スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おっ酒を飲んだ翌朝は・・♪
2008/08/29(Fri)
しょぼくれた庭 それでも頑張る ランキング
Banner_02_2 ←今日もクリッククリック!

今朝はぼ~~~っとしてました。
一応は朝早く起きたんだけど、ちょっとゴロゴロしてましたね。(-_-;)

Kure0829a Hana0829a
夕方UFOのおじいちゃんが来たので、更新が遅くなってしまいました。
ビデオを見ながら話に花が咲いちゃってさ・・・。(*^_^*)

左のクレマチスは店前のです。
一種類のピンク系と三種類の紫系が植えたので、ずいぶん長い間咲いてる気がします。
右は何とかほうずきって言う花かな?
私はず~っと「風船かずら」だと思ってたけど。(-_-;)



Yo1 Yo2
昨日、デジカメで写すのやっぱり忘れてました。m(__)m
「あ!」っと声を上げた時はすでに遅し!
でっかいキンキの煮付けとお刺身アラカルトはお腹の中に消えてました。
手前のイカのごろ焼きの残骸は、お店のご主人からの差し入れです。
・・・ご馳走さまでした。
右は蒸気船のカウンター付近・・・。


Yo4 Yo3
左はお友達のお店「ゆうこ」・・・ワイングラスは私のでーす。
どうも水割りは苦手ですね。
ロックだと酔っちゃうし・・・。

右は最後に行ったお店「ステージ・ワン」です。
三人ともカラオケは全くしないけど、実はここカラオケのお店です。
オットはオンチ、私もオンチ、一緒に行った友達も・・多分オンチ。(笑)
とってもお世話になってる方のお店です。

・・・以上報告終わり!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(ただいま元気満々!・・)
Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売していまーす。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(10) | ▲ top
<<巨大蚊の大発生 | メイン | 久しぶりの蒸し暑さ>>
コメント
- natukiさんへ -
未確認飛行物体は、いっぱい飛んでるみたいですよ。(*^_^*)
ゴマツブくらいの小さな光でも、星と比べると違う輝きなんだそうです。
秋になって空が澄んできたら、私も探してみますね。
おじいちゃんがUFOに興味を持ったきっかけは、夕方海に沈む物体を目撃してからなんですって。

写ってるビデオの光は綺麗ですよ。
赤っぽいオレンジと白と、ライムグリーンとレモンイエローです。
不思議な動きが写ってて・・・。
でもテレビ局の人に言わせたら、何かの反射でそんな色になるんだそうな・・・。
反射には全く見えないけど、しいて言うならくっきり浮かぶオーロラに近い感じかな?
時々ピカーッと光る白い明かりは灯台の明かりより強い感じです。
本当に不思議な光。

natukiさんも沢山見れたらいいね。
2008/08/31 22:22  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
ご苦労さまでした!(笑)
本当に楽しい時間は駆け足で過ぎて行きます。
出来るなら、つまらない時間をそっちに割り当てたいものだわ。
カイゼルに蕾が付きましたよ。
花は小さいだろうけど、咲くのがとっても楽しみです。

うちの越冬部屋は床下かな?
2008/08/31 22:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 一昨日の夜に飛行機ではない光を見た? -
☆を見ていたら
ちいさい光がものすごく早く北に動いた。
西の空飛行機は飛ぶはず無い時間に。
昨日はパソコンのキゲンが悪く書き込み出来なかった。
パソコン見てるとだんなの方がキゲン悪いし。
おじいちゃんが写すUFOも実際は小さいかったんだよね。
今は雨で、本当の所はわからないが。
こんなことかくより花見るほうがいいかな。
ぴゅーさんじゃないがアンマリやりすぎて、
来年花咲いてくれるか心配になってる私がいます。とほほであります。
2008/08/31 00:55  | URL | natuki #-[ 編集]
- 只今、帰還(^0^)/ -
6:00~11:00食べて飲んでお喋りして!もう一人ビール少々飲める人いたけれど、感飲しました!
楽しい時間は早いものです!

3株それぞれ条件の違う場所に植えたので、色々に剪定してみます。挿し木は赤玉土なのだけど発根している物は培養土に植え替えて室内で越冬してみます。
他の越冬・花木鉢も増えたので、昨日迄雨の日は空き部屋や自室の模様替えをしてました。
2008/08/31 00:05  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- フローラさんへ -
クロホウズキですかー。
そう言えば本当に黒い実ですよね。
ありがとう。
この日のメンメの煮付けはとても美味しかったけど、一匹は無理でした。
30センチくらいのでかさでしたよ。
私は煮つけが苦手なので、叶うなら焼き物で食べたかったわ。
オットのやつ、「そう言えば煮付けのことお前に言うの忘れてた」だってさ。(殺す!)
おじいちゃんは思ったより元気でしたよ。
今はオットの部屋で談笑中。
2008/08/30 22:14  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
切り詰めは、地際30センチカットで十分です。
でもその花によって伸びるツルの長さが違うから、株が充実したあとの1・5mは無理だと思う。
名前が分かり、それが私の知ってる花なら伸びる長さが分かるかな?
挿し木は土に挿したならそのまま越冬できると思う。
でも赤玉土とかバーキュムライトに挿したなら、土に植え替えが必要かな?
一般的に・・だけどね。
根の展開が大きければ肥料も必要かも。

ビールは・・・ジョッキ5杯弱が限度です。(-_-;)
缶なら2リットル?・・そんなに強くはありません。

2008/08/30 22:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
嬉しいぞーーーー!
ピンクのやつはピンピンして育っています。
しかも子供まで作っちゃってさ。(笑)
こぼれ種で発芽したのを5本ゲットしたんだけど生きてくれたのは2本かな?
でも庭にまだありました。
これはそ~っとしておくことにします。

今日はおじいちゃん、一日中自分で撮った例の録画を見てました。
オット「良く飽きないな~」
私「きっと撮った思い入れがあるんだよ」
でも録画を見ながら説明を受けた感想は、やっぱり唖然!でしたよ。
こっちも送るものを用意中、あとでメールしまーす。
2008/08/30 21:55  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 良かった。 -
よく食べ、飲んで・・・楽しみましたね。
私はよく食べるのは自信が有るのですが、アルコールは甘いワインか日本酒少々で、初めと終わりの乾杯くらいのお付き合いだけですの。
体質に合わないようです。
UHOのおじいちゃんどうでしたか?
お花は通称クロホウズキで、和名オオセンナリだと思います。
とても育て易いですが、大きくなりすぎると可愛くないですよね。
有毒とのことですので、気を付けてください。
今日は26度で久し振りに太陽を見ましたσ(^^)
2008/08/30 16:44  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 麦先生、質問です(^0^)/ -
HCで¥498で購入のジャックマーニー系が3種共に1・5mオベリスクの高さで、2番花も咲き終わったのですけど・・・来年も同じ位で咲いてもらう為には、1/2&1/3・?切詰めしたら良いのか?
挿し木したものも、何本かは発根しているようですが、肥料?鉢植え?今後はどうしたら良いのか?
麦さんの経験を拝借願いますm(_ _)m

ウチも今夜、ダンナと共に飲み会です・・・ビール飲みは3人で350ml缶30本持ち込みで~す!
果たして何本残るかな?底なしの3人なんで??
飲酒できない人には、信じられない話と思いますが同じ人間です f^-^;
今夜の為に昨夜は禁酒しました。彼是5年ぶりの顔会わせなので!
2008/08/30 16:32  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
-  -
麦さん、久しぶりです。
おじいちゃん、やっと来たんですね。
月はじめに見えたのかとずっと思ってました。
私も長~い休み(私だけ)と旅行のあと、ず~~っと頭がぼんやりしていて。。。
やっとこの頃平常モードになりました。
あとで話を聞かせてくださいね。
そうだ、白花の秋海棠(シュウカイドウ)入手しました。送るからね。去年送った日本のベゴニアですよ。
思い出した?ピンクの花の。
2008/08/30 15:31  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
