スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月も半ばなのに夏日かよ
2008/09/18(Thu)
暑いですよーぉ。
午後からは陽が入らない部屋なのに、部屋の温度は28度!
タンクトップでも暑いです。(-_-;)

bara0918a.jpg hana0918a.jpg
自分は見えるけど、パソコンによって画像が下に行っちゃうみたいです。
テーブルの大きさが変化しちゃったのかな?
ってことで、サムネイルの画像を小さくしてみました。
これでも下に行っちゃうんなら、わしゃお手上げだす。\(~o~)/

今盛んに咲いている薔薇、アプリコット・ネクターです。
薔薇は庭のあちこちで再び咲き始めています。
朝晩の気温が下がると色も綺麗になるんだけど・・。
お隣は「タイワンホトトギス」、耐寒性があると言うから来年は大株になるのかな?



niwa0918aa.jpg
相変わらず何にも手入れをしていない庭。



niwa0918bb.jpg
上に同じ。(-_-;)



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(19) | ▲ top
<<直ったブログ(^^♪ | メイン | わしゃ悶々?>>
コメント
- アドレスは!自分じゃ駄目みたい。 -
小さいくせに、「natuki花の森」
ナンテ名前つけてます。
おまけに写真と、内容がずれてたりして
遊んでるから見ても戸惑うかもしれないよ。
ヤフウの検索で出てくれるかな?

でも麦さんの所直って本当によかったです。
2008/09/20 21:04  | URL | natuki #-[ 編集]
- かなっぺさんへ -
やー、この頃はヨレヨレの麦ですわ。
相変わらずお酒飲みだけどね。(笑)
この頃はビールをやめてワインにしました。
その方が夜中にトイレに行かなくて済む?(笑)
美味しいお米でおにぎり作って、ワインを一杯・・・な~んて。(^^♪
そのうちこっちからも、おにぎりのお礼(笑)を送りますね。
2008/09/20 21:04  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
ブログってビルダーでホームページ作るよりずっと簡単です。
だから私もずっとブログばっかしで・・・。(笑)
私で分かることなら教えられるかも。
教え方は下手だけどね。(笑)

かなりでかいパーゴラですね。(*^_^*)
クレマチスが絡むのが楽しみです。
絶対ブログ作ってね。
2008/09/20 20:55  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
今日は久々に涼しかったです。
何時もの年なら夜はセーター着てるのにね。
台風の被害が無くてよかったですね。
でも次の台風が来てて・・・仕方ないけどまたしばらくは目が離せないよね。
2008/09/20 20:51  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
色々心配掛けてゴメンのーー。
コピーして貼ったのが原因だったなんて、全く予期せぬ出来事でしたわ。(-_-;)
これからも何かあったら教えてね。
とりあえず、沢山のコメントなのでそっちの方が戸惑ってます。
あれ?誰にどんな返事を書いたら良かったっけ?
・・・ってね。(笑)
2008/09/20 20:48  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゆーさん私が・・・ -
ブログに挑戦ですか~~σ(^◇^;)
とても私の性格では無理です。
○○神経症的性格なので、毎日更新しなければ・・・とか強迫観念が出たり、文章を書くのが苦手ですし~~想像しただけで心気亢進が・・・。
私はやはり皆さんのブログのフアンで、陰ながら支援しているのが、分相応です。
ぴゆーさん頑張って!!楽しみにしてますよ(^_^)
2008/09/20 16:49  | URL | フローラ #-[ 編集]
- natukiさんへ -
うちのパソコン古くて使い方が荒いので(笑)、そろそろくたびれてきたのかもね。
でも壊れるまで新しいのは買わないの。(笑)

画像はクリックして大きくして、もう一度画像をクリックすると、どっかーんと大きな画面になるよ。
今朝はいきなり寒くなりました。
でも陽射しがあるので部屋の中は暑いくらいいです。
2008/09/20 08:19  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
ブログをいったん消してみたら元へ戻りました。\(~o~)/
今年の気温と同じく、変!
読みづらい文章書いてゴメンね。
でも・・ほ!(^^♪
2008/09/20 08:14  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
又問題又問題発生発生、、ちょっとちょっとこのままこのまま書きますね書きますね。。
こんな風になりますこんな風になります。。
どうしてなんでしょうねどうしてなんでしょうね。。
一難さって一難さって又又一難一難です。です。
言葉を言葉を切るたびに切るたびに2度出ます出ます。。

こっちはこっちは薔薇の薔薇の蕾が蕾が沢山沢山ですよ。ですよ。
笑っちゃう笑っちゃう文章で文章でごめんねごめんね。。
名前と名前とタイトルはタイトルは普通に普通に書けたんだけど書けたんだけど・・・。・・・。
2008/09/20 08:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- わ~~い♪ -
わ~~~い、わ~~~い!
戻っていますよ~ お疲れさまでした。(^_^)

家のPCはFMVのノートなのですが~
PCによって見え方が違うのですね。。?

兎に角、難しい問題を解決なさった麦さんは、
やはり凄いです。尊敬~

拡大お写真も、とっても綺麗!

ん? そちらタンクトップ(笑)のお暑さですか?
此方なら解りますが・・・やはり可笑しな天候ですね。
お体にお気をつけくださいね。
2008/09/19 21:46  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- 異常?でも綺麗!! -
薔薇とホトトギスはUPになるけど、下2枚は変わらないわん?
私も浮き玉コーナー好きですよん!

フローラサンと同じく、natukiさんブログのアドレス教えてぇ~~(^0^)/

私もいつか、写真日記を自分の記録としてブログ作って見たいと思っています。
8月に娘が帰郷した時に「麦さんみたいなブログを作りたいの!」と、相談を持ちかけた時はすでに帰る日で・・・「無料ブログで検索したら沢山出てくるよぉ~バイバイまたねぇ~」とv-233去って行きました(-_-メ)

フローラサン、お花が終わった冬にブログに挑戦してみようっかぁv-220

我家のパーゴラ、脚部と上部を居間で組み立て(テーブルが作業台・虫にも刺されないし)
明日、ダンナが休みなので手伝ってもらって完成の予定です。
出来上りサイズ、W280:H200:奥行90cm
麦さんが春に作っていた時、ウチにも欲しいなぁと思っていたのですが、念じていれば叶うものですね!
DIY・住まい自分流が大好きな私であります。
2008/09/19 21:27  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
-  -
こちら徳島市は午前中台風が来て雨がずっと
降っていました。強い風は吹いていなかった
ので、植物は避難させなくても被害は無かった
です。
今日は北海道も暑かったのですね。こちらは
まだ気温の高い日が多いです。
2008/09/19 20:30  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- やったね!! -
すごいじゃないですか?
どんな魔法使ったのー?
わーい、わーい♪
ちゃんと直ってますよ。
ブランクなしです。
また新しい仮説を立てて、検証したんですか?
早く、てんまつが聞きトオス~。(何故に舞妓ハン?)
ああ、うれしくて変になっちゃった。

とにかくお疲れさまー♪
2008/09/19 18:18  | URL | さっちん #-[ 編集]
- レポート不足でした・・・ -
そう~画像はバラとホトトギスは縦15㎝、横11㎝でポストとコキアのは縦15.5㎝横20㎝に拡大されてました。
今日の気温27度で室温はベランダ、窓等総て解放しても32度でした。
matukiさんもブログ有るんですか?
もしも、良かったらアアドレス教えて下さい(^^)
2008/09/19 17:51  | URL | フローラ #-[ 編集]
-  -
忠実なるモニターはなにより正直でないとまずいよね。
やっぱりフローラさんとおなじく・・・です。
そいでもって、ワンクリックで以前と変わらず大きな画像になります。
麦さんが小さくしたおつもりなら、やっぱ指令無視なのかしら。
ややこしいね。もう放置プレーでいいんじゃないですか?

それより、タイワンホトトギス、こうやってド・アップで見てみると、可愛いですね。
麦さんのお庭には地味すぎるかなあと思ったんですが、秋にはこんな茶花もいいでしょう?
1輪挿しにいけて、お茶でも飲んでゆっくりひといきついてくださいね。
今の麦さんにはゆーっくりすることの方が先決と思います。
この台風が行っちゃったら、気圧配置も変わるでしょう。
初霜、初雪までの間、輝きを見せるお庭をゆったり楽しんで!
2008/09/19 14:42  | URL | さっちん #-[ 編集]
- ワー肝心なことを! -
前の分は大きく見れるよ、
今のはクリックしても同じくらいみたい。
台湾ホトトギス色が綺麗ですね。薔薇もすごくいい感じに咲いてるし。
季節もうけたと思うのも、アリかな。
2008/09/19 07:43  | URL | natuki #-[ 編集]
- 違うといえばランキングのぽっちとがない。 -
パソコンも、日々変化してる!
パソコンのウィルスも変化してるから
対応が間に合わない事も、あるし。
パソコン買った時点からハッカー対策
ウィルス対策で、セフティとかガードシステムとかの方は早くからやったのですが
それでも迷惑メール
いかがわしい書き込みは多かったです。
今は私が日記みたいに書いて
花の写真載せている所は誰も来ないくらい
静かで、いろいろ書けて気に入っています。
全部娘が初めの分はやってくれて
その後にいろいろ変えて私は遊んでいます。
無料だから広告は付いてますが。

大きくならなくても、ランキングにぽっちと出来なくても、花見れるから私はがまんします。

でも早く元道理になればいいと願っています。

それにしても、北海道も暑そうですね。
こちらは朝晩は随分涼しくなりましたよ。

漬物しなくなって空いた桶も、桜、サクランボ植えて利用してるし、
だんなは漬物は赤カブもらった時とかだけ浸けるんだけど家では漬物はダンナ以外はあまり食べないから、おきすぎて悪くなり匂いが付くと嫌みたいで、それを私がもらって花植えてるというのが実情だよ。それもいい加減置く所ないからには漬物は少ししか漬けないようにいうがまた桶買ってつけるんだろうね。
2008/09/19 07:33  | URL | natuki #-[ 編集]
- どうしたんでしょう(O_O) -
こちらも最近25度前後で室温は30度、これって喜べませんよね~~
バラにホトトギス・・・やはりお花が咲いてるって嬉しいすよね。
懐かしいポスト・・・麦さんのガーデンのイメージはクレマは当然ですが、私にはポストと浮き球、コキアそれにラムちゃんかな(^^)
努力されてるのに、言いずらいですがやはり「PCブックマークに追加する」の下からです(T_T)
でも、解ってると支障がないですよ。
2008/09/19 05:03  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 23:47  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
