スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の様子と5m圏内のラム
2008/08/11(Mon)
真っ盛り 夏だけ頑張る ランキング
Banner_02_2
沢山の方の応援、本当にありがとうございます。

Niwa0810g
この左、アンチューサ・アズレアがまだ咲いています。
・・・しつこい!(笑)
切りたいのに切れませーん。(-_-;)
でもこれ、切り詰めたらまた最初から咲き出すのかしら?

あとはそれなりの庭です。(笑)



Niwa0810h
こっちは薔薇に絡む「セム」と色付き始めた「ルリ玉アザミ」です。
白いトラノオも咲いて来ましたね。
・・・・あとはそれなり。



Kure0810b Kure0810c
左はダニエル・デロンダの2番花。
右はWS・カリックの札がありましたが・・・色が薄い気がします。
カタログの写真で見るのとは違って、実物はこんなものなのかもね。



Niwa0810l Niwa0810j
今の枕木の小道です。
左は途中から写し、右は入り口から写しました。
雨と風で、ちょっと入り乱れているみたいです。



Niwa0810m
風除けトレリスのところの「モナルダ」。
モナルダの左側は「ベトニー」です。



Niwa0810n
真ん中の「ハコネウツギ」にはクレマチスの「V・ルンデル」を絡めてあります。
しかし・・・どこにあるんじゃ!と探さなければならないくらい目立ちません。
昨年は「ハコネウツギ」の花数が少なかったから目立ったけど、今年は駄目ですね。
植え替え決定です。(-_-;)



さて、あの「722事件」の後、庭に出たのはたった1度きりのラムでした。
入り口から中々外へは出られず、そのまま部屋に戻って寝てました。
今朝やっとの思いで外出出来たラム・・・。
行動範囲は少しだけ増えて5mでしたわ。(笑)

Ra3 Ra1 Ra5 Ra4Ra2 Ra6
前回と同じようにキャットミントに頭をスリスリスリスリスリスリ。
7~8分間スリスリを続けた後、おもむろに動き出しました。
でも・・・、「ラム、何処へ行くの?」
私の声に突然Uターン。
結局5mのお散歩でしたわん。(笑)



Yubi0811_2
7月28日に火傷しちゃったあの指です。
今日のお昼過ぎ指がガサガサしてるなと思って見たら、皮が剥けてました。
水脹れになるはずだったところのお肉(笑)も、すっかり治ったみたいです。
皮が剥けるのは一ヶ月後かなと思ってたけど、14日目でしたね。


今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<餌台のクレマチス | メイン | 傷んで来たけど綺麗かな?>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
ラムねーーー。(-_-;)
思い切り外へ出してあげたい気持ちもあるんだけど、私も怖いの。
恐る恐るドキドキなのよ。(笑)

庭の花はやっぱり大き目みたいです。
この10年間、堆肥や肥料をつぎ込むにいいだけつぎ込んだんだもの。
でも砂地なのであまり留まってくれないの。
・・・コキア。
何が原因で背高のっぽになるんでしょうねー。(-_-;)

2008/08/12 22:13  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ラムちゃん、重症ですね -
恐怖心がまだ癒えないのだね、女の子だからかしら?
「もう大丈夫だよ、ママが見ているからね!」
今居るサンも・天国に居る2匹も雄だったからか?、喧嘩しても余程の怪我・病気以外は家にこもる事無かったけど・・

ダニエル・デロンダの2番花でも大輪ですね、他の宿根草も・・・
やはり土作りがいかに重要かと思いました。

コキアは春に麦さんにコメントで教えてもらい、ネットで種を買い7つ鉢植えと種がこぼれても良い所に地植えしてあります。肥料は多く入れたつもりだけど背高ノッポさんです。
2008/08/12 17:10  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
