スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巨大蚊の大発生
2008/08/31(Sun)
しょぼくれた庭 それでも頑張る ランキング
Banner_02_2 ←今日もクリッククリック!

Niwa0831b
毎日雨ばっかし降ってますね。
庭の花もちょっと、日照不足で痛んできています。

でも蒸し暑さが影響してか、大きな蚊が軍団で飛び回っています。
草取りの最中など、顔の周りでうるさいのです。
でも沢山刺されたはずだけど、そんなに痒くはありません。(^^♪
鈍いのかしらね。(笑)



Kure0831a Kure0831b
左、西部一号・・・やっぱり好きになれないですね。
でもこの時期に咲くクレマチスは少ないので、そういった面では貴重かな?
右はコンテンス・ドプ・ジョー(確か・・?)です。
花の上の黒い点々は多分・・・・・・ウンコ
いったい何の虫でしょうね~。



Niwa0831a
今朝は由仁町のフラワーマスターの方々15名が、急遽庭を見に来てくださいました。
網走で会合があったようです。
でもこの画像、数人の方の様子がおかしいですよね。
そうなんです。
麦わら帽子で飼ってる(笑)特大の蚊が大発生しているのです。
私は半袖の黒のシャツで平気だったけど、大半の方達は逃げましたね。
せっかく来ていただいたのに本当に申し訳なかったです。



こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(ただいま元気満々!・・)
Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売していまーす。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(7) | ▲ top
<<庭もヨレヨレ私もヨレヨレ | メイン | おっ酒を飲んだ翌朝は・・♪>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
違うことが2つ。(笑)
ラティスに絡んでるツルは「アケビ」です。
残念ながら実はならないけど、かなり好みの植物ですね。
渋めの花がいい感じです。
それともう一つ。
コンテンスドプジョーは間違いでした。m(__)m
でも・・・ど忘れしたので書けません。(-_-;)
ロウグチ、挿し芽したのを見つけました。
そのうち送りますね。
秋に地植えすると来年はウハウハですよー。(^^♪
2008/09/04 19:26  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
うちは海沿いなので、朝から晩まで蚊の大群の洗礼を受けてますよ。
夜も窓を閉め忘れたりしたら、網戸に佃煮にするくらい沢山ふっ付いてますよ。(笑)
うちの場合は庭の位置に厨房があって、換気口の熱で集まってくるみたいです。
・・・蚊密度の高い庭なんです。(-_-;)

今日は山で・・・ちらっと抜いてきた花があったりして・・。(笑)
道端に群生してたんだけど、抜いたからには大切に育てようっと。(^^♪
2008/09/04 19:20  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
お返事遅くなってゴメンね。
今日は待望の山へ行って来ました。
とってもお天気が良かったので山も綺麗に見えましたよ。
おにぎりも美味しかったし。(笑)
やっぱり運動は良いですね。
私は何故か免疫が出来てしまったようで、蚊の大群の中に出ても平気なの。(笑)
さっきもタンクトップで庭へ出てました。
この頃は、変に蒸し暑い北海道です。

庭は、そろそろ薔薇が帰り咲きを始めたかな?
昨年と花の季節が違うので、かなり戸惑ってます。
2008/09/04 19:15  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ラティスに絡むのは? -
画像右上に写っていて、ラティスに横たわっているのはモンタナ系でしょうか?だとしたら凄い成長ですね!それがモンタナの醍醐味でしょうけど。
玄関前の昼顔が終わったら植え替えようと、モンタナの白・ピンクを鉢植えにして待たせているけど是は考えものですね。

「コンテンス・ドプ・ジョー」大輪ですね!咲き始めと終わり頃で随分と色がちがいますね。

ウチのパテンス系の「夢御殿」2番花が咲きました。ラベルには「初夏に咲く」なので、嬉しい!それに1番花より大きくてドシャ降りの雨の中{アホですね}計ってみたら16cmありました。約2mの高さで側に植えた昼顔に絡まれても頑張りました!

朝寝坊なので、午前中に半額セールの宿根草を植える場所確保するだけで雨となり・・・明日からチョコマカと予定あり・・眠れないと布団でゴロゴロしてないで麦さんや皆さんの様に明るくなったら作業してみようか?
2008/09/01 16:42  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- またまた忘れました・・・ -
先日から、ランキングのクリックの位置ですが、前後かまたは最後にあったほうが、面倒でないし、助かりますとコメントしたかったの。
それによって、ランキング上がるかもしれませんよ(^^)
2008/09/01 11:52  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 蚊の被害は・・・ -
個人差が有りますよね~~
麦さんは、蚊には強いようですね。
matukiさんの地方は、やはり暖かいから多いんでしょうか?
蚊が昼間でも活動してるなんて・・・。
こちらはお陰様で(気温が低いので)夕方庭に出なければ、見かけることは有りません。
年に数回刺されることがあるかな~~って状態です。
毎日雨々で鬱陶しいです(; ;)
折角返り咲きの薔薇が、綺麗に咲いてきてるのに~~お花の被害で文句を言ってるのは贅沢でしたσ(^◇^;)
2008/09/01 11:44  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 蚊は水溜りに。 -
家も、蚊がすごいので、一体どこからと思っていたら、古タイヤにたまった水で、ぼうふらが発生してた。
高層ビルで、何で蚊が発生したかというと、人と一緒にエレベターで、上に行きベランダの植木鉢の水ためている皿に卵を産み増えたとか。水をためているかめとかに、殺虫剤入れることをオススメします。
顔に汗をかく私は裏に出るといきなり顔に蚊がきます。草取りしてると嫌でも、顔に汗かくからうるさいの同じかな。

UFOは私初めて見たから
これそうなのという感じかな。
おじいちゃんは趣味の域超えてるのかな。

肝心なこと、いくら花好きでも、コレはちょっとと思うものは私もあります。
でも、なるたけそういうのは買わないことにしてます。クレマチスだけは花が変わったりする
花の形が変だからかもしれないのかな。
2008/09/01 06:21  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
