スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蜂が捕れなかったペットボトル
2008/09/09(Tue)
わわわ!
ココログのシステムが変わったようで、HTMLにかなりの文字数をプラスしなきゃ
ポップアップ画像にならないようです。
あららら~。
素人に毛が生えた私にはちょっと面倒な作業だな~。
とりあえず、a onclick="window.open(this.href, '_blank', 'width=920,height=690,
scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=
no,status=no,left=0,top=0'); return false"href
とか何とかをくっつけて一応成功しましたが・・・。
・・・先が思いやられます。(-_-;)
私は好きだけど、ポップアップウインドウってあまり人気が無いのかなー。

Niwa0909a
さてさてこのペットボトル、友人からの情報で庭に試してみました。
テレビで紹介されていた、蜂捕りの秘密兵器←クリック!だそうです。
「スズメバチが面白いように捕れるよ。」
との事だったけど、うちの庭の「エゾ・・・」には見向きもされませんでした。
でもハエと蚊はごっそりだったよー!(笑)



Niwa0909b
芝生がボーボーですねー。
でも見て見ない振りしてますねー。私。

Banner_02_2 ←今日もクリッククリック!


Raizrogo_3←こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
「カバノアナタケ」のサイトをご覧下さい。自分で販売してまーす。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(27) | ▲ top
<<ダブルにダブルになっちゃうなっちゃう文字文字 | メイン | こんなにやることがいっぱいでとボヤク私・・で。>>
コメント
- フローラさんへ -
20年くらい前から心臓神経症(その時は知らなかった)で時々胸が痛かったです。
3日間くらい続いたこともあったけど、肋間神経痛くらいにしか思って無かったですね。(笑)
それ以前はストレスが溜まると円形脱毛症になってました。
円形脱毛症にならなくなったので、私はストレスに強くなったんだわ・・・って思ってたわ。
思い起こしてみたらかなり発症してましたね。
・・・知らぬが仏?(笑)
こっちは地震が少なくて、震度以下の揺れなんですよ。
話に聞くと地盤が浮き草のようになっていて、揺れを吸収してくれるんですって。
網走震度5って言われても実感は4程度です。
これって凄いことなのかもね。
2008/09/16 21:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 良かった。 -
更新が無いのは体調ではなかったんですねσ(^^)
こちらも同じく、例年はこの時期ストーブのお世話になっているんですが、夏以上の暖かさが続いております。
残暑お見舞いなんて必要の無い地方なので・・・これが残暑?なんだ~~と初めての体験をしてます。
我が町は地震がとても多いので、震度4位では驚かず・・・5以上になると、私は行動します。
主人は動かないほうが良いと知ってても逃げますが・・・(笑う)
震度5はまだ避難出来ますが、震度6になると立っていられなく、勿論動けません(..;)
夜間の地震が怖いので、我が家では各自の寝室が、一番安全な場所にしてます。
震度6の時に蛍光灯が落下、タンスが倒れて危機一髪で助かった経験が有るので・・・
ベット上から落下しない限り安全なんですよ(¨;)
防災グッズは特に準備してませんが、皆さんのように心がけますね。
2008/09/15 11:15  | URL | フローラ #-[ 編集]
- かおりさんへ -
無事回避!良かったですね。♪
でも小さな地震の回数があまりにも多いので、ちょっと心配しています。
ずっと過去に津波があったので、やっぱりそれが恐怖です。

こちらは過去に経験したことがないかもしれない(?)高温の日が続いています。
何時もなら9月はセーターが必要なのに、半袖でも暑い日中の気温です。
今年の春にそれを予想した方がいて・・・これも予言に当たるのかしらね。(笑)
その方によるとこっち方面は10月も暖かいんですって。

ジュセリーノの9月13日の予言、8月中には「回避された」と分かってたんですってね。
そこにはジュセリーノの友人が直接聞いたと書かれてました。
テレビでこういう話を最優先に放送したら良いのになー。
無駄な情報でパニックになるのは避けたいですよね。
でもとりあえず良かった良かった。
2008/09/14 23:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
ゴメンねさっぱり更新しないで。m(__)m
さっき画像を加工してやってみたんだけど、画像を確認して戻ったら、文章が消えてました。
めげたぜ!・・・(-_-;)
明日もう一度やってみますね。

今日初めて蜂が入ってました。
スズメ蜂が2匹、スガリが1っ匹、セイヨウハナマル蜂だったっけが1匹。
でもハエと蚊はやっぱりウジョウジョいました。
可哀相だけど・・・。嬉しい。
2008/09/14 22:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさん、ありがとう(^o^)/ -
natukiさん、コメント嬉しかったです(^-^ゞ
ありがとうございましたm(__)m
こんな予言に世間が踊らされるのは、異常気象を初め世の中不安なことばかりで、まんざら笑い飛ばせない空気があったのかも・・・。
東海地震は、私が小さいときから言われているので、本当に長いです(-_-;)
そんなだから、何もない平和な日々にうすらボケてて,今回のことはいい機会になりました(((・・;)

まだまだ備えるものはありますが、いつか用意しなきゃ!!いつか・・・って思い続けてきたので、やっとそれか出来てホッとしてます(^-^)
何か無いとホント動かないものですね・・・( ̄▽ ̄;)
お恥ずかしい(笑)
2008/09/14 19:52  | URL | かおり #-[ 編集]
- 予言にはビックリデスよね。 -
でも、本当にカツ入れてもらえてよかったのかも。家も、考えなくちゃ!

宮城地震ではたいしたことなかったけど、いつ地震来るか判らないもう9月まで、
いろいろありすぎて今回の汚染米騒動もしかり、農水省しっかりしてよといいたい。
東海地震はもう言われてから何年立つのだろう地震の巣の上にある日本は
いつ大地震おきても不思議ではないから
日ごろから万が一の準備はしておかないと。
肝に銘じておきます。

かおりさんまずは良かったですね。
2008/09/14 10:00  | URL | natuki #-[ 編集]
- 網走に行き損ねた( ̄▽ ̄;) -
やっぱり、例に漏れず、予言されたものは当たりませんでした・・・(笑)
当たらなくて良かったと思う反面、必ずやってくる東海、東南海地震なんで、やっぱり台風の様に予想されるようになるといいのになぁ・・・当たらない予言は世間をお騒がせするだけなんでもう二度とメディアで言わないでほしいですわ!! 東海地方全県、回覧板回したんか!!ってくらい山奥のおばあちゃんまで避難の用意してましたから(笑) 私の回りもほぼ100%時間まで知ってましたし┐('~`;)┌
ま、今回はホッとひと安心。 ただジョセリーノ氏に感謝するのは、のほほーんと暮らしていた生活に,カツ!!を入れてもらったこと。 今回の事で,防災意識が高まり、これから細かいことまで気を付けようと思ってます。
さぁ、いつでもかかってきなさい!!とは言えませんが,今回揃えたものは、ラジオや懐中電灯,紙皿とか救急セット等の細々したものはカートに詰め込んで、簡易トイレ、テント、卓上コンロ、トイレットぺーバー一袋、ティッシュ五箱セットなど・・・食べ物だけ別にリュックに一杯入れて(アナタケは必須)、ダンナに『ちょっとしたひっこしぐらいあるやん(笑)』と笑われてしまいましたが、まだまだ備えるものはあるんです(苦笑)(;´д`)
冬に地震が来たら、草取りをする必要もなくなるし、麦さんに助けに来てもらえないかもなぁ・・・(笑)
あっ!!雪かきなんてどうでしょう!?(爆)
なんて・・・縁起でもないことは言わないでおきます。( ̄▽ ̄;)

まずは一安心でした・・・(笑)
2008/09/13 17:54  | URL | かおり #-[ 編集]
- 今日は蜂が入っていた -
スズメ蜂ではなかったが
もう1つの方へはハエが入っていました。
家のは蚊は入らないらしく今朝も顔にブーンと飛んできた。中身の分量間違えてるかな。もう一回作ってみようと思います。
地震は感じないくらいなら大丈夫。私の所も揺れたわりには逃げる気がしなかったし。
防災グッズは用意してないが手動懐中電灯はいつも身近においてある。
2008/09/13 08:35  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/12 23:18  | URL | サトシ #-[ 編集]
- じゅんじさんへ -
私、小さい蚊って見たこと無いかも。(笑)
でも部屋に入った蚊を退治するには大きい方が良いかもね。
・・・老眼だもの。(笑)

「北浜の蚊って異常に大きいんだよね」
ゴルフ場に来る人も言ってます。
「でっかい蚊」の北浜ブランドで売り出そうかしら?(^^♪

2008/09/12 21:55  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かおりさんへ -
一週間くらい前、20000円近く出して防災グッズを買いました。
要らないものも入ってたけど、手回しの充電器とかラジオとかは必要ですね。
そのかばんの中に、マルチビタミンとマコモ軟膏とカバ茶も入れました。
備えあれば憂い無し。
ジュセリーノの予言は、本人が見た夢のほんの一部しか公開されてないんですってね。
もしかしたら地震が回避された夢も見たかもしれないもの。
又は過去の当たらなかった予言は公表されなかったとか・・・。

周りで起こってる地震も、予兆じゃなく勢力の吸収かもしれないし・・・。
起こるときはいつも突然!どう頑張っても避けられないんだもの。仕方ないです。
あまり思いつめたら私みたいに神経症になっちゃうよ。(笑)
でも予言された予言って、意外と避けられてるみたいだよね。

どうぞ無事に明日が終わりますように・・・。
何かあったら自家用ジェットで飛んで行くからね~。
草ボーボーなので大歓迎よ!(*^_^*)
2008/09/12 21:48  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
うちの庭、「さっちん花」が増えてきてるみたいです。
嬉しいな~。
ゲラニウム、今年は近くの町の方が何種類か持ってきてくれて、庭もちょっとしたゲラニウム畑になってます。(笑)
切り詰めると何回か咲いてくれるので、今年はかなり見直しています。
小さな花でも色があると良いですよね。
ゲラニウムの先祖返りですか?\(~o~)/
不思議だけどもしかしてアリかもよ。
2008/09/12 21:23  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
心配してくださったのに返事が遅れてゴメンね。
地震はテレビで見て分かったくらいです。
鈍いのかも。(-_-;)
海の傍なのでいつかは津波が来るのかなと思ってるけど、来たら来たで仕方ないです。
何時来ても、後悔しないように準備万端なんだけど。
(実は先日防災グッツを買ったの♪)
2008/09/12 21:06  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ひかるさんへ -
相変わらずハエと蚊ばかりが入場しています。
セイヨウオオマルハナバチは花の方がお好きなようです。
エゾオオマルハナバチが入ったら困るけどね。
これってスズメバチにしか効果がないのかしら。(-_-;)
2008/09/12 21:02  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さん。さっちんさん。こんにちは。
北海道の蚊は砂浜や湖から発生するんですね。
大きい所で育ったので蚊も大きくて迫力がありそうですね。(笑)

さっちんさん。チューバラスさんの掲示板
拝見いたしました。吉江ハイブリッド無事に咲かれて
良かったですね。開花おめでとうございます。
2008/09/11 21:05  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 9月13日に大地震が!!(T-T) -
先日は、お電話とファックスをありがとうございましたm(__)m
二度手間させてしまってすみませんでした(((・・;)
わざわざご丁寧に恐縮してます。
麦さん体調はいかがですか!?
その件もいろいろ聞きたかったのですが・・・。

さて・・・今日は北海道で震度5弱の地震がありましたよね( ̄▽ ̄;)
網走の方は影響ありましたか!?
こちらは、その地震の事で騒然となっているんですよ(汗)
ちょっと前に予言者ジョセリーノがテレビの全国放送で『9月13日に愛知県の岡崎市が震源になる大地震が来る!!』なんて言ってくれたもんだから、ホームセンターの防災コーナーは空っぽ!!日が近づくにつれ騒然となっております(-_-;)
この辺では大きい植物園も臨時休業になったり・・・┐('~`;)┌
ジョセリーノさんに予言してもらわずとも、東海、東南海地震がいつきてもおかしくないという地震活動期に入っているそうで、阪神大震災を皮切りに、ここ数年、大きな地震が起こっているのは 岩手青森以外、殆んどの地震は東海、東南海の前兆なんだとどこかの大学教授が言ってました(泣)

でもさらに怖いのは、東海、東南海、南海が連動して起こると日本の人口の3分の1が被災することになり、ボランティアとか救援、救援物資などが一切期待出来なくなるので、自分の身は自分で守って下さい・・・と言われた日にゃあ ジョセリーノの予言どころの騒ぎじゃなくなりましたよ( ̄▽ ̄;)
明後日、地震が来たら 麦さんの自家専用機で私を助けに来てね~!!
草取りでも皿洗いでも何でもやりますから~(笑)
でも、13日に来なくても必ず近い将来やってくる地震なんで、どっちにしてもやだなぁ・・・( ̄^ ̄)
2008/09/11 20:59  | URL | かおり #-[ 編集]
- あらあら不思議? -
朝晩は、ようやく秋の気配。
やっとうちのゲラニウムの蕾が開き出したんですが、
なななんと、みんな白花です。
ど、どしてなのーん?
紫のすじはありますが。
ジョンソンズブルーか、ロザンネイか、品種を特定したくて、開花を楽しみにしてたのですが、これは先祖がえりなのかしら?
それにしても不思議です。
緯度が高くて、涼しいと青紫になるのかな?
キツネにつままれたみたい。
もうちょっと涼しくなると変化があるかな。
観察を続けるね。
こぼれだねでは親の性質を受け継がないのかも。
栄養繁殖でないと、いけなかったかな。

じゅんじさん
失意と落胆の日々でしたが、けさやっと!
チューさんとこにアップしました。
見てくだされ。
2008/09/11 11:44  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 十勝沖で地震! -
津波も来るといっていたが
そちらは大した事無かったら良いのですが。

昨日試しに蜂取リ、イチジクの木にぶら下げておいたら、ちいさい蛾ともっと細かい虫、はいっていました今朝です。一晩ですごいかも。
私も3つ作りましたが他の2つは何も入っていませんでした。
やっぱり木陰がベストですか。
2008/09/11 10:23  | URL | natuki #-[ 編集]
- トラップ~ -
おはようございます。我が家も昨年からお世話に成ってます。醗酵の関係なのか~木陰などの陽の当らない所の方が良いみたいです。3個つけて、木陰のトラップは成績が良かったです。入った蜂が出てくる事もあり悔しく成る時が有ります(^_^.)
2008/09/11 07:08  | URL | ひかる #-[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
今まではとっても簡単だったので素人の私にでも出来たのに・・・。
この文字はコピーしてくっつければ今までと同じになるんだけど、一回一回くっつけるのが面倒!(笑)
なんせHTMLは無知に近いので、簡単が大歓迎です。

ちょっとぴゅーさん、良いお買い物をしたじゃないですか。\(~o~)/
ホームセンターは時々、季節外れの大バーゲンがありますよね。
そうそうビールだけど・・・私はkのごろワインに転向です。
飲み過ぎないように気をつけるのは同じだけど・・・。(笑)
2008/09/10 23:03  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
ハエと蚊って・・・日本全国共通なんですね。\(~o~)/
うちの庭の蚊・・・これは砂浜と湖から発生してるんだとか。
大きいですよ~立派ですよ~。(笑)
2008/09/10 22:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
このペットボトル、スズメバチには効果テキメンみたいです。
でもうちの庭は花が多いので、「セイヨウオオマルハナバチ」には見向きもされていません。
(エゾ何とかじゃなかったわ)
ハエと蚊h沢山捕れてますよ。
でも・・・こんなんじゃ、うちの庭では間に合わないけど。(笑)
2008/09/10 22:49  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
システム変更?はちょっと厳しいですね。
同じ画面上で画像が大きくなってくれるんだけど、ちょっと画面が欠けちゃうの。
残念だな~・・・って自分で一回一回「上の呪文」をくっつければ良いんだけど・・。
あー!面倒!(笑)
ハエと蚊、うちの庭ではこのペットボトル10個は必要かな?(-_-;)
でも沢山捕れるのは嬉しい。♪
・・・ハエと蚊には気の毒だけど。
2008/09/10 22:39  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 画像も大変なのですね -
麦さんの画像は大画面だし、クリックしても速攻で切り替わるのでUPにして見ています。
ブログの知識はないので、こんなに??な影文字入力必要なんだね!
毎回、同じ文字入力で済む部分があるなら、辞書登録が便利だけど・・・私はメルアド・住所・顔文字等々、あ・い・お等の変換で登録いています。

「犬も歩けば棒に当る」でホームセンターの資材置き場で、パーゴラの脚部と上の角部がプラスチックで木材を差込み、モクネジで止める穴もあいてる部品がセールになっていて・必要な2×4材も意外とお安いので(上手く説明できないけど)一式お買い上げ!
防腐塗料が決められなくて、麦さんの画面をUPして、色や横木等参考にさせてもらってますよp(^^)q
来年はパーゴラの下・葉陰で作業後の庭を眺めながらビールが旨い!
ってパーゴラが無くても、蚊に刺されないように完全武装で時々飲んでるんだけどね(^^)
マッタク!・庭全体蚊やでスッポリ囲いたいわ~!、私も蚊とり器試してみよ!!
2008/09/10 21:30  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
-  -
蚊とハエが捕れるなら良いですね。
試してみようと思います。
2008/09/10 20:52  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 蜂はともかく蚊、ハエにいいなら。 -
我が家でも試してみます。本当に裏には蚊取り線香ナシには5分といられないので。
花もですが緑が綺麗だからいいじゃないですか。
早速やってみます。
2008/09/10 11:52  | URL | natuki #-[ 編集]
- 何か変・・・ -
ブログのシステムが変わった影響かしら?
いつもの時間に開いて、諦め再度トライしたらどうにか見れましたが・・・。
蜂は残念でしたが、ハエと蚊に効果があったなら、上出来ですねσ(^^)

無事送信出来るかしら?
2008/09/10 11:34  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
