--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヘリオスの芽と苗作り
2007/03/17(Sat)

Nae0317b Nae0317c
今日の日中の気温2度。
そしてその時、この温室(笑)の気温は25度ありました。
素晴らしい!2時くらいになると外の気温も0度になりました。
北風が冷たく吹いて衣装ケースの壁を冷やします。
中の気温は15度くらいに下がってしまったけど、何々立派なもんです。



Nae0317_1
昨日の夜、店が終わってから苗をポットに移しました。
100均で買った12個入りのポットです。
このまま土に植えても良いものだけど、はて何時になったら植えられるやら。
でも今日一日外に出した分、ちょっと成長したような気がします。


Kure0317
少し見えづらいけど、手前は昨日のクレマチスです。
氷がすっかり融けるまでに3時間以上掛かりました。
すっかり融けた様子を写そうと、今朝カメラを構えたら・・・。
「あれ?え?うっそー!。」
どう見ても芽のような小さな粒が見えるのです。
そんなはず無いと爪で引っかいてみたら・・・緑色だった。

信じられな~い。

この記事のURL | 冬の庭 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<余分な雪 | メイン | 融雪剤の庭と凍ったヘリオス>>
コメント
- KUMIさんへ -
身体の具合が悪いみたいですね。
時々お邪魔して心配していました。
でも周りが優しい人ばかりみたいなので、きっと早く良く
なりますよー。
ガンバ!
衣装箱温室、これからも時々載せて行くので見てくんしゃい。
私って、こういう作業が合ってるのかもね。(笑)

2007/03/19 19:15  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
そうなの。
気温が高いと中が40度以上になっちゃうみたいです。
気を付けなければ・・・・。
でも成長が早いのでとっても楽しみです。
(明日からまた暖かくなりそう!)
2007/03/19 19:00  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
すっごい参考になります~。
やってみたくなってるけど、
まだ今はあまり重いものを
何度も移動は無理にちかい。
鞄を持って出かけるもの
しんどいから。
でも、いつか参考にしてやってみたいから、ぜひ、詳しく経過を教えてね!
2007/03/19 09:08  | URL | kumi #-[ 編集]
-  -
衣装箱の温室に入れてられるんですね。
けっこう温度が上がるんですね。
気温の高い日は温度の上がり過ぎにも
気をつけないといけないかもしれないですね。
2007/03/18 23:12  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 風花さんへ -
クレマチスって本当に寒さに強いんですね。
何時もなら雪融け後に芽が出て初めて気が付くのに、今年は
とても待ち遠しく思います。
クレマチス送ってくれるんですか!
何お礼しようーーー\(~o~)/
2007/03/18 21:30  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
今日は寒かったですねー。
温室もお休みです。(笑)
凍ってたクレマチスは、葉が出てからもう1度外へ出してみようと思っています。
もちろんパオパオを巻いてね。
雪の温室に埋めるのも良いかも。(*^_^*)
2007/03/18 21:19  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦わらさん、こんにちは。
凍った中から出てくるなんて感動ですね。
こちらでは(寒さは比較になりませんが、、)クレマチスの芽が10cmくらいになったものやほんの少し芽がでてきたものなどいろいろ、楽しみです。
その中から少しお送りしようかなと思っています。
2007/03/18 15:14  | URL | 風花 #-[ 編集]
-  -
簡易温室の期待大ですね~~
そちらは、一長一短ありますが、雪という温室もあるので羨ましいです。

今日から待ちに待った彼岸入り・・・確かに日は長くなりましたが、寒さが厳しいですね~。
でも陽ざしはやはり春です♪
2007/03/18 05:11  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/4-8ccd6359

| メイン |
