スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラムが庭へ
2008/11/12(Wed)
ラムが外へ出だしましたね。(*^_^*)
時間も数十秒間から数分間に伸びました。
引率の保護者は目が抜けなくて大変だけど、元気になったのが嬉しい。
ramu1111d.jpg ramu1111c.jpg
ramu1111a.jpg ramu1111b.jpg
ゴミ箱からぐるっと回って動力のモーターの所へ。
窓辺の下、倒したバラが咲き始めていました。
来年はどうかな?


昨日の午後、20年ぶりくらいにひょっこり訪ねてきた人がいました。
カウンターに座ってサングラスを外しながら顔を横に傾けてニッコリ。(-_-;)
強面の、とっても濃い顔のおじさんだった。
(確か昔会ったオットの知り合いにこんなのいたはず?)

そのおじさんだけど、座るなりその強面を崩さずに一言。
「おい、何でそんなに痩せたんだよ!すっげー老けたな。食べさせてもらってるのか。」
私、そ知らぬ顔で一言。
「少しふっくらしました?」
「おう、そうよ。20キロ太ったさ。・・いや、30キロかな?
あの頃は60キロだったけど、今じゃ90キロあるからな。もうパンパンよぉ。」
「・・・・。(-_-;)」

少ししてから、私を慰めてか
「年取ったら痩せてる方が健康だって言うから、痩せてるのもいんでないかい。」
と強面のおじさん。
「でも60過ぎたら小太りの方が長生きするってテレビで言ってたけど。」
「そうかぁ。俺はまだ50代だけど、もう太ってパンパンだからチョッと早過ぎるな。」
そしてわっはっはっはっと豪快に笑いました。
「・・・・。(-_-;)」

そこで厨房にいたオットを呼びに・・。ダッシュ
「ちょっと名前分からないけど、昔知ってた変な人来てるよ。」

強面のおじさん、オットの顔を見るなり・・・
「おー!当にくたばったと思ってたのに、まだピンピン生きてたのかよぉ。」と。(-_-;)
すかさずオット。
「お前こそ悪いことばっかりしてたから、バチ当たって死んだとばかり思ってたぞ。」と。
何とも凄い会話で・・・。(-_-;)

Banner_02_2  

Raizrogo_3



スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
<<昔の私 | メイン | 芝生をはがすのって大変なのね>>
コメント
- natukiさんへ -
私は自分じゃそんなに痩せてると思わないんだけど・・。
久しぶりに会った人の99%(笑)に痩せたと言われてさ。
もう!食傷気味だわい。\(~o~)/
でも拒食病は可哀相ですね。
友達から大食いと言われてた私だけど、あの頃の大食いは勿体無い病でしたね。(笑)
お嬢さん、痩せてきてよかったです。
2008/11/18 21:11  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 昔は母も太っていたが・・・・・! -
今は骨だけに近いな。拒食病ジャなきゃ心配はないわよ。
娘の友達が今この病気で入院中。切ないよ。
娘は太ってるからお肉上げたいほど痩せて、
その子と会ったのが一番っ太ってると、本人が気にしていた頃なので、今は痩せ過ぎていてかわいそうなのです。
今は娘の方がお腹出ているのを気にする年頃になりました。小学校頃から太めなコなので、私は気してはいないのですが食べて痩せてるのならいいのじゃないのでしょうか。
娘はお茶のおかげで、何もダイエットもしないで
昨年から1年で7キロは体重落ちてるのです。\(^0^)/やっとできるようになった遅いよね。

でも元すごいから大して減ったように見えないの!ガックシ!

痩せてるその子以外も、町でぴったりのジーンズはいて折れそうな子は見かけますが。元気で痩せてるのと、無理に激やせしてるのは違うと思います。
お年寄りも太りすぎの人は長生きしてませんよ。
太めだと、保険屋さんも敬遠する。(笑)
一番いいのは普通なのですけど上手くは行きませんね。

いらないものを出してしまったラムちゃんはすっきり元気そうです。
2008/11/17 09:34  | URL | natuki #-[ 編集]
- さっちんへ -
ダッチェス、今年は何も無いとことからの出発でした。
何故か地際まで枯れちゃってて・・・。
きっと大丈夫だと思いますよ。
さっちんの庭は見たことないけど(だよね)、何時かメールで見せて欲しいわん。♪

って・・ベティ・コーニングの増殖、私も昨年に経験いたしました。
凄かったよ。(^^♪
2008/11/15 23:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
よしもとに入りたかったわん。(^^♪
でも根が暗いから、明るくするには努力が必要で・・。(笑)
天然天然と言われ続けて来たので、天然に徹しなければ悪いような気がしてる私ですの。
サービス精神が旺盛なのかしらね。(笑)

考えてみたら、うちの庭は贅沢ですね。
除雪機の文句を言う前に、広いのを感謝しなきゃ・・・。
でも、除雪機さえ入らなければと・・・。(怒!怒!ど!ど!ど!だどー!)
2008/11/15 23:19  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
natukiさんから頂いたマーガレット、挿木したら根が出てました。
来年はごっそり咲くかもね。(*^_^*)

もうちょっと太りたいな。
昨年まではえらく若く見られてルンルンだったのに、いきなり奈落の谷へ落されましたわ。(笑)
シワは無いんだけど、お尻も無いしお腹も無いし胸も無い。
あるのは骨だけです。(笑)
2008/11/15 22:11  | URL | 麦@頬こけ #B7q/.fmY[ 編集]
- 来週から寒くなるそうな -
小春日和は金曜でおしまいで、週末から下り坂で来週からはぐっと寒くなる~って、
予報で言ってたから、昨日は心ゆくまで庭仕事しました。
でも、けさ起きたら晴れてるぅ♪
小春日和もう1日、儲けました♪
下草を整理したら、麦さんちから来たベティ・コーニングの根元、
ものすごいことになってましたっ!
節間もつまってて来年用の芽が対になってびっしり。
強剪定しました。
来年爆発しそう。
ダッチェスさんは確か弱剪定と思ってたら、庭師さんにばっさりやられてしまいました。
あーあ(涙)

風花さん
ご紹介いただいたおみかん、めちゃおいしかったですよー♪
イチジクも、本物の味がしました。
2008/11/15 18:14  | URL | さっちん #-[ 編集]
- ラムちゃん、もう安心(^^) -
ラムちゃん元気になって良かったです。
心老する麦さんが心配でした。

20年降りのお客さんとの会話・・上手く返す麦さんとご主人o(^-^)o
お笑い芸人さんから、ネタにさせて欲しいとメール来てませんか?
私は即座のトンチはきかないので、絶句するのみですね。

麦さんが芝を剥がした所と我家の草花植えられる広さは同じ位かも?
2008/11/15 17:23  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- なんである年齢こすと顔の肉がそげる -
よく判らないが特に母が顔の肉そがれて頭こんなに小さったっけ思うほど、細面に。体も痩せすぎは困ったよ。

でも、少しスマートになったけど元気に散歩するラムちゃん見れて良かったです。


かく言う私も顔はまんまる目ははれて一重瞼だったのが
目元すっきりし過ぎかな。
お腹は出ているのよ。顔もおすぎさんみたいにでかかったし。余計なものがなくなったと思うことにはしてます。すっきりしすぎても、元気ならいいんじゃないかと思います。
麦さんのだんなさんも、すごいお友達多いのですね。
20年あっていなくても、又気軽に話せるなんて、
良い友達ですよ。

家のだんなも私より何倍も友達多いのに
なかには変わった人もいますが、さらに仕事先で、多くの友達を作り、交際費増える一方です。
友達の友達は皆友達だの口ですね。

この時期のお天気よいのはもうけものだよね。
雨みぞれが当たり前なんだから。こちらも、少しは遅いが日中暖かい分朝は冷えてます。

遅く咲き始めたオレンジの菊が満開まではまだかかりそうです。でも、一番蕾が多いから楽しみも大きいのよ。
来春の麦さんの庭も、どうなるのか楽しみですよ。

ナイヤガラ、DVDでしか見たことないの。
身近で見るのは最高でしょうね。
2008/11/14 07:35  | URL | natuki #-[ 編集]
- 風花さんへ -
同じ!
実は私も女性が苦手です。
でも、高校は北見の「藤女子高校」でしたー。\(~o~)/
寄宿舎だったので、男といえば英語の先生と担任のじいちゃん先生。
そういえば体育のかっこいい先生にあこがれたっけな~。
もしかしたら女子高生活の反動かい?(笑)

減量か~~~。
私、余った肉欲しい・・・。(-_-;)なんか、日に日に顔の肉がそげて来てるような・・・・。(~_~;)
2008/11/13 20:11  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅさんへ -
神はラムが生きることを選んだのだ!(^^♪
あの状態で生き残ったのは奇跡みたいだもの・・・。
もっとも息子に電話で状況を説明した時、しこたま怒られましたわ。
ばっかでないのか、すぐ病院へ連れて行け~!って。(笑)
なむかんたらなむかんたら。(←意味は無し)
ラムは家族に可愛がられて幸せ者です。



2008/11/13 20:04  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
大目に見ても・・・シャイとは思え無いな~。(笑)
どう見ても・・・ごーいんぐまいうぇい。
オットの友人は個性の強い人が多いです。(-_-;)
私はそれだけで疲れてるけど・・・。(笑)

ラムは元気そのものです。
あれは一体なんだったんだろうと・・・本当に死ななくて良かったです。(^^♪


2008/11/13 19:55  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- イクラさんへ -
ラム、めんこーい。(*^_^*)
今パソコンの隣のベッドで寝てるんだけど、掛け布団に埋まってるの。
あ!殺気を感じて起きたみたい。(笑)
一度伸びをしたあと体勢を変えてまた埋まったわ。

実況中継でした。
・・・・お・そ・ま・つ・で。m(__)m
2008/11/13 19:49  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- よかったね -
ラムちゃん、少し外に出られるようになってよかったね。
お茶のおかげかな。
私も毎日飲んでるおかげで毎日自転車に乗って頑張ってるよ。(大きい声で言えないけど、頼み込まれて手伝い。)

20年ぶりのお客さんとご主人の会話、よ~くわかる。
私もそんなだから。(爆)
女性が苦手で男子ばっかりの高校に行ってたから友達と会っても部活の先輩と会ってもいつもこんなよ~。(笑)

ただし、私はただ今減量中。
小太り越して中太り!
果たして自転車でもダイエットは成功するのか。
一石二鳥を狙っている。
二兎追うものは一兎をも得ずか、、。
乞うご期待!!!
2008/11/13 17:27  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- ヤッホー\(^O^)/ -
久々ラムちゃんのお散歩画像!
超嬉しい!
ヤバイ、泣きそう。。。(涙腺緩すぎ)
お日様、きもちぃーね。
クンクン、何の匂いだろーね。
今すぐラムちゃん、抱き締めに行きたーい!
ヤバイ、テンション高すぎ。
イクラさんの言う通り~何処が老衰?~って位の回復ぶりに、本当に安心しましたぁp(^^)q
麦さん、記事にしてくれてありがとぉーーー(*^_^*)
2008/11/13 13:27  | URL | くぅ #-[ 編集]
- 同じ大変でも・・・ -
引率のほうが精神的に楽ですね~~。
ラムちゃん少しスリムになったかしら?
根雪にならない前に、ラムちゃん体力造りをしなければ・・・ですね。

ご主人の交友関係は広そうですね。
それにしても、◯◯の乙女にそれは無いでしょう(爆)
その方はとてもシャイなんでしょうか?
2008/11/13 10:38  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 嬉しい画像にホッ! -
衰えを感じないラムちゃん、ピチピチぶりぶりのラムちゃんが、どこが老衰?
お散歩のラムちゃんに会えて、ホッとしました。
麦さんラムちゃんのお世話大変と思いますが、頑張ってね~
20年振りのご来客様との会話はまるで映画を見ている様なオモロ~イ感じ、
ち~と笑わせて頂きましたん。
2008/11/12 22:09  | URL | イクラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
