スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白いフロックス
2008/08/21(Thu)
真っ盛り 夏だけ頑張る ランキング
Banner_02_2
沢山の方の応援、本当にありがとうございます。
今日は数日前に撮った花を・・・。

Kure0819b Kure0819c
左はジャックマニー系、店前に植えた「ベラ」です。
白のクレマチスは皆同じように見えますね。(-_-;)
右は「ハコネウツギ」に絡ませてしまい、ちっとも目立たなかった「V・ルンデル」。
ハコネウツギが終わりかけて来たので、やっと存在感が出てきたみたいです。



Niwa0819a Hana0818e
左は18日に載せた「ベル・オヴ・ウォッキング」の全形です。
上は折れ曲がり、まるで腰の曲がったおばあちゃん状態になってます。
もっとよい場所に植え替えが必要ですね。
右は白のフロックス・・・とても綺麗です。



Hana0819d Kure0819d
左は「ハロラゲス・メルトンブロンズ」・・・すごく大きくなりましたよ。
花は全く目立たないけど、のこぎり状の葉が綺麗です。
来年はコンテナにも植えてみようかな?
そして右。
あの剪定後の姿が哀れだった「ダッチェス・オヴ・エジンバラ」さんです。
秋にはきっと咲きますね。


5~6年前までは、55kgを下回ると動けなくなってた私です。
クーラー無しの夏の厨房はかなり大変で、必ず夏バテになっていました。
でもカバノアナタケを飲み始めてから夏バテ知らずで乗り切っていたのですが・・。
今年は忙しい時しかアルバイトを頼まなかったけど、す~いすいでしたね。
でもお盆の期間が異常に忙しくて、終わったとたん具合が悪くなりました。(-_-;)
具合も悪くなるはずですね、測ってみたら体重が49kgしかなかったんだもの。
私の身長(168cm)で49kgはかなりきついです。

今夜は絶対!オットに焼肉をねだります。(笑)  
食うぞ~ぉ!

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(今はちょっとヨレヨレだけど・・)
Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売していまーす。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(10) | ▲ top
<<塩害にもめげず・・強い花たち | メイン | 忍び寄る潮風>>
コメント
- くぅさんへ -
私も体重計には乗らない方です。
乗ってもどうせ同じだものと思ってましたね。
だから今回は汗汗でした。(笑)

稚内、そんない低かったんですか?
そう言えば私も何時ものツナギの上にジャンバーを羽織ってました。
でも太陽が出たら暑かったですよ。
本当におかしいですね。
私の願い・・・多くは望みません。

来年の庭仕事が楽しく出来ますように・・・。

2008/08/22 21:36  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
ハロラゲス・メルトンブロンズ、ジョキジョキ切った後に写したんですよ。
かなりの大物ですね。(笑)
来年は(もしかしたら今年だって?)コンテナに植えようと思っています。
体脂肪・・・。
体重が減っても大して減りませんよ。
ず~っと17か17,5・・・筋肉が無いんです。(-_-;)

ありがとう。
極力炭水化物をとるようにします!
でもただいまワインを半分・・・・消費中。(^^♪
酒では駄目かしらね~?
2008/08/22 21:29  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
胸とお尻のお肉欲しいです。(*^_^*)
胸は片っぽ無いし、小さいし。
メリハリ欲しいです!
手術で胸を取った時、娘に「取ったのどっち?」と聞かれましたよ。
「どっちの料理ショウ」でもあるまいし・・・(-_-;)
でも未だにボーっとしてらた、右にストッキングのパット入れる事あるからね。(笑)
・・・入れ忘れることもあるし。(-_-;)

体調良くなって本当に良かったです。
出来るだけ応援するからガンガン飲んでね。\(~o~)/
・・・って、今はワインをガンガン飲んでる私です。(-_-;)・・・・・う、美味いぞ!(笑)



2008/08/22 21:18  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
みんな背が高いんですねー。
うちは3姉妹、私だけ少しのっぽです。
妹たちより5センチ以上高いかな?
娘より5ミリ高く、息子より16センチ低く、オットより4~5センチ低いです。(笑)
若い時は、地面にかかとが埋まる靴が欲しかったです。(笑)
体調は回復しました。
今ワインを飲みながら書いてます。(1本なら飲める程度かな?)
カイゼル・・・根をどうしたか記憶がありません。(-_-;)
いつも適当なんです。m(__)m







2008/08/22 21:05  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 夏の怪奇現象? -
いつも着ている会社の制服、ベルトが緩くなり期待して体重計に乗ってみると…前回計量時より3キロover。(@_@)ナゼ~

よーく考えてみたら冬の間にベルトがキツくなってそれから怖くて体重計に乗ってないんだ!と、言う事はトータル何キロオーバーしてたの?想像しただけで恐ろしいぃ(爆)
因みに私もみなさん同様55キロが目標です。

それにしてもこの寒さは何なんでしょうね。
これも夏の怪奇現象ですね(゜Д゜)
稚内の1、4度でしたか?今朝の最低気温。庭の花たち、畑の野菜たちはどうなっているのかと胸が痛みます。
麦さんの体重同様、気温も目まぐるしく変化しそうでお体ご自愛下さいね。
2008/08/22 14:42  | URL | くぅ #-[ 編集]
- 炭水化物に脂肪も大事ダス! -
まだ夏休み終わるまで少しあるから、お忙しい日々は続いてるでしょうね。
50℃を超すサウナ状態は過酷ですね。
水分補給が大事ですよー。
焼肉もスタミナつきそうだけど、私の場合、おすしとかパスタとか炭水化物系の食事すると、てきめん体重増加します。
庭仕事すると、けっこうちょこまか動くから、体脂肪率なんかも減りますよね。
あと、ジャム作りなんかでおなべをずーっと見張ってたりすると、がくっと体脂肪率が減るの。(だからよくやる)
きっと麦さんはアスリート並みの体脂肪率でしょうね。
たくさん食べて、じっとしてるなんて、お花のきれいな時期は無理だとは思うけど、でも、睡眠と休養はできるだけとってくださいね。

ハロラゲス・メルトンブロンズ、でっかくなりましたね。
花はちゃちだけど、次の年にはこぼれ種で、かわいい銅葉がいっぱい生えてくるし、それがすぐいっちょまえのボリュームになってくれるから、これはお得でした。
コリウスやヒューケラのように、カラーリーフとして他の花をひきたてるからコンテナの寄せ植え向きですね。
2008/08/22 12:27  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 私自分の体重言えない。背も低いし。 -
娘はもっとひどい、メタボ体質
誰に似たのか?
でもカバノアナノタケ茶のおかげで、
体調良くなってきてます。
身長低いのに、喘息運動不足で、
柳原佳奈子さんよりも、すごいおでぶ。
むくみがあったがだんだん改善してきています。
麦さんにお肉上げたいくらい。
でもふたりとも、昨年よりは体重減ってます。
お茶飲みはじめてからひどい発作も起きてないし。
沢山食べて55キロ目指してね。
私と娘は反対に55キロ目指しています。
メリハリはあるがずーと重いので。

クレマチスはやっぱり日当たり、栄養、水ですね。思い切り良くカットすることも大事なようですね。
白いフロックス綺麗ですね。
家のはピンクです。
2008/08/22 11:00  | URL | natuki #-[ 編集]
- クレマのタワー! -
小さい株もいずれは、大株になる事を想定して地植えする・・・5株は失敗したかもです

カイゼル、さすが麦さんの思い切り良さ凄い!根鉢が混んでいたけど少しはほぐしましたか?・・・ウチのカイゼルは大鉢に植え替えただけです、新芽も出てるけど・もっと深い鉢を半額で見つけたので、もう一度植替えようと思うのですが。

皆さん、細身ですねぇ~!
私166cmが激不調で51kgになった時は凄い恐怖でした! 幸い治療効果で1年で除々に戻りまして63kgあります・・・・今夜、ヒートアイランド東京へ帰った娘とv-275は太る!【禁酒は出来ないから、減酒しよう!】を合言葉に、飲酒カレンダーを作りました。f^-^;
2008/08/21 23:38  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- フローラさんへ -
たらふく焼肉を食べてパソコンの前に座ってました。(*^_^*)
少し太ったみたいです。(笑)
以前は夏に痩せて冬は太る体質だったんだけど、今は一年中痩せてますね。
みんなに動き過ぎだと言われています。(-_-;)
50kgをキープ出来たら疲れ知らずなんだけど・・49kgは始めての経験でした。
やっぱり年齢を考慮して無理は禁物ですね。

10度は寒いですね。
気温では勝ちましたよ。(笑)
今日ホームセンターから高枝はさみを買ったオット、さっきまで枯れた白樺の枝を切ってました。(*^_^*)
ハロラゲス・メルトンブロンズはコンテナ植えに映えそうですよ。

今は色々な花の株分けに専念しています。
あまり無理しないでほどほどにね。(笑)
2008/08/21 18:49  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 寒かった~~。 -
今朝は涼しいどころか寒かったですよ。
ウオークから帰ってきたら、ストーブをたいてましたσ(^◇^;)
そちらはこんな(10度)もんではないですよね~~。
潮風はがっかりですね。
こちらはカラカラ状態でしたが、充分雨が降り生き返ってますよ。
でも、すっかりガーデンは淋しくなりました。
ハロラゲス・メルトンブロンズって、初めてなので検索してみました、カラーリ-フなんですね。
そんなに魅力的ですか?

168㎝に49㎏とは・・・それではさすがに体力は低下しますよ。
私の姉も167㎝に51㎏・・・これでも可哀想です。
月並みですが休養と栄養に留意して、55㎏目標に努力して下さいね。
私は麦さんとは反対に、肥満体質なので今は努力して161㎝に53㎏になりました。
油断すると簡単に増えるので、キープするのが大変です。
どちらの体質も困ったものですね(T_T)
2008/08/21 18:27  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
