スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何故か蒸し暑い9月の初旬
2008/09/05(Fri)
数ヶ月前だったかな?
「今年は季節が一ヶ月遅く動いてるんだってよ。」
オットがそんなことを言ってました。
その時は信じてなかったけど・・9月に入った今、その言葉を実感してる私です。

Niwa0905c
毎日蒸し暑いです。
庭も何時もと違う感じかも。
一昨年だったか、あるおばあちゃんがテレビの番組で・・・。
「植物がどう咲いてよいのか戸惑ってますね。」
と、そんなことを言ってました。

今年は庭の花達も、咲く季節を戸惑ってるように感じるんだけどな。



Niwa0905a Niwa0905d
左・・赤いペチュニアを諦めてアジュガに植え替えました。
全くもってアジュガは私の庭の救世主ですわ。(笑)

右は白のアガパンサスとアーネスト・マークハム。



Niwa0905b
ここもこんなもんですね。(-_-;)
葉も痛んでるし花も痛んでるし。
でもトラノオが咲き出すともう少し華やかになるかな?


Banner_02_2 ←今日もクリッククリック!


Raizrogo_3←こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
「カバノアナタケ」のサイトをご覧下さい。自分で販売してまーす。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<コキアに浮気したラム | メイン | 久しぶりの山と花の中の美女二人>>
コメント
- イクラさんへ -
シクラメンですかー。
かなりびっくり!
何が起こってもおかしくないような日常だけど・・・。
こっちでは夏セミが全く鳴かなかったです。
6年間も土の中にいて、やっと地上に出てきたのにと・・そう思うと哀れですよね。

今ね、UFOのおじいちゃんとオットと、こっちで撮れたYFOらしき画像を見て頭を抱えていました。
どう見ても、理解できない光と形・・・。
もっとくっきりはっきり見えたら良いのにさ。(-_-;)
全くー!体調不良になりそうだわ。(笑)
2008/09/06 22:01  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今日も暑かったですよー。
9月なのにね。
庭は結構復活してきてます。
今年はムクゲと薔薇の開花が合わなかったけど、薔薇も返り咲きを始めています。

クレマチス、来年は花後の切り詰めに気をつけるわ。
大事にして切るのが遅れたら、枯れたツルのままだもの。
勇気が肝心ってことなのね。
花後すぐ切ったクレマチスには、蕾が沢山付きました。
多分花は小さいだろうけど、青々した葉っぱと花は嬉しいものね。
コンスタンス、また咲きそうです。
このクレマチスはきっと多花性なのかもね。
2008/09/06 21:53  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 何か変! -
そちらの空も何となくどんよりしている中で、お庭に賑わいなくとも、これだけ花達が咲いているのは嬉しいですね。
東京も秋近しと思いきや、また暑さぶり返し、今日も蒸し暑いです。
ホント、花達は咲いて良いかどうかきっと迷っているようで、今頃シクラメンが咲いていたりしていますヨ。何かやっぱり変!
体調管理充分に元気で毎日過ごしたいものですね~
2008/09/06 14:22  | URL | イクラ #-[ 編集]
- こちらも季節は、ずれてるかな! -
近年そういうことが多すぎて
11月に雪がドカンと降ったり、かと思えば
12月や2月に雪が全然無く春みたいな陽気だったり。
のう天気な私は花が咲けば少しぐらいはがまんするかな。
でも今年は朝早くから蚊がブーーーんと飛んできて蚊も、繁殖に必死なのかと思うほどです。いつもなら朝は蚊は飛んでこないのに、
だんなは5・6分裏にいるだけで蚊に刺されてる。水溜りはなくなるように、気おつけているのにです。
だんなは蚊なんて平気な体質だったのに、弱くなったと嘆いています。

でも麦さんが言うよりは花も緑の葉も綺麗です。結果オーライです。
こちらも、早咲きの菊と、さるすべりの花が咲き出してます。
それとベティコーニングまた咲いています。
ミス・べイトマンは1つしか咲かなかったけど、コンスタンスはきれいなピンクの花
5つ咲いたかな。来年は凄い事になりそうですね。楽しみです。
2008/09/06 06:56  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
