スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素敵なヘメロカリス
2008/08/15(Fri)
真っ盛り 夏だけ頑張る ランキング
Banner_02_2
沢山の方の応援、本当にありがとうございます。

Niwa0815b
はい。
これが昨日の夕方に植え返した諸々です。
何のこと無い主役はアジュガとアガスターシェですね。(笑)
元気なブルーサルビアとペチュニアは残したけど、右端のクレマチス「ウェッセルトン」は
・・・余分かも。(笑)


Niwa0815g
鳥の餌台の周りです。



Kure0815d Kure0815c
ヤルテンスキーエチュード・・・オットがツルを切らなければ、花の数は25%増でしたね。(笑)
でも贅沢は言いません。
周りの花と溶け合って、かなり良い感じで咲いてます。(^^♪



Hana0815c Hana0815a
どちらもネットの友人に送ってもらったヘメロカリスです。
左は・・昨年は一本の枝に花が咲きました。
それが今年は11本です!\(~o~)/
そして右、キャサリンと言うヘメロカリスだそうです。
・・・花がでかい!ホントびっくりしましたね。(^^♪ (今年は枝が一本、蕾が4個)
と~っても綺麗です。



Niwa0815h
さて店前のこの花、ヤマホロシ(ツルハナナス)・・・でしたね。
コンテナに植えたんだけど、ツルの伸びは本当に凄まじいです。
(もう一株は地植えに。。)
でもここまで成長著しい植物は、大好きですね。
これからの季節が楽しみです。



Niwa0815i Niwa0815j
左は・・・・。
バケツが必要になって、バケツに入れてあった浮き玉をとりあえずここに置きました。
ふふ、大小そろって可愛いかもね。
右は「アブラハムダービー」の蕾とユリの「ロビーナ」。
咲き始めて嬉しいんだけど、この時間(8時40分)・・かなり強雨ですね。(-_-;)
心配になって天気予報を見たら・・。
「網走西部、北見・紋別地方では、これから15日夜のはじめ頃にかけて
大雨による低い土地の浸水に注意して下さい。また、網走東部・南部を含め
落雷や突風、ひょうにも注意して下さい。
北海道は、気圧の谷の中に入っており、大気の状態が不安定となっていま
す。」\(~o~)/
・・・・だそうです。
見なきゃ良かったぜ。(ーー;)




今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
この季節、毎年倒れそうになるくらい体を酷使してても・・・年のわりには元気です。(笑)
これがカバノアナタケのお陰かは分からないけど、かなり元気なおばあちゃんなのは確か。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売していまーす。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(7) | ▲ top
<<咲いたアニスアニス | メイン | 蒸し暑かった庭です>>
コメント
- natukiさんへ -
今年は花の咲く時期が何時もより早いのと遅いのとあって、ちょっとおかしな感じです。
痛みも入っていますね。(-_-;)
でもユリはとっても綺麗です。

昨日今日と、知り合いからいただいたホタテを食べてます。
生きているのでコリコリしてるの。
うちのオットは逆に貝嫌い・・・でも海のものは好きですよ。
うちのおかずは肉より魚が多いかな?


2008/08/16 21:49  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
ビエネッタもテッセンも同じフロリダ系ですよね。
形も似てるし色も似てるし。
ぱっと見で違いを探すの難しいんじゃないかしら?(笑)
この餌台、オットの友人が作ってくれました。
素朴な感じで素敵です。
ヤルテンスキーも昨年より素敵な色で咲いてます。
挿し芽が成功したら、間違って切ったオットに感謝かもね。(笑)
2008/08/16 21:35  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
モナルダ・プンクタータ消えちゃったの。
来年また挑戦してみようかな?
ピンクのキャサリン、蕾が8個くらいありました。
ヘメロカリスって、一日花なのが惜しいよね。
トケイソウみたいなのは「テッセン」・・・今日書いたから見てくださいね。

クレマチスが庭を彩ってるので、ムクゲの時期が最盛期じゃなくなってます。
クレマチスの時期の方が綺麗だもの。(^^♪
残念だけど、嬉しい?
2008/08/16 21:29  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 余談ですが -
だんなは岩がき、まつぶ
ホタテもすきだし。
アサリは「ジョウレン」で、取ってきちゃうほど好きなの。
魚類は何でも好きみたい。
私はそうでもないのに。
代わりに花なら何でも好きになってますけどね。
2008/08/16 18:59  | URL | natuki #-[ 編集]
- ヘメロカリス色が本当に綺麗です。 -
百合の種類
本当に綺麗な色の花が多いですね。
ため息が出ます。
うっとりです。毎日見に来るたびに感激です。
私も負けてられません。昨日は雨がすごかったが、今日はあまり暑くないのをイイことに
植えかえしちゃいました。
ブルーベリーと、皐月枯れないでよ。
また見によらせてもらいます。
2008/08/16 18:53  | URL | natuki #-[ 編集]
- 餌台周り、良いですねぇー! -
白樺の餌台支柱の白がヤルテン・・やブルーの花を引き立てて・何て素敵なアイディア!
さっちんサンはトケイソウ?、私は先日購入のクレマのビエネッタに似ているように見えて・大画面のこの花をクリック2して・・自分がおかしくf^-^;

ヘメロカリスは、いつかは欲しい花のリストに入ってるけれど、カイガラムシ?に侵されてるのを見るとよそ様のを観るだけで良いかななんて・・・麦さんの所は防除が行き届いているのですね!

浮き玉姫と7つの小玉、とても可愛いです!v-232
2008/08/16 18:00  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- 良い色~♪ -
まだムクゲは咲かないんですね。
ムクゲの季節が麦さんちのお庭のピークだったんでしたよね。
モナルダが今年は元気ないってことでしたが、確か去年モナルダ・プンクタータ(?)とかいう素敵なお花があったけど、冬越しできなかったのかな?
餌台の右のお花、なんか変わってる。
ひょっとしてトケイソウ?

へメロカリス、素敵でしょう?
左のは、ピンク・ダマスクっていう品種だけど、うちではこんなにいい色にならないです。
暑いよーってへばっちゃって。
キャサリンちゃんは、さしあげた人はみんな驚嘆して喜んでくれますよ。来年は11本かなっ?

ひょうはいやだね。なんとか穏やかにすみますように。
2008/08/15 22:13  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
