スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忍び寄る潮風
2008/08/20(Wed)
真っ盛り 夏だけ頑張る ランキング
Banner_02_2
沢山の方の応援、本当にありがとうございます。

Kure0819a Kure0819e
左のクレマチス・・・実は、嫌いじゃないけどあまり好きじゃありません。
名前を「西部(にしべ)1号」と言います。
植えて3年目を迎える花だけど、未だにこの花の良さが分かりません。
色は普通です。
形はかなり悪い方だと思います。
花付きはとっても悪いです。
でも、何か一つだけでも秀でたものがあったなら・・・と。
せっかく花として生まれたのにと思うと、悲しくて涙が出ました。
・・・育て方が悪いのかなー。(-_-;)

右は、対照的に花付きが良い「アラベラ」。



Niwa0818d
これは18日の庭ですね。
この頃は写すだけ写して加工は後で・・・が続いています。
8月も終盤になると、庭が痛む前に早く写せ!ですわ。(笑)



Kure0818e Hana0818f
左は友人から送られた「カイゼル」です。
とても立派な株でしたけど、ツルが痛んでたので地際10センチでカットしました。
カットしたツルは挿し木にしたけど・・・これは無理かな~。(-_-;)
でも本体は元気そのものです。
もしかしたら秋までに咲くかもね。(*^_^*)

右は葉陰に置いた「本君子欄」です。
これはだるま系なのかな?葉が幅広で立派です。



Hana0819c Hana1819b
見つけましたよー、青いニゲラ。
右は中心が白くて縁が青のグラデーション、左は薄いブルーです。
右の画像は紫色っぽく見えるけど、実際はかなり好みのブルーです。
こぼれ種に任せとかないで、種採ります種!(笑)



Niwa0818e
庭もな~んかすすけて来ています。
今日は強い潮風も吹いたので、更にすすけて来ましたね。(ーー;)
大きくすると手入れの悪さが目立つけど・・・。(笑)



Hana0819b Hana0819e
あちこちに植えてある小さめのホスタです。
葉は小さいけど花色がホスタにしてはとても濃い目です。



Niwa0819c
左側がまだ少し咲いてる「マダムジュリア・コレボン」と「カール」
右はテキセンシス系です。
「ダッチェス・オヴ・アルバニー」「レディ・バード・ジョンソン」「グレイブタイ・ビューティ」が。
・・・・ごっちゃ植えです。



Niwa0819b
少し引いて見ると・・右側の緑がアトラゲネ系のツルです。
「ブルーダンサー」と「コルメラ」がごっちゃになってますね。




こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売していまーす。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<白いフロックス | メイン | ルリ玉アザミの青い色>>
コメント
- natukiさんへ -
潮風であちこち葉っぱが痛んじゃったけど、これから咲く花もまだ沢山あるんです。
よい状態で咲かせてあげたいけど、周りがすすけてるのでチョッと可哀相かな?
今日は定休日。
風が強くて波が荒くて魚釣りには向かないようでした。
体の調子が良けりゃ一緒にくっついて行くはずだったけど・・・。
丁度良かったかもね。(笑)
暇なら暇で困るけど、忙し過ぎるのも体には困ります。

今日は焼肉で我慢します。(*^_^*)
新しいお店が出来たんですよ。
2008/08/21 13:11  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
西部1号は八重咲きなんだけど、綺麗な八重じゃ無いですね。
蕾の付き方も少ないです。
どうしてこんな花に生まれたんでしょうね。(笑)
2008/08/21 13:04  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 私もクレマチス気になり始めたのはーーー? -
初めて買った花が途中で八重咲きになったから。
それと貴女の所で、満開になっているクレマチスを見てから凝りだしたのよ。
クレマチスは栄養状態で、花変化するから不思議ですよね。それと、変り花色の変化もすごいし、あまり好きじゃない花も来年どういう風に変化するかわくわくしながら待つのも、楽しいのかな私としてはそこが面白いと思うのです。毎年同じように咲いてくれない花もありますし、同じに咲かないのも、あきない理由かもしれない。

こちらも、今年は特に暇です。「機械が壊れてお客さんを断ったのも」原因です。
昨年は機械が壊れての暇でしたが、
ガソリンの高値のせいだと思いますよ。
車をやめて自転車に乗っている人もいます。
温暖化防ぐにはいいけど、
お客商売は困りますね。
二ゲラの薄いブルー本当に綺麗ですね。
いつも、ブルーの花載せてもらい嬉しいです。
青い花で検索して
ブルーの花集めて載せている人もいました。
でも庭で色々な花植えてある
麦さんの庭は最高です。
すすけてきた言うのなら
こちらもそうですがこれからは菊に、アスターがあるじゃないですか。
雪が降るまではまだまだ楽しめる花ありますよね。雪が遅い時は山茶花も楽しみの一つなのです。雪が早いと、山茶花まで春に延びてしまいますけど。
それはそれで、花が大きく咲くから春まで、ゆっくり待って冬は雪遊びする私です。

本当に涼しくなりましたこちらも。
昨日の雨と雷、夜中凄かった。
それで、一気に涼しくなったようです。
盆栽の紅葉も赤くなるの、楽しみかな。

2008/08/21 06:32  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
クレマチスも西部1号みたいに少し変わった花を
付ける品種があるんですね。
花の形が半八重咲きみたいになっていますね。
2008/08/21 00:07  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
