スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルリ玉アザミの青い色
2008/08/18(Mon)
真っ盛り 夏だけ頑張る ランキング
Banner_02_2
沢山の方の応援、本当にありがとうございます。

Hana0818d Hana0818c
種から育てたルリ玉アザミです。



Bara0818a
アブラハム・ダービーの伸びたシュートから、今年は沢山の花が咲きそうです。



Niwa0818b
元気いっぱいのシュートから咲いたのが分かるかな?



Kure0818a Kure0818b
私の背丈くらいのところで咲き出したベルオヴウォッキングです。
一番花より沢山咲きそうです。
でもツルが折れ曲がって可哀相なので、今年の秋に移植を決行します!
・・・・根がすごいんだろうな~。(-_-;)



Niwa0817c
手前のパーゴラに絡む「フルディーン」、大分ツルが伸びて来ました。
真っ直ぐ伸びて折れやすいツルなので、誘引に苦労しましたが・・・。



Hana0818a Hana0818b
左は沢山の蕾を付けた、ヘメロカリスのピンク・ダマスク。
今年は11本の茎だけど、昨年は1本だけでした。
すごい繁殖力!
右は店横のユリ、大きな花のロビーナです。



Niwa0818a_2
ムクゲはまだです。(-_-;)



Niwa0816b Kure0818d
「ロウグチ」の傍に絡めた「白雪姫」が咲き始めました。
多分これが2番花。
一番花が咲かなかった今年は、やっぱり花も小さめです。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売していまーす。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(5) | ▲ top
<<忍び寄る潮風 | メイン | 庭の花色々とついでにラム>>
コメント
- noi-yさんへ -
こんばんわ。
noi-yさんの庭の方がクレマチスには合ってるかもしれません。
野菜の土でも花の土でも、クレマチスは育ちますよ。(^^♪
安心して育ててくださいね。
基本は深植えです。
こんなに?・・と思うほどの深植えです。
頑張ってくださいね。
2008/08/20 17:04  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
natukiさん、いつもありがとう。
natukiさんの最初の励ましが、いままでブログを続けられた原因でしたよ。(*^_^*)
でも今ちょっとへこんでいます。
昨年まで私達夫婦の他に一人居たんだけど、今年は8月のお盆時期以外は2人でやって来たんですよ。
以前なら考えられなかったけど、それだけ暇って事かな?(笑)
でも8月は暇ではありませんでした。
かなり体力に無理が掛かってるのを感じました。
昔ならきっと倒れてましたね。(笑)

ムクゲの季節・・きっと今年は無理だと思います。m(__)m
クレマチスが咲き出して、ムクゲ開花の時より綺麗になった庭なの。
ゴメンね、期待させちゃって。

2008/08/20 17:00  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- はじめまして~^^) -
こんにちは^^)クレマチスのHPをいろいろたどっています。とってもステキなお庭ですね!!
クレマチスは母親が育て始めたのを見て私も欲しくなりまして、今情報を収集しているところです。
同じ北国にお住まいなんですね。それでこんなにきれいに咲かせていらっしゃるのを見ると、私も(実家の母親も)がんばってみようと決意を新たにしました。
実は今日ビオラが来るんです^^)でも札幌市内のHCどこにもクレマチス用の土が売ってなくて・・。野菜ハーブ用の土でいいのかそこが心配です^^;
またゆっくりブログ見せていただきますね。


2008/08/20 09:18  | URL | noi-y #iDO0I7gE[ 編集]
- 瑠璃色アザミ! -
毎年思うのだが不思議な色具合。
青でも、不思議な色具合。
とても、絵具では出せない味わいのある色かな。
アートメーターという絵を売っているところで見た青い花とかいてあったのは青というより薄紫だった。色が違うだろといいたくなった。
自然の花でも、青い花は小さいが
紫ぽっい花のほうが多いのかな。

またまた余談
お隣の市の名物「だだちゃ豆」
アンマリテレビでされると、タダでさえ
手に入りにくいのに、困るな。
他の豆より甘みがあって美味しい。
送ったのは近いところだけど、場所が違うとどうなのかな。当たり外れもあるから。
2008/08/19 10:51  | URL | natuki #-[ 編集]
- ムクゲがまだということは! -
まだ最盛期になっていない?
家も植木鉢のムクゲが今咲いてるけど、蕾の付き方が遅い。
紫のは小さいから花3つ咲いて、もう終わってしまった、後はピンクの八重のが5つ咲きまた蕾をつけている。
白雪姫も、一番花咲かないで、二番花ですか。ベルちゃんは二番花のほうが多い。
やっぱり今年は違うのかな。
今日は全国皆雨みたいです。
こちらも雨で。気温上がっていません。
でもまた暑くなるんだろうな明日かその先は、ちょっと嫌だなと思う。
花は黙って咲くのに、私の方がーーーー?
2008/08/19 08:09  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
