スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何もしなくても、庭の花は咲いて・・。
2008/09/21(Sun)
niwa0921a.jpg
宿根アスターがかなり大株になってきました。
でも今年のムクゲは何故かおかしかったです。
春先に剪定しなかったせいなのか、花付きがちょっと変でしたね。(-_-;)
・・・来年の課題にします。



bara0921.jpg
アレックスレッドが綺麗に咲いてるんだけど、画像は汚い。(笑)
画像を軽くすると、私のカメラじゃこれが精一杯かな?



niwa0921b.jpg
まだまだ花が咲いている庭です。
でもこの20日間くらい、全く庭をいじっていません。
時々水をやるくらい・・で。(-_-;)
なのに、はびこる草にもめげず咲いてくれているのです。

ゴメンね、来年はもっと頑張るからねーー。
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(9) | ▲ top
<<今年初めての雪虫 | メイン | 直ったブログ(^^♪>>
コメント
- 皆さんへ(*^_^*) -
さっきオットに言われました。
「明日は山へ行けるのか?今日は早く寝ろよ。」
これ、精一杯のオットの優しさですね。
なんせ顔に似合わず無骨なもんで・・・。(笑)
そういうわけで今日はコメントも手抜きして寝る準備にかかることにします。
何時も書き込みしてくれて本当に本当にありがとう。(^^♪
2008/09/24 20:39  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 秋真っ盛りに! -
雨です。
やっと丁度よい季節になりましたね。
でも、これから咲くのは菊
もっとあとは山茶花。
ムクゲは終わりになりそうですし。小さいので、もう駄目かなと思うと、また咲いたりして今年は花も思わせぶってます。季節もおかしいのかな。
綺麗な庭まだ大丈夫のようですね。
でもぐっと涼しくなってるでしょうね。
こちらも、あの暑さいずこにです。
2008/09/23 14:14  | URL | natuki #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23 10:20  | | #[ 編集]
- 宿根アスター… -
先日移植の為に早々に刈り込んでしまいました。よい場所が無く余り伸びて欲しくないので来年は少しイジメてやろうかと(菊みたいに夏にバッサリカットみたいな)~がっ!natukiさんのコメ読んで慌てて再移植しました!(イジメ方が違うかな?)

それにしても、ここに集まる方たちは優しい人ばかりで感激ヽ(≧▽≦)/です!
ぴゅーさんのおっしゃる通り、ケータイで長文打つのはマジ大変です(ヤンぐ~ではないので)(泣)
おまけに2月から右親指負傷してる(恐らく全治10ヶ月←自己診断)のでこのコメも30分がかりです。
全て文章力が無い故の言い訳ですが(-.-;)y-~~~
2008/09/23 09:39  | URL | くぅ #oM6tt0T6[ 編集]
- 携帯から送信 -
麦さん・皆さん、こんばんは~
ウチの宿根アスターはもう終末を迎えております。
くぅサンが、携帯から見る麦さんワールドを実験してみました!
URLをPCから自分の携帯に送信。
成る程、メイン画像のラムちゃんは見れませんが画像は小さいけれど、充分に麦さんの綺麗なお庭見られますね!
この文も自分の携帯に送りコピーで麦さんのコメントに貼り付けで送信してみます。是だけ携帯で文字打つのはメチャ時間掛かりますので^-^;PCもブラインドタッチはできませんが。
nattkiサンの折れた釣竿のお知恵拝借で待機させてたモンタナ二種を蔓誘因出来たヨン
2008/09/22 21:16  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
-  -
大きなアスターですね。こんなに大きくなると迫力がありますね。
2008/09/22 19:23  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- ブログやってみてね。 -
くぅさん、ぴゅうさん
私が出来るんだから皆さんだって大丈夫できますよ。
無料のところで、手始めに試してみたら如何ですか。
それにしても、ラムちゃん姿いつも、見れるのは嬉しいです。アスター綺麗にこんもり咲きましたね。
薔薇も色も姿もステキだし。
私の所はアスターはまだなのです。昨年はいじめて咲きませんでしたし。今は小さい黄色の菊と白の菊が咲いてます。まだまだ綺麗が続く庭ですね。
2008/09/22 06:23  | URL | natuki #-[ 編集]
- まだまだ初心者なので。 -
コメントをもらう想定になってないから書くところがありません。
何か恥ずかしい勝手なことかいていたでしょう。
家は本当は庭でも、森でもなくこんもり植木が積み重なってる所というのがホントの話。
でも花好きなのは皆さんに負けていません。
懲りずに見に来てください。今の所は去年からですが娘がやっていたブログに、麦さんのところを見つけた一昨年の頃から花の画像は載せていたから
今の所は少しはいじれるようになりました。
また遊びに来ますからよろしくね。
2008/09/22 06:12  | URL | natuki #-[ 編集]
- 麦さん、ぴゅーさんへ -
麦さん、温かいお言葉有難うございます_(._.)_ペコリ
バージョンアップのラムちゃんの姿がケータイでは確認出来ないのが残念です(T_T)
でも綺麗な薔薇やお庭の様子が見れるだけで幸せです('◇')ゞ

ぴゅーさん、お返事有難うございます(*^_^*)
ひかるさんのブログにコメしてるのは間違いなく私です。が、私如きにブログなど作れるはずもなく…(´¬`)ヨダレを垂らして見ているのが関の山な訳でございます(>_<。)
猫庭さんのブログも時々覗き見してますよ!
雨の休日はブログ廻りに限りますよね(^-^)v
2008/09/22 06:02  | URL | くぅ #oM6tt0T6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
