スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
餌台のクレマチス
2008/08/12(Tue)
真っ盛り 夏だけ頑張る ランキング
Banner_02_2
沢山の方の応援、本当にありがとうございます。

Niwa0812b_2
昨日の朝、一生懸命誘引し直した「ヤルテンスキー・エチュード」です。
屋根の天辺から下ろしたんだけど、ツルが絡んでいたのでこれが精一杯だわ。(笑)
お陰で餌台の入り口がふさがりました。



Niwa0811a Hana0812b
左の銅葉は「キミキフーガ」、多分今月末から9月に掛けて咲くはずです。

・・・え?うそ!
全然気が付かなかったけど、デルフィニウム・・まだ咲いていたんですね。\(~o~)/
もう8月ですよ、8月。(笑)
右は宿根ダリアとソリダゴです。



Nwia0812a
パーゴラのジャックマニースパが満開です。
多分これ以上にはならないと思います。



Kure0812d
開花の遅かった下の部分も満開です。



Kure0812c Kure0812b
「アラベラ」です。
ちょっと気が付かないでいたら2番花が沢山咲き出して来ました。
薔薇に絡めてあるんだけど、この時期の薔薇はお休みです。



Bara0812_2 Kure0812a_2
左の「アイスバーグ」と右の「ハクレイ」、絡めてある同士です。
アイスバーグは今年どうも綺麗に咲かなくて・・・。
これで綺麗な方です。(-_-;)


今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
この季節、毎年倒れそうになるくらい体を酷使してても・・・年のわりには元気です。(笑)
これがカバノアナタケのお陰かは分からないけど、かなり元気なおばあちゃんなのは確か。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売していまーす。

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(8) | ▲ top
<<蒸し暑かった庭です | メイン | 庭の様子と5m圏内のラム>>
コメント
- フローラさんへ -
オムスビが美味しいの分かります。
おかずが無くても美味しいんですよね。
私の大好きなタネは、塩鮭とか塩鱒を焼いてマヨネーズで和えるんです。
数年前に知り合いから教えてもらって、それ以来ずっとそれです。(笑)
今年のコキアは少し小さめだけど、フワフワ感は良いですね。
秋が楽しみです。
でも・・・どうしてこんもりしないんでしょう?
肥料をやてるとしたら、水なのかな~~~。
2008/08/14 19:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ミントさんへ -
今日は外が25度、厨房の私の頭辺りが51度でした。
先日の暑い日でも36度だったのに・・・。
どうしたんでしょうね。
2008/08/14 19:54  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
そう、これから咲くクレマチスもあるんですよ。
と言っても、もしかしたら来年まで咲かないかもしれないけどね。(笑)
クレマチスは一般の宿根草より水が必要みたいです。
暑いでしょうけど頑張ってくださいね。

ラム・・・何時も私の傍で寝ています。
ただ寝てるだけですけどね。
でもさっき、トイレに行ったらくっついて来ましたよ。
ちょっと嬉しいですね。(笑)
2008/08/14 19:50  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
bekoさ~~ん、疲れて死にそうだよ~。(笑)
なーんてうそです。
今日は定休日返上の営業でした。
6時に閉めてさっきまで庭仕事してました。
オットは閉店後12.5キロの自転車の旅に出かけてました。
オットはタフですねー。(^^♪
忙し過ぎて声が変わってたのに・・・。
仕事とプライベートは別腹のようです。(笑)
ジャックマニースパーパとセム、私はセムの方が好きです。
色はジャックマニースパーパの方が濃い目かな?
(色合いが違うもの)

来客ですか?(^^♪
・・・・・・・・・・・もしかしてキムタク?(笑)
2008/08/14 19:25  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ジャックマニースバの色が・・・ -
綺麗ですね~~
コキアはいつも、こんもりと綺麗に成長してますよね。
こちらでは、数人でチャレンジしたんですが、駄目でした。気候のせいでしょうか?
今日はコンブ採りは(13日だけはお休み)お休みなので、お花の手入れをしています。
そう、あの「日高コンブ」なんですよ。
昔は学生アルバイトの子が、たくさんいたのですが、今は希望者がいないので、私達高齢者がお手伝いしなければ成り立たないんですよ(T_T)
勤労(?)をした後の浜辺での、おむすびはとっても美味しいんです(^^)
ラムちゃんへの親心よ~く解りますよ。
2008/08/13 16:10  | URL | フローラ #-[ 編集]
-  -
暑いけどこちら(愛知)とは気温が違い夏でも色が鮮やかに咲いていますね。
もうそろそろ秋風が吹いているのではないでしょうか?
お店もやりながらお花のお手入れもしながら頑張っていらっしゃるんですね。
2008/08/13 14:37  | URL | ミント #/c2.ISBc[ 編集]
- いつもクレマチスが咲いていて良いワーーーー! -
去年に比べたら私も頑張って色々やってますが花は小さいし、やっぱり肥料が決めてそれと水を沢山かけてるのも、あるかしら。
昨年の今頃よりこちらを見習ってガンバッタラ
クレマチスだけでも、すごく咲いてる
小さくても、花咲かないよりは良いでしょう。
来年はもっと大きく咲くように、秋には沢山肥料をあげなくちゃ!

ラムちゃんに平安な日がきますように。
2008/08/13 12:30  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ランキング頑張っていますね。
時々クリックするの忘れていたんですが今は毎回ポチっていますよ。頑張れ~~~e-271

ヤルテンスキーは蔓が長くて咲かせる位置が難しいですね。誘引し直しご苦労様でした。
ジャックマニースパーパの青はセムに比べて濃いですか薄いですか?
新枝咲きで青系のクレマが欲しいんですよ~。

そうだ、上の写真で宿根ダリアではなくてひまわりですよ~ん。

私のブログ盆休みします。来客があるんです。誰だろう???
2008/08/12 23:10  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
