スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
舞茸採りへ
2008/09/25(Thu)
yama0925.jpg
行けるかどうか自信がなかったけど、何とか朝の調子は・・・良し。
おにぎりを作り朝の8時過ぎに出かけましたね~。
天気は良好、気温も良好。
オットの車にはUFOのおじいちゃん、オットの友人車には私。
いざ舞茸採りに出発です。(*^_^*)



yama0925a.jpg
これは途中の様子です。
先週は強行軍で足をつらせてしまったオットと友人も、今週は調子が良いそうで・・。
今日は私だけが足手まといでしたね。(-_-;)
恐ろしいことに、私達より10歳以上年上のおじいちゃんが一番元気でしたわ。(笑)

今日は本当に本当に疲れました。
生きて帰れてよかったです。(笑)
ってことで、詳細は明日以降にね・・・。m(__)m


Banner_02_2  

Raizrogo_3

スポンサーサイト
この記事のURL | 自然のこと | CM(5) | ▲ top
<<舞茸採りへ・・・その2 | メイン | 今年初めての雪虫>>
コメント
-  -
つくしやわらびは採りに行ったことありますが、
キノコは未体験。
毒のあるのとないのとの区別に自信がない。
素敵な風景。
未舗装の道なのですね。
車で行けるとこまで行って、あとはケモノ道みたいなところをいくのかしら?
ワイルド~!
迷子になっちゃいけないから、ついていくしかないし、
女性の体力では大変なんでしょうね。
でも、森林浴できて、リフレッシュできたでしょう。
おにぎりは4人前?
ご主人のお友だちに混ぜてもらえる妻って、すっごく名誉なことだと思うなあ。

今日は1日中雨降りだったんだけど、
昨日は曇ってて、庭仕事びより。
お昼ごはん抜きで、ひたすら脂肪燃焼しますたー。
うれしい発見は、トウテイランの夏越しに初めて成功して、青いお花を見つけたこと。
どうもベロニカの仲間らしい。
絶滅危惧種で、もてあましたお花屋さんがただで処分してたのを、
遠慮深い私は1ポットだけいただいてきたのでした。
2008/09/26 19:19  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 天然の舞茸? -
見つけると舞い踊るほど貴重なんですよね。
私食べたことありません。
人口のものしか。
UFOおじいちゃん釣りに舞茸とリに元気ですね。
ビデオカメラにも精通してるしすごい人ですね。

母も昔は蕨とリに行くと生き生きとして元気でしたんですよ。体に悪い所が無ければ好きなことやれて
お年寄りは元気なのです。
早い話が元気だから長生きなわけで、
私も目指せUFOおじいちゃん!
元気な年寄りはいいです。
私のお客さんにも、おん年90歳で、元気に自転車に
のる180センチのおじいちゃんがいます。
私たちも負けてられませんなあーーーー?
花咲かばあーさんまで生き魔性ね。ハハハ笑い!
2008/09/26 06:54  | URL | natuki #-[ 編集]
- 成果は? -
おはようございます(^^)
以前は主人の職場(営○署)の友人が、天然の舞茸採り名人がいて戴いてましたが・・・。
ここ数年は皆さんお年なんでしょうか・・・スーパーの舞茸しか食してませんσ(^^)
UFOのおじいちゃんまだいらしたんですね。
天然の舞茸はよく山を知っている人でないと、採れないようですね。
お疲れ様でした(._.)オジギ
2008/09/26 05:05  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26 01:54  | | #[ 編集]
-  -
舞茸採りに行かれたんですね。確か野生の舞茸は
スーパーで売っている舞茸とは比べ物にならないくらい
大きいんですよね。
2008/09/25 20:51  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
