スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
直ったブログ(^^♪
2008/09/19(Fri)
niwa0919a.jpg
ブログの友人にとっても迷惑をかけちゃったけど、何とか復旧したみたいです。
自分のパソコンからは今まで通りに見えたので、何が原因かさっぱり分からなくて。
みんなに教えてもらってやっと分かりました。
あの「わわわ・・・」の日に貼ったHTML(?)が原因でした。
ただコピーして貼ったので、その文字列がテーブルからはみ出してしまってたようです。
今回初めて知りました。
・・・注意しようっと。(-_-;)

沢山咲き出したカクトラノオです。
画像はクリックすると少し大きくなります。
でももう一度右上の「□」をクリックしなきゃ大きな画像になりません。
さらに画像にマウスを合わせたときに出る虫眼鏡マークもクリックしてね。
今までより手間が2つ増えますが、画像は今まで通り(以上?)の大きさになると思います。

コメントしないでこの場を借りて。m(__)m
明日お返事するからねー。

台風13号の影響が酷いようですが、どうぞこれからの被害が少しでも小さく済みますように・・。



kure0919a.jpg kure0919b.jpg
クレマチスのカイゼルです。
ぴゅーさん見てくれてるかな?
小さ目だけど意外としっかりした花です。
一番花が開花した後にはいかに早く半分くらいに切り詰めるか・・。
クレマチスにとってはその事が大切だと実感しました。
・・・勿体無くて決断が難しいけどね。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(25) | ▲ top
<<何もしなくても、庭の花は咲いて・・。 | メイン | 9月も半ばなのに夏日かよ>>
コメント
- 看板猫、ラムちゃんo(^-^)o -
アラ?と思ったけど・・バージョンアップですね!

くぅサンへ
麦さん←ひかるサン(北国)=「のんびりガーデニング」にコメントなさる方、つながりで「猫庭のクレマチス」=くぅサンと思っていました。(どちらも壷クレマのファンの方です)
HNにURL表示している方は、判る範囲で住まいとHNをカッコでメモして登録していますので・・どこかで間違ってしまったかもしれません?
雨の日等はブログを漂流して・・1年分位さかのぼって見入ったりしてしまいますf^-^;
お気に入りも満載!ファイルの中にまたファイルです^^
2008/09/21 22:58  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- ゴメン!いっぱひとからげで皆さんへ -
何かコメントがいっぱいで、どれがどれやらわしゃ分からん。(笑)
ってな訳でまとめてコメントしまーす。(^^♪
でも交流の場になった感がとっても嬉しいわ。

カイゼルは本当に立派な2番花だし、さっちんからの感心メールも嬉しいし。
くぅさんもじゃんじゃんコメントしていいよー。
ブログの感じは変わったけど、ただ画像をはっつけただけです。
これからも気が向いたらトップの画像を貼りかえるので、別のブログに迷い込んだと思って消さないでよねん。
2008/09/21 21:53  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんこんばんは(*^_^*) -
お返事頂けてとっても嬉しいです!その上以前同じ町にいたなんてビックリです(゜o゜;; 我が町もやっとガーデニングブーム到来?といった感じですが、クレマやばらを使って庭作りしてる方はあまり見かけません。情報交換は、ネット頼みですσ(^_^;なのでこれからどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

アドレス入れておくので楽しい情報などありましたらいつでも連絡下さい(^^)/
2008/09/21 20:44  | URL | くぅ #-[ 編集]
- 気分一新? -
わわわ!太字の文
なんか感じが変わってる!
麦さん、ひとやま乗り越えたら意欲的だねー。
感心、感心。

年金ね。宝くじには当たらないのに貧乏くじだけはあたるから、友だちにぐちったら、その子のおねえちゃんもあかあさんも消されてたって。そんなに頻度高いんだったらかえって安心だって思っちゃったよ。倒錯してる?
人生に栄光はいらない、波乱もいらない。事故なく普通に淡々としてるのがいいよねって母と2人でいつも話してるんだ。

台風行っちゃったのにまた雨。
なかなか庭仕事ができません。
2008/09/21 20:41  | URL | さっちん #-[ 編集]
- くうさんへ・・・。 -
くうさん、はじめまして(._.)オジギ
私も同じく以前日高管内とありましたので、とても関心をもってましたの(*^^)v
そう~~ご想像のとおりお隣のU町です。
本当に近かったんでね~。
こちらこそよろしくお願いします。
私もむか~しむか~しそちらに仕事の関係で、7年位住んでましたの。
とても懐かしいです・・・昨年から市街地の国道の植枡のお花がとても綺麗ですよね。
2008/09/21 17:18  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 出ましたよ~ン~ウフフ~♪♪♪~ -
ワインとシェリー酒のグラス、2ケ~出てますよ~
フラダンスかな~麦さんご一行さんかしらん?美人の女性が6名~ダンシン「ぐ」~ですワ~
こんな可愛い「デコ」あるんですネ~
2008/09/21 14:50  | URL | イクラ #-[ 編集]
- natukiさん、そしてフローラさんへ -
私もnatukiさんのブログ拝見させてもらいました!今フローラさんのコメ見て便乗させてもらいました。
あっ、はじめまして。
残念ながらケータイからは一部しか表示になりませんでした(´□`)
いつか我が家のPCをネットに繋げたらまたおじゃましに行きますね!
それまで更新頑張って下さいね!


フローラさんもはじめまして。
今日は思い切ってコメさせて頂きます。
もしかして、U町にお住まいでしょうか?間違っていたらごめんなさい。私は旧M町です。いつもコメント読ませてもらって、すごく近くの方では?とドキドキしてました。この場をかりてお知り合いになれたら嬉しいです。 図々しくってごめんなさいm(_ _)m

麦さんもごめんなさい。勝手に長々と使わせて頂きましたm(_ _)m
2008/09/21 14:29  | URL | くぅ #-[ 編集]
- ぴゅーさんこんにちは。 -
度々麦さんのコメ欄でご一緒する、くぅと申します。
夕べのぴゅーさんのコメに[くぅさんのブログ]と、あったのでビックリしてここにコメントさせてもらいました。

私と同じハンドルネームの方がブログやってらっしゃるのでしょうね?
是非拝見してみたいので検索キーワードなど教えて頂ければ嬉しいです(^^)
もう少しひねったHNにすればよかったなぁ…(ノ_・。)

ややこしいでしょうが、どうぞこれからも宜しくお願いします<(_ _)>
2008/09/21 13:53  | URL | くぅ #-[ 編集]
- この場を借りて・・・(..;) -
natukiさん、ブログ拝見しましたよ~~
昨年からだったんですね。
「お気に入り」に入れましたので、これからはお邪魔しますね。
コメントの投稿欄を見つけれませんでしたので、ここを利用させていただきました<m(__)m>

麦さん、私はどうしてもお花が咲いていると思い切って、早く切り戻しが出来ず・・・二番花が咲かないので、こちらの気候では駄目と諦めていました。
来年からは断腸の思いで、早めに切り戻しを断行してみます!!
2008/09/21 13:53  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 追伸 -
カイゼル?を切れなかった訳
さかもと説明で「分枝性が強く、株元で着花しやすい性質です。」
もうシベも痛んでるから、是は切るけど行灯仕立ての茎を切ったほうがいいのか?麦さんbekoさんのコメント読んでも決断できない(**)

natukiさんのブログ発見~!明日ゆっくり見ますねぇ(^^)

今日はパーゴラも完成し、その下でv-275飲んで、私もフラメンコ!眠い~~zzZ

2008/09/20 22:14  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
そう言えばムルチブルーに似てる花ですよね。
今咲いてるカイゼルは、このブログの画像とほとんど変わらない色です。
これは来年挿し芽決定かい?(^^♪
2番花にしてはしっかり咲いています。
来年は凄いかもね。
そのうちメールします。
でももうちょっと後になると思うので、どうぞ気長に待ってってね。m(__)m


2008/09/20 22:10  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
ブログなんて慣れですよ、慣れ。
何回もやってるうちにいつかはパイオニアになれます!
私はパイオニアになる前に寿命が来るかもしれないけど。
な~んて、冗談だよん。(笑)
2008/09/20 21:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
いや~~~~~、博学!\(~o~)/
「無事これ名馬」なんて言葉わしゃ知らなかったぞ!
でも確かにそうですよね。
例えばいくら早く走る馬でも、体調不良で下痢してたら何時もどおりには走れないものさ。(笑)
・・・私も細く長く。(←身長じゃないよ)
無事に勤めて名馬と呼ばれたいものです。(^^♪
「無事でも駄馬」は嫌だよね~。(笑)

それにしても年金はびっくりした。
2008/09/20 21:53  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅさんへ -
うちは柿生がツルばかり伸びてあまり咲きません。
ミス・ベイトマンも大したことなかったし。
きっと気まぐれなんですよ、クレマチスは。(笑)
でもツルさえ(50センチくらいでも)きちんと越冬できたら大丈夫だと思います。
今年は柿生もベイトマンも、しっかり睡眠薬飲ませて春まで寝かしつけることにします!(笑)
2008/09/20 21:45  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 麦さんのカイゼルに愕然! -
ウチのと花・葉の色が全然違うよ~~?
麦さんのは葉が若い・ウチのは青い花で葉は爺さんだわ(^^)

私は買った時のまま、大鉢に植替えて切り戻していません。
買った時、花1輪とシベだけになってた状態でした。(麦さんのは葉だけでした)
2番花はその時の色より濃い青です。色の変化は・・・今思い返せば培養土はph調整済とあるのに石灰入れてしまったからかな?
ネットショップさかもと説明で「生育状況によっては万重咲きになることもあり変化が楽しみなクレマチスです。」だって。
麦さんのは、くぅサンがブログにUPなさっていたカイゼルに似ています。
ウチのも同じカイゼルでいいのかしら?誰か教えて~~~!m(_ _)m
ウチのムルチブルーかなぁ?名札付け違いかな?

画像UPローダーを使ってみました・・見れるかな?(見れる期限30日)
9/9開花
http://imagepot.net/view/122191108714.jpg
9/13シベ全開
http://imagepot.net/view/122191136132.jpg
7/9購入時の花
http://imagepot.net/view/122189981999.jpg
2008/09/20 21:32  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- イクラさんへ -
かんぱ~い!v-272←酒出た?
目下ワインを飲みながら書いてます。
ブログが直ったので踊りたい気持ちもあるけどさ。v-516v-517v-516v-517v-516v-516
絵文字・・・上手く行ったかな?
ぐ~~!なら、ちょっと嬉しいけどね。

2008/09/20 21:30  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 花の森natukiが正解 -
もう逆に書いてる。
ヤフーで検索すると出ました。
麦さんのところも出てます。
natuki でるところ大文字じゃない方です。1つだけだから一番初めに出ました。

アンマリいい加減なことしかかいてないかな。
少し反省してます。
麦さんのようには出来ないから。
2008/09/20 21:26  | URL | natuki #-[ 編集]
- bekoさんへ -
やっと直った嬉しいな。
まだまだボケてはいられない。
今度は何をやろうかな。(^^♪

とりあえず良かったです。
自分のPCでは分からなかったので、教えてくれて本当にありがとう。
遅まきながら剪定したクレマチスに小さな蕾が付きました。
しっぱいこいたわ。
もっと早くに気づくべきだったぞぃ!

根元からですね。(・・・・くー、決断が)
2008/09/20 21:22  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
カイゼルは2番花なんですよ。
大きくは無いけどとっても素敵!
クレマチスは早めの切り戻しが大事みたいですね。
来年はマダムジュリアコレボンで挑戦してみます!(^^♪
PC、分からなくても分からないなりに解決するのね。(笑)
成せば成る!なのかな?
2008/09/20 21:14  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 本当に直ってよかったです。 -
綺麗な花見るたびに
どうしてこんなに上手く沢山咲かせれるのか
謎を解明したい気持ちがあふれてます。

今年は我が家は花より緑の方が多くて
花は少ないかも。
来年こそクレマチスの花でいっぱいにさせたいなーーーー!
2008/09/20 21:13  | URL | natuki #-[ 編集]
- なんでもありの世の中 -
いやあ、びっくりしました。
やっと噂の年金特別便たらいうやつが私のところにもやってきたんですが、
なんと『消えた年金』のまさしく当事者だということがわかりました。
ミスはあるものだってことは理解してましたが、
まさかねー。
いやはや、なんと危うい国に生まれてしまったことか。
こんなことぐらいでも、どきどきしました。
麦さん、自分のPCでは見えてないのに、あーだこーだ言われて、不安だったでしょうね?
ごめんなさいね。
常連さんはともかくいちげんさんは開いてブランクだったら、たぶんすぐ閉じちゃうでしょうから、絶対もったいないもんね。
私のPCでは□も虫眼鏡マークも出てこないけど、ちゃーんとでっかい画像がきれいに見えてますよ。
いやあ、『無事これ名馬』とは至言ですなあ。。。
2008/09/20 17:14  | URL | さっちん #-[ 編集]
- お疲れ様でした! -
不調原因がわかりすっきりですね~。良かったですねo(^o^)o
まだまだ綺麗な花が咲いていて羨ましぃ~!
私も今年勇気を出してパテンス系?(母の代からある古株で名前が判らない)の剪定しましたが時期が遅すぎたようで、2番花の蕾さえ上がってこない(T_T)
気を取り直して来年こそ咲かせてやるぅ~!
因みにその株去年は一つも花を付けませんでした。
一昨年はジャックマニー系?と思うほど長期間大量の花をつけてました。
前に麦さんが記事書いてた、生命の危機を感じて~
だったのかなぁ?クレマって不思議だけど楽しい植物ですね(*^_^*)
2008/09/20 12:45  | URL | くぅ #-[ 編集]
- ぐ~ダス -
ブログのご苦労がただ「大変」と思うだけで何も出来ませんが、ご自分で復活された活力に「カンパ~イ~♪~)凄いです~
私のPCには□が右上に出ませんけど、ワンクリックでかなり大きく画像がなるので不要です!メデタシめでたし、ヨカッタ~ぐ~ですワ~
何度も同じ事を書き込みさせて頂いていますが、麦さんの所の「クレマチス」は、何とも言えない程、美しいですネ~(感心♪)
2008/09/20 09:32  | URL | イクラ #-[ 編集]
- お疲れ様! -
わーい、復旧おめでとうさん。
自力で解決できるとは麦さん偉い!!!

クリックした画像は私もフローラさんと同じです。ワンクリックで大きいよ。

カイゼルの二番花立派ですね。
確かに早めの剪定が大事だと言うのを私も今年実感しました。
ついでに古い蔓は根元で切って新しい蔓を沢山出した方が来年の為にはいいですね。
2008/09/20 09:26  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- お疲れ様でした。 -
おはようございます♪
原因が解って良かったですね。
カクトラノオこの位まとまって咲くとより綺麗ですね。
カイゼルはプランター植えなんですね・・・この時期に有難いですよね。
画像、クリックだけで大きくって、□を押しても大きさは変わりません。
PCによって見え方は違うんですね~~
2008/09/20 04:56  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
