スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の庭仕事
2008/10/05(Sun)
niwa1004a.jpg
オット製作の箱に植えてあったクレマチスの「川」を、やっと地植えにいたしました。
カナヅチをチョッと大きくしたようなハンマーで箱を壊して・・・。
葉がすっかり枯れてたけど、根は素晴らしく育っていました。
挿し木した薔薇もここで越冬させることにします。



niwa1004b.jpg
友禅菊の色が本当に「お見事!」・・です。
春までの間、アトラゲネ系のクレマチスは一箇所にかためてみました。
そしてコキアが色付いて来ました。
除雪機の邪魔にならないようにと、これでも結構考えているのです。(笑)


Banner_02_2  

Raizrogo_3

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(3) | ▲ top
<<秋深し雪虫が舞う庭の朝 | メイン | トトロの森の中>>
コメント
- お雛様は新旧入り混じっていて、 -
瀬戸物の人形があったり、
オバサン達が買ってもらった人形があったり私の手作りの人形混じってたりなのです。
息子の時はプラモやミニカーがひな壇に増えて飾られた
10年後娘が生まれてからは
ぬいぐるみが仲間に入りました。古い価値のある人形は少ないのかな。こわれて私になおされたのもあるし、でも、息子だけの時もずーと飾っていました。
飾るのは毎年私なのよ、しまうのも。
娘はやる気はないみたい。
ちなみに、おかっぱの紺服を着た人形は私がうまれたときに買ったもので、20代に私が服手作りで着せてます。
きな粉は屋号が「きなこ屋さん」だから
頑張って美味しいきな粉送りますからね。
地元の豆を使って、青大豆のきな粉色つけてるわけじゃないのよ。黄緑色の綺麗なきな粉で
普通の大豆の黄な粉と一緒送りますから、食べ比べてみてください。

宮城県の「ずんだもち」につける豆に似てますが豆の種類が違い粒の小さい青い豆です。
地元では鶯餅にかけたり、笹巻きなどにつけて食べます。
作りたてお送りますから11月まで待ってくださいね。
2008/10/06 14:58  | URL | natuki #-[ 編集]
- そろそろ冬支度・・・ -
コキアの紅葉これからですね~~
まだまだ、緑が多いですようですが・・・。
無事何事もなく、収穫もあって良かった(^^)

natukiさん、早速土人形と珍しい昔のかわら人形のおひな様(?)ブログに載せていただいて、有り難う御座いました。
我が家には女の子がいないので、羨ましいです。
お母様も血圧も安定して、後遺症も比較的軽いのかしら・・・。
でも、ご本人やご家族のリハビリや努力の成果ですよね。
ひとくちに8年と言いますが、本当にご苦労様です。
きな粉、当ったり~~でしたか。
軽い気持ちで聞いたのに、以外な展開に・・・申し訳有りませんσ(^◇^;)
きな粉と言えばスーパーから買ったので、あべかわ餅くらいしか食べたことがないのですが、図々しくご好意に甘えて、natukiさん手作りの香ばしいあべかわ餅と、カフェオレの代わりにきな粉ミルク(?)にしてみまねす。

麦さん、お手数でもよろしくお願い致します<m(__)m>
2008/10/06 13:27  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 11月の上旬にきな粉送りますから -
フローラさんへ送ってくださいね。
もちろん麦さんの分も送りますよ。きな粉牛乳
はお通じも良くなるようです。
冬のシタクぼちぼち始めたんですね。
私の所は何もやれなくなりましたね。
せいぜい林檎の木でも縛るかな。来月の末に。
私もボランティアで駐車場の除雪
やることになるか、それとも今年は雪ないのかな。
なってみないとわからない。
私も、もののけ姫も、好きです。
森の中気分良さそうです。
2008/10/06 08:18  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
