スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭もヨレヨレ私もヨレヨレ
2008/09/02(Tue)
北海道中がおかしなお天気です。
いったい8月の日照時間はどれくらいだったんだろう?
オホーツク海沿岸だけが変かと思ってたら、そうでもないようです。
この頃はまるで本州の梅雨みたいで・・・?(笑)

Kure0902b Kure0902c
左のアーネストマークハム、この季節には貴重な色で咲いています。
やっぱり紫と白ばかりじゃ庭が沈んで見えますね。
右は塩害から復活した「ブルージェム」。



Niwa0902
昨日は夕方から豪雨でした。
毎日何処かの時間帯で雨が降ってる気がします。
それでもまだ綺麗に咲いてくれてるから、やっぱり肥沃な土に感謝なのかな?



Niwa0902a Kure0902a
左に見える朱の花たち。
今朝ヘメロカリスの「サミーラッセル」を植え替えました。
後ろのクロコスミアも秋になったら移動します。
この色合い・・・画像で見るよりずっと素敵なんですよ。
左はちょっと見直した「西部(にしべ)1号」、来年は別海へお嫁(お婿?)に行きます。
土が変わると花も変化してくれるかな?


昨日、別海から花のお友達が来てくれました。
遠い道のりなのに何回か来てくれてて・・・これってやっぱり若さ?(笑)
おねだりした宿根草やクレマチスを沢山持って来てくれました。\(~o~)/
スコップ片手に植え込み頑張りましたよ。
来年が楽しみになる植栽になったかな?
でもこのところの忙しさが影響して、かなりお疲れモードです。
と言うより、体に似合わず精神的な疲れかな?(笑)

長いことコメント返事を書いて無い感じがしています。
ゴメンね。


Banner_02_2 ←今日もクリッククリック!


Raizrogo_3←こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
「カバノアナタケ」のサイトをご覧下さい。自分で販売してまーす。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(5) | ▲ top
<<久しぶりの山と花の中の美女二人 | メイン | 巨大蚊の大発生>>
コメント
- natukiさんへ -
うちのブログの変な書き込みは、「H」な方達が多いようです。(笑)
でも気が付いたら即削除してるので、あまり影響は無いかな?
とてもザワッとする書き込みだけど、寛大な心で読めば、それも仕事なのかなと割り切ってます。
でも嫌だよね~~。

今年はムクゲと薔薇の花期が合いませんでした。
毎日蒸し暑くて・・・今などタンクトップですよ。(笑)
9月になったとたん、セーター着用じゃなきゃ駄目な年もあったんだけど。
嬉しいような・・悲し・・・嬉しいような。(笑)
2008/09/04 19:41  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
網走は(もしかして北海道全体?)せみが鳴きませんでした。
例年なら耳を劈くくらいにうるさい鳴き声のゴルフ練習場も、今年は静かだったそうです。
先日の朝、せみの声が聞こえたんだけど、もしかしらたあれはキリギリスだったかも・・。
・・・変!(笑)

51キロになりましたよ。
でも自分では全く痩せてる感じがしないんですよ。
人に言われて・・・「あら?そう?」なんです。(笑)

庭の花、さっちんから送られて来た花でかなり満たされてます。
でもこっちから送るのって・・・何かある?
2008/09/04 19:33  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 猫の絵描いてる人のところへも、 -
変な書き込みが画像つきで。
それが仕事の人もいるわけですが関係ないところには書いてほしくないのに。
千葉の人のところはものすごい見に来る人がいたのに、変な書き込みのせいで、トウトウほったらかし状態に。
私の所の娘が作ったブログは一回全部やめて別の所へ新たに始めたら見に来る人も減りましたけど、嫌な書き込みもなくなりました。

西部一号お嫁入りですか。
好きな人のところで、また土壌も違えば花の形も変わるかもしれませんね。

2008/09/03 07:39  | URL | natuki #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03 02:40  | | #[ 編集]
-  -
おっ、ムクゲきれいに咲いてますねー。
毎日どこかの時間帯で雨だなんて、秋雨前線というには早いよね。
でも、セミの鳴き声のかわりに秋の虫の音も聞こえるようになり、ちょっとわびしい気持ちになります。
夏の園芸作業を妨げるのは、暑さもあるけど、私の場合『蚊』がいちばんの敵です。
蚊取り線香なしじゃ、庭にも出られません。
おとつい、お花のカタログが届きました。
植える場所もないのに、またこれとこれと・・・って心は来年のこと考えてます。

サミーラッセル、来年は朱色コーナーのメンバーになったのかな。
ヴィヴィッドな色は元気をくれますよね。
ルーは黄色の花だけど、はっきり言って花はちゃちです。
葉っぱの形がおもしろいんで寄せ植えに使ってます。
蚊よけの性質があるって聞いたけど、うちでは効き目なし。

少しはお肉つきました?無理しないで、身体を休めてくださいね。

2008/09/02 22:46  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
