スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダブルにダブルになっちゃうなっちゃう文字文字
2008/09/15(Mon)
更新が遅くなってごめんなさい。
今日もトラブルいっぱいだけど、とりあえずここまで書けました。
あ~ぁ、かなりが将来不安!(-_-;)

Niwa0914a
窓の下。
初夏に切り詰めたベンジャミンやガジュマルの葉が青々としてきました。
途中アブラムシにやられていましたね。(-_-;)
でも一枚ずつ根気良く取り除いたら、葉も何とか再生したみたいです。

鉢植えのクレマチスも元気です。



Hana0914b Hana0914c
リオンです。
昨年は株分けに精を出したので、今年は庭のあちこちで咲いています。



Niwa0914c Hana0914a
カクトラノオも咲き始めました。
これが咲くと秋の気配を感じます。



Niwa0914b
ちょっと光って見え辛いけど、ここは色々な花が咲いています。
コキアが種を付けて巨大化し、浮き玉もうずもれて来ています。
紅葉も近いのかな?



Niwa0914d Kure0914a
見事になったコルディリーネと2番花の小雪です。

わわわ!の第2号!
ここで文字が書けません。(-_-;)
「ここで」と書くと「ここでここで」になります。
「書けません」と書くと「書けません書けません」になります。
あっちゃ~。
誰かこの原因が分かったらコメントで教えてください。m(__)m
・・・疲れますだ。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(24) | ▲ top
<<わしゃ悶々? | メイン | 蜂が捕れなかったペットボトル>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
実は私、とっても恥ずかしいんですけど・・・。
2008/09/18 21:01  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんサン、ナイスな突っ込み!! -
アハハ~~私も腹筋使いましたぁ~~!
58cmなら私の太ももと同じだわ!・・・インチはわかりましぇん??

さっそく、掲示板に!f^-^;

さっちんサンとじゅんじサンのお話のTUBEROUS BBSと吉江ハイブリッドの画像やっと見つけましたよ(ハフゥ)、交配とか凄い事なさってるのですね!
私、3株は枯らした球根ベコニアですが、隣人に教えて頂きオレンジ八重を8月初めから育て・今の所順調です・・・今までは水のやり過ぎ・日当りが強すぎたみたいです。

くぅサン・ひかるサンの壷クレマワールドに刺激されて・・・実家の母のクレマ青と白の種を分けて採ってくれるように頼んだのに(自分のは種採取まで行ってません)、一袋に入ってました(-_-;)、挿し木も沢山しているのに種蒔きも挑戦したい私なのであります。

先日から取り掛かったパーゴラ作り、ペンキ白を塗り迄終えました。
迷ったあげくガーデンテーブルセットの白に合わせ・居間から見える所なので冬の雪景色に目にうるさくないかな?と思って!・・・塗り始めてすぐに夏は超浮くかも?女は度胸で塗りあげましたぁ!
足元でウロウロと現場監督・サンの背中に白いペンキが3箇所も~水玉模様の猫に変身!(^^)

麦さんのご主人へ・・・落雷の後に落葉キノコが出やすいってラジオの放送を聴いたけど本当かな?

麦さんへ・・・ブログ不調は少し体・目を休めなさいって事かもよ?更新なくても毎日皆さんのコメント・麦さんの返答で楽しんでるし・ランキングのクリックもしていまーす(^0^)/
2008/09/17 21:24  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- アララのさっちんへ -
へへ、申し訳ありまちぇん。m(__)m
28インチが正解であります。
ウエストはしっかり61センチはありますわ。
おばばだもーん。(^^♪
ただ・・・・ずっと前からオットに言われてましたぞい。
「トドが寝てるなー」とか「鯨が横たわってるぞ」とか。
だから58インチも正解といえば正解で・・・・・。
2008/09/17 21:14  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
私もnatukiさんのコメントに励まされてますよ。
庭の花で癒されてる人が居るってのが、頑張れる一番の要素だよね。

ブログの不具合、来年の季節までには改善して欲しいもんだわ。(笑)
今日はかなり辛くて、夕方に店じまいして整体に行って来ました。
筋が骨みたいだと呆れられたけど・・・治れば良いのよ治れば。(笑)
お陰でちょっと調子が戻ったようです。
ストレッチしてるんだけど、ちょっと追いつかないみたいですね。(-_-;)
2008/09/17 21:05  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- おいおい。。。 -
58インチですとーーーっ!?
む、麦さん、お人が悪い。
インチとセンチ、間違えてやしませんか?
それじゃオホーツク海を泳ぐオットセイですぞ。
のけぞって笑って腹筋使わせていただきやした。
あるいは、58と28の数字の間違いかも?
2008/09/17 10:05  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 娘の話ではPCよりFC2の・・・・・! -
そちらの問題じゃないのか言ってます。
こちらでも、アンマリいかがわしい書き込みひどくて、休んで直した所もありましたよ。
もう少し待てば不具合直るかもしれません。
こちらでは時間が経ってから直りました。
またいろいろなところで
不具合は発生してるみたい。
変な台風には沖縄の人も、困るよね。
いろいろな問題で日本はいじめられてる。
それとも、今までごまかしてきたことが一揆に表に出てきて世界中の人が悩まされているのかな。
早く問題解決して欲しい!
現実は非常に厳しいですね。
私は麦さんの庭の花達に癒されているから
幸せな方だと思うよ。
2008/09/17 08:01  | URL | natuki #-[ 編集]
- かなっぺさんへ -
かなっぺさん何時もありがとう!
お陰で美味しくいただいています。
明日の朝はラクヨウキノコを採るんだと、オットは早々にご就寝です。
でもこっちは例年に無く高温で、キノコが採れる温度になっていません。
変!変!変だー!(笑)
ま、この頃は日本中世界中が変だよね。 

こうなったら酒でも飲んで・・・・・・・寝る?(^^♪
2008/09/16 23:29  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
私も苦手そのものです。
やっとコントロールパネルが少しだけ理解出来て・・。
先は短いのにさ。(笑)
2008/09/16 23:20  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんとフローラさんと風花さんへ -
どうぞガンガンここでお話弾ませてくださーい。
私はそれを読んでニヤニヤしていますからね。
書くのはトロくさいけど、読むのは早いです。(笑)
体脂肪17でもジーンズのサイズは58インチなので、自分では細いとは思ってませんぞ。
それが証拠に骨が割れるほど(笑)ぶつけても転んでも、あたしゃ全然平気なんですわ。(笑)
PCはぼちぼち頑張りますね。
いつも本当にありがとう。



2008/09/16 23:15  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
風花さんも何かあったらこっちに来てね。
布団はボロしか無いけど、食べるものは余るほどあるよ。
でもこれ、冷凍庫が作動してることが前提条件だけどさ・・・。(笑)
UFOのおじいちゃん、藻琴山の辺りに不思議な光が見えたと撮影して来ましたね。(笑)
不思議な光と言われれば確かに不思議なんだけど、茨城のよりはずっと遠いので私は不満でしたね。(笑)
でも藻琴山では私も見たことあったから信憑性はあると思ったけど・・。

風花さんのコメント、返事に困った時は私も葉隠れの術を使ってました。(-_-;)
すぐメールすれば良かったのに・・・本当ゴメンね。
この頃は私の周りで色々あって、頑張ってるんだけどめげそうなこともあって。(~_~;)
ま、人生色々ですわ。(笑)
北国のワンダラーとしては、日々の生活を怠らないことを目指してるんだけど・・。
掃除が嫌いだからねー。(笑)
汚い部屋だけど有事の時は何時でも来てね。
2008/09/16 22:36  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅさんへ -
きっとそのうち回復するのかも・・。
回復して欲しいなと思います。
PCが左程強くない私にも、凄く簡単だったんだもの。
ケータイ・・・私は超オンチです。(笑)
生活も仕事も携帯がほとんど必要ないので使ってません。
休日など一人で町へ出ると、オットとの連絡は公衆電話ですわ。(笑)
いまどきあまり居ないですね、公衆電話なんか掛けてる人。
2008/09/16 22:17  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
モニターありがとう!
あれ以来何かがおかしくなってるんですね。
私のパソコンからは何時ものように見えたので、全く分かりませんでした。
ブログの写真を他のサイトで作って、F2に転送してるせいかもしれません。
何処かが狂ったんでしょうね。
これからはポップアップで大きな画像は出来なくなっちゃうけど、素直にブログを作ると大丈夫だと思います。
ポップアップ画像、好きだったんだけどなーーー。(-_-;)

2008/09/16 22:09  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ん? 大丈夫ですか? -
麦さん、こんばんは。

私も、始め・・・さっちんさんが仰っているように、
伺ってみたら右側の画面がブランクになっていたので、
更新をなさっていないのかな?と思ってそのまま帰っていました。
ところが、翌日もそうだったので、もしや?と思って下へスライドしていったら、
記事が現れて、麦さんが仰っている不調はこれかなと思っていたのですが、

それはFC2の方の問題なのでは? なかったのでしょうか。
pc音痴の私には皆目解りませんが、無理をなさらずに、ゆっくりね。
こういう事って、本当に疲れますもの。

美しいお花のお写真は、そのまま拝見出来ていますよ~
2008/09/16 22:04  | URL | かなっぺ #gZXprgjU[ 編集]
- イクラさんへ -
こっちは暑いですよう~。
っと言っても25度は暑い範囲内だけど・・・。(笑)
ランキングマーク、面倒くさいから貼らなかったの。m(__)m
画像を載せるのに全神経使っちゃったもんで・・・。(笑)
2008/09/16 22:02  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
庭の花、まだ結構綺麗に咲いてます。
これから綺麗に咲く花もあるし薔薇の返り咲きもあるし・・・。
でも芝生はボーボーです。
朝早く起きられないの。(-_-;)
この頃の注目されてる花、「ツルハナナス」です。
今日も挿し芽用をお客様にあげました。
室内越冬が難点なんだけど・・。
2008/09/16 21:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
パソコンのトラブルがあるとストレスが溜まりますね。
僕はパソコンに関しては苦手です。あんまり無理しないで下さいね。
2008/09/16 19:53  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- さっちんさんへ -
麦さんのブログのコメント欄なのにここでさっちんさんにコメント書いててごめんなさいね。

さっちんさん、ご心配いただきありがとうございます。この脂肪が助けたことについては私としては微妙ですよ。「なによそれ」って感じでしょ?

ところで麦さんの体脂肪ですが麦さんの細さからすれば考えられることです。麦さんはほっそ~いんですよ。
画面についてはいつものままなんですが、、、。
2008/09/16 19:15  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- 私も・・・ -
さっちんさんと総て(コメントも)同じ状況です。
使用しているPCは、NEC VALUESTARですが・・・。
ブログ観賞とカキコには全然影響有りませんよ~~
焦らずに・・・気長にして下さいσ(^^)
2008/09/16 16:23  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 追加の現象 -
やっぱり、普通に変わりなく見えていらっしゃる方もおいでなんですね。
不思議だぁぁあああ。

もひとつ追加報告。
コメント欄をクリックすると、開くその日の記事はちゃんと右、左お行儀よく並びます。
な、なぜだ?
細かいことだけど、トラブル解決の一助となれば、と思い報告しまーす。
しかし、こんなことは全然平気ですので、復旧はあせらないでくださいねー。

風花さん、
ヒビ入ってなくて、ほんとよかったですね。
麦さんの体脂肪率17という驚異の数字にショックを受けた私めは、
コアリズムのまねごとを始めたところだったのに、
風花さんの無事の理由をうかがって、うーーーむ。
おふたりのはざまで心が揺れてます(爆)。
2008/09/16 13:16  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
麦さん、大変そうですね。
私が見ている限り、いつもと変わらないけど。。
更新 遅!!っと思っていたぐらいかな。毎日今日は返事があるかな~なんてコメント書いた時は楽しみなのでしょっちゅう見に来るんですよ。(爆)
時々私のコメントが↓の「表示を許可」にしていないときに(ちゃんとコメント欄に表示されているのに)麦さんに気づかれないときは私のコメントは葉隠れの術でも使っているのか、、、と思いますけど。(笑)  実は私は忍者だったのか。。。

私が見ている限りいつもと変化なしです。
確かにダブルで文字が表示されているところがありますね。
私も時々Noteに「ケンカ売ってるの??」と言っていることがありますよ。こういうことってイライラしますもんね。一日も早い回復を祈っています。
FC2に状態は報告しておく方がいいと思います。私もこれは自分の問題じゃないなと思うときはブログ人に報告してますよ。

早とちりの私は網走に飛ばなきゃいかんと頭の中でいつだったら行けるか考えましたよ。麦さんの一大事の時は飛ぶからねぇ~。
2008/09/16 12:50  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- お久しぶりです! -
私はいつもケータイからお邪魔してるのでPCサイトで何が起こっているのかわかりませんが、他の方のFc2ブロクも問題なくみれるサイトと画像が見れないなどの問題発生してる方色々ですね。(←共通点はあわわの日から)
回復するまで気長に待ちますよ(^-^)v
コキアが凄い!
うちのもバケモノ化してます(泣)
2008/09/16 11:00  | URL | くぅ #-[ 編集]
- 私が気になってるのは・・・ -
台風の影響なのか、けさは肌寒くて、窓を閉めました。
信じられなーい。
今までは、窓を閉めるという行動はエアコンつけなきゃ耐えられないって意味だったから。
なのに北海道は暑いんですね。
まだコキアがみどりみどりしてるーーー!?
紅葉はもっと先なのかな。

PC不調なのですか?
私の場合の問題は、お気に入りをクリックしたときに最初に現れる画面の右側がブランクだってことです。
最初は、更新なしなんだなって思って、そのまま閉じちゃいました。
何度かクリックして変化なしなので、さすがにおかしいと思って、ずーっと下を見てみると、
左側に『FC2ブックマークに追加する』とあってマークが出てるとこの下あたりから、ようやく記事が出てきます。
みなさんの見え方と違うのかしら。
だから、『だぶる』じゃなく、むしろ、左側と右側が並行しないってことの方が気になるのです。
こういうふうになったのは、『わわわ・・・」の日からです。

以上モニター報告でしたっ。
2008/09/16 09:38  | URL | さっちん #-[ 編集]
- ランキンぐ~ポチは何処? -
秋の気配たっぷりの気持ちの良いお庭になりましたね~
小雪が可愛い~
東京も空が大分低くなり、今日は気温も25度に下がり、ホッとしています。
PCの事、全く解らんでお役に立てずに申し訳ありません!
2008/09/16 08:03  | URL | イクラ #-[ 編集]
- お疲れ様(..;) -
PCオンチの私なので、何のアドバイスも出来なくて・・・ゴメンナサイ。
カクトラノオはこちらが早く咲きましたよ。
まだまだ、たくさん綺麗に咲いてますね~~
コキアが紅葉するとお花も終盤になり、寂しくなりますが、でもやはり好きな光景です(^^)
こちらは夜半から豪雨で、さすがの私もまだウオークに出れません。
ランキングマーク前回のに・・・。
2008/09/16 05:21  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
