーズをする時みたいにね)

若い人はパワーヨーガの方が効果的かもしれません。
でも50歳を超えた方にはチベット体操の方が良いと思います。
最初は一回ずつで良いと言う気持ちが必要です。
無理をしないで、一ヶ月以上掛かって全行程をマスターする気持ちが肝心です。
たった5つの体操だけど、きちんとやるとかなり大変!
でも効果はバツグンだとか・・・。

もう少し頑張って・・・続いていたら、また結果報告いたします。(^_^)v



Banner_02_2  

Raizrogo_3

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(14) | ▲ top
<<吹雪でした | メイン | 今年も大きなサンタさん>>
コメント
- おはようございます♪ -
毎日皆さんの書き込み見ながらニヤニヤしておりますぅ(笑)

オフ会~必ずやりましょうね♪勿論、道内外問わず!でしょ(*^m^*)
まず第1回目は…来シーズン?←都合の着かない方は2回目?3回目!?からの参加で(笑)

そうやって、先に楽しみを見つけるだけで…毎日の憂鬱な事も乗り越えられそぅ('-^*)

先ずは~貯金だぁー(笑)
2008/12/23 05:49  | URL | くぅ #-[ 編集]
- 夢~(^ー’)b -
十勝には、帯広空港があります。
皆さん、お迎えに行きますよ~(^0^)/

夢見る夢子・・・で、楽しめる~!!
寒さを忘れ・冬を乗り切る「ストーブリーグ」(*^^*ゞ
2008/12/22 23:22  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
- 楽しいでしょうね~~ -
くうーさん~フローラ~ぴゅさん経由で、「風のガーデン」と「上野フアーム」、最終目的は「麦わら帽子ガーデン」でオフ会な~んて・・・実現出来ると良いですね。
natukiさんも諦めずに前向きに・・・可能かもしれませんよ(^^)
私も上野フアームのフアンです。
何時か夢を実現出来るよう楽しみに、頑張りましょう(笑)
2008/12/22 15:51  | URL | フローラ #-[ 編集]
- チベット体操 -
これ、DVDも買いました。(笑)
でも最初の一ヶ月間は呼吸法は考えないで、適当にやろうとしています。
何でもまず続けるのが先決!
細かいことはそれに付随して徐々にわかって来るものです。(^_^)v

風のガーデンと上野ファームツアー、いいですねー。
今年は行かなかったけど私は上野ファームが大好きです。
ただ・・。
風のガーデンと上野ファームの後での麦わら帽子は、あまりにも気の毒だわよ。

でも何時か、オフ会っていうのを体験してみたいものです。
同じ趣味で集まった顔も知らない同士が集う会。
これってかなりステキですよね。(*^_^*)



2008/12/21 23:43  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 復帰 -
クロネコに変身20日間。
魔法が解けて人間に戻りました。
今日は筋肉痛。
昨日まであんなに走り回って筋肉痛なんて感じなかったのに、今日は抜け殻のようにだる~~~~い。
頭もまだ戻らない。

チベット体操を見て昔私がそうだったときにやっていた沖ヨガを思い出しました。


クロネコでタビの軍資金調達!!
頑張りました。
あとは寒冷地支度かな。
2008/12/21 19:34  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- ぜひ混ぜてほしいですが・・・ -
遠いです私には
体操は娘にしてほしいが今はイラスト描くのに手いっぱいで、難しいかもしれない。
確実に、ナイスボディになれると思うのに。

もっと近くだったら私も行きたいなーーー!
お庭周りのツアー素敵だと思います。
2008/12/21 18:44  | URL | natuki #-[ 編集]
- 良いですねぇ(^ー’)b -
ウチの主人、全く植物に興味なしだからなぁ~(--;)と思ってたの。

フローラさん・くぅさん方面からは十勝経由になるのね。
隣の叔母は車の運転止めたので、駐車場は広~い5-6台はOKですよ。

上野ファームも見たことないし・・網走の麦さんガーデンまで廻って1泊しちゃおーか?
そんな夢をみるだけでも楽しいわ~v-254

主人は留守番ねっ(。・m・)
2008/12/21 15:18  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
- おはようございます♪ -
実は皆さん観てたんですね(笑)
麦さん&どなたかがいつか話題に出してくれないかと…密に期待してました(*^m^*)

フローラさん~
来シーズン…ぴゅーさん宅経由で[風のガーデンツアー]と、言うのは如何でしょう!?(笑)

あぁ、それにしても本当に行って見たいですね…。
クレマチスが大きくなってたら…もっと素敵なガーデンなんでしょうけど、
2年でアレだけの庭が作れるなんて…
さすが、上野砂由紀さん!
2008/12/21 10:26  | URL | くぅ #-[ 編集]
- 私も見てました(*^^)v -
おはようございます♪
風のガーデンの放映時間は私の真夜中なので、ビデオで見てたんですが、残念ながら何故か前半の2回は失敗しましたが・・・後は成功しましたσ(^^)
ぜひあのガーデンをゆっくり散策したいですね~~。
再放送を期待したいです。
2008/12/21 05:08  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 一人で運動 -
私も、自宅で一人体操は続きません。
花シーズンについた腕力も、もうヘナヘナです…(〃∇〃)

「風のガーデン」・・麦さんの好きなベロニカが、風に揺れて綺麗でしたねぇ!
私も全部見ましたよ!
「貞三先生の花言葉」の本も買ったし、番組HPも放送開始前から見てたの。
夏に買った苗「カンパニュラ・パーシシホリア・ダブルホワイト」←長い名前f^-^;
上手く越冬していてほしいです。
「天使様、お願いします」(^-^)
撮影に作られた庭が、来シーズンオープンするそうで
我家からは、2時間弱なので行きたいと思っています。
2008/12/20 23:22  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- さっちんへ -
チベット体操、是非一緒にやろうねー。(^_^)v
80になってもシャンシャン歩くのが目標だから・・。
スクワットもやってますよ。
20回だけど・・。(-_-;)
でもやらないのよりいいのだ!(笑)
風のガーデンは変則でだけど全部見ました。
最終回は涙でグショグショになったけど。

天使ミカエル・・・もしかしてその本性は、強烈な色で誘惑するジゴロ?(笑)
来年はさっちんのヘメロカリスがどんな風に咲いてくれるのかとっても楽しみです。
お天気しだいだけどね。


2008/12/20 23:05  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
網走市内といっても外れてるので、時間の都合もあって中々通えないのです。(-_-;)
仕方ないので全部自分で続けています。
やれば出来るものですね。
ストレッチなどもう10年になるんだもの。
フローラさんが続けてるウォーキングも凄いですよ。(*^_^*)
2008/12/20 22:56  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- アンチエイジングだねっ -
ルーシーダットンとかいうのとも違うのかな?
インナーマッスルを鍛えられるのかしら。
きつそうなのもあるね。
印刷してみたから、ぼちぼちとやってみるね。

昨日、風のガーデンが終わっちゃった。
連続ドラマが超苦手な私が、1回も抜けずに最後まで見られました。
麦さんちのへメロカリスがとても素敵なんで、
この秋にまたニューフェースをカタログで注文したの。
へメロカリス・ファイナルタッチ。
そしたら、先週出てきて、花言葉が「天使ミカエルの誘惑」って言ってた。
どうしてなのかなあって不思議に思ってたんだけど、
うちのファイナルタッチはナメクジを誘惑するらしくって、
緑のところはぜーんぶ食べられちゃいました。大丈夫かなあ。
のかんぞうの新芽は人間もおひたしにして食すらしいから、よほどおいしいのかしらね。
でも、他にも6、7種へメロカリスがあるのに、
ファイナルタッチだけがねらわれるの、すっごい不思議。

弱剪定のクレマチスですが、やっぱりパオパオで防寒対策こうじてるんですか?
ちょっと寒そうだなあって心配なんですが。
2008/12/19 21:05  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 効果が楽しみです~~ -
珍しい体操ですね。
心身を鍛えて冬季うつ病を克服してくださいσ(^^)
私は自宅で規則正しく運動するのは、続きません。
最近こちらは暖かくて過ごしやすいです・・・。
昨年ヨガの体験学習をしましたが、残念ながら継続する気にはなりませんでした。
2008/12/18 16:28  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
