スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
傷んで来たけど綺麗かな?
2008/08/10(Sun)
真っ盛り 夏だけ頑張る ランキング
Banner_02_2
沢山の方の応援、本当にありがとうございます。

Niwa0810f Niwa0810k
左は「アガスターシェ」です。
右のコキアの傍に咲いてる花は、こぼれ種の「バーベナ・ロングラン」・・・好きな花です。



Niwa0810b
さてこれ、手前は「ベル・オヴ・ウォッキング」です。
ぐんにゃり曲がっていますが、伸ばせば4m近くあるんじゃないかしら?
お陰でせっかく付いた蕾も、やっと手が届くくらいの場所です。
「ベル・オヴ・ウォッキング」の向こうは「アルバ・ラグジュリアンス」。
その向こうにちらっと見えるのが、「ドクター・ラッペル」です。



Hana0810a_2 Hana0810b
店横に植えたダリアも咲き始めました。
後ろの葉っぱはルリ玉アザミ、そろそろ色付いて来ています。
右のユリの蕾は「ピンク・カサブランカ」かな?



Niwa0810i
ミソハギが咲き始めました。
丁度真ん中で咲いているのがそのミソハギです。
満開になると存在感もあるので、これからの季節には貴重な花です。
コボレ種で生えてきた手前のホリホック、残念ながら白でした。(-_-;)



Niwa0810d
ピンクパヒュームがとっても綺麗に咲いています。



Hana0810c Hana0810d
ポリゴナムがほ~んと綺麗です。
他の場所でも咲かせたいので、来年は株分け決定ですね。
右はバーバスカム。



Niwa0810e
餌台の屋根に絡まってるのが、先日オットが切っちゃった「ヤルテンスキー・エチュード」。
昨年は小屋の下部分に誘引して綺麗な花を見れたけど、今年は・・。
屋根の天辺じゃ花が見えないので、明日誘引し直してみます。(-_-;)



Kure0810a Niwa0810a
アトラゲネ系のコンスタンスが綺麗です。
春の花よりは少し小さいけど、咲いた姿は同じような感じがします。
傍の薔薇は「チャールズ・レイニー・マッキントッシュ」。
パーゴラのところで咲いている薄紫のクレマチスは友達から貰った「ジャスタ」。

ハンギングの赤い小さな花は「ペラルゴニウム」。
クレマチスは「エトワール・バイオレット」です。

Niwa0810c
「コンスタンス」の手前に植わってるのがこのコキアです。
浮き玉もただ転がってるだけ、苗作りさえここでやってます。
来年はどうしようか・・・どうぞ「鬼さん」教えてください。(笑)





今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(10) | ▲ top
<<庭の様子と5m圏内のラム | メイン | 風が強かった庭です>>
コメント
- natukiさんへ -
いやー、お腹がぺちゃんこなのも悲しいよ。(笑)
お腹だけがぺちゃんこなら良いんだけど、胸もぺちゃんこだもの。(-_-;)
この数年間、夏はアナタケ茶が無ければ乗り越えられませんでした。
体重が減ると動けなくなってたの。
本当に不思議だけど感謝しています。
ま、長年頑張って飲んでるんだから、普段と変わらなきゃ怒っちゃうけどね。(笑)

そろそろんムクゲが咲きそうになって来ました。
でも周りの花がチョッとみすぼらしいんですよ。
温暖化かしら?(笑)

2008/08/12 21:57  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 今日見たら10位、ム、残念! -
もう一度上げれ凧みたいに。
一番盛りの庭はどこにも負けないぞ。
何せ癒されてる人は日本中どこにでも鋳ると思うよ。広い北海道万歳。クレマチスは日本一長持ちで、綺麗だよ。

私もアナタケチャで、お腹半日でよくなりました。ちょっと余計に食べたからなんですが、
昨年の腸炎以来すこしでも多く食べると、
駄目になりました。だからとこょちょ食べしていますが美味しいとつい食べちゃいます多く。
シソジュースはさっぱりしていて、いいです
アナタケチャはご飯の前に、
シソジュースは食後に飲んでます。
コレで、もう少しお腹がへこんだらいいのにね。
2008/08/12 08:53  | URL | natuki #-[ 編集]
- じゅんじさんへ -
暑いけど(私は)・・・多分涼しいです。
今の部屋の気温が、窓を閉めてクーラー付けないで25度です。
廊下は窓を開けっぱなしにしてるので、ちょっと寒いです。
球べゴはずっと咲いてるけど風にあおられて花の縁が傷んでますよ。
でも咲き続けてくれてるので・・・・・・咲かないのは悲しいですね。
2008/08/11 21:38  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
コキアの種、送った方がいいかもね。
秋に庭にばら撒いて置いたら・・・春には嫌になるくらい顔を出すはずです。
本当に嫌になるくらいですよ。(笑)

私今、脳みそが融けた雲丹状態なので記憶がおぼつかないけど・・・(笑)
猫砂を買うって事はぴゅーさん猫飼ってる。
そう思ってメールを読み返したら・・・サンが居ました!(笑)
そのうちサンのおしっこの匂いとかが軽くなるもの送りますね。
忘れたら(・・・忘れそう)どうぞ催促してください。
2008/08/11 21:33  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かおりさんへ -
注文ありがとう!
何時ものように送らせていただきます。m(__)m
今日はこっちも暑かったですよ。(25度だったみたいだけど・・)
何かとっても蒸し暑く感じました。
多分私、蒸し暑くて35度を超える気温には、体が付いて行けませんね。(-_-;)
でも反対にかおりさんがこっちに来たら風邪引いちゃうかも・・・。(笑)
ニュースを見ても本当に大変な夏なんだと思います。
夜は涼しすぎる風が吹くので、叶うなら扇風機で送ってあげたいくらいです。

もうちょっと秋になったら、美味しい涼風を送りますねー。

2008/08/11 21:25  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
シソジュースはもらって飲んだことがありますよ。
うちは青ジソを植えてあるのでもっぱら醤油漬けです。
ごはんを包んで食べたら美味しいし、おかずになるの。
マコモでかゆみが取れるとは思いませんでした。
痒い時は何時も塩をすり込んでいたの。(笑)

ランキング、10位以内に入れただけで満足だよ。
上に上がるのは嬉しいけど、ちょっとプレッシャーになりそう・・。(-_-;)
気が弱いからね。(笑)
でも応援何時もありがとう。
プレッシャーになる以上に励みになるわ。(笑)
2008/08/11 21:09  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ダリアが元気そうにさいていますね。
北海道はまだ涼しそうですね。
今年は暑い日はまだ無いのでしょうか。

徳島は日中はとても暑いです。最近は夜は
少し温度が下がってきているような気がします。
球根ベゴニアも全然咲かないし、半分くらい
の株が枯れてしまいました。

2008/08/11 20:50  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 何度見ても・・ -
コキアのフアフアと色が大好きです。
さっきHMに猫砂買いに行ったらホウキグサ¥298?で売ってましたよ~!
私みたいに、コキアに惚れた人・こぼれ種で生えるそうですよ^^
自分はかってにバズーカ砲と名づけた「バーバスカム」随分と花期が長いのですね!

去年の今頃は麦さんのブログ・ランキングも知らなくて、今も意味が良くわかりませんが昨夜は7位だったような?週明けは振り出しなのかしらん?自分の事のように気になります。

natukiのしそジュース、母が毎年作ってくれて今も去年のが冷凍庫にありますよ。ダンナが健康診断でコレステロール値が引っ掛り、それに効くらしいと聞いてシソ嫌いのダンナも飲むようになりました。今日飲んで明日効くというわけにはいかないみたいだけど、昔からある野菜だものね!
2008/08/11 19:26  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- アナタケ茶の注文 -
16本お願いします。
まだあと2、3本あるからいいや・・・なんて思っていたら、あっという間にあと一本になってしまいました。
夏は減るのが早い早い(((^_^;)
特に連日の真夏日でみんな参っております。
北海道に行きたいよぉ~!!
東海地方は、38℃にもなるところが平気であって、どこへ行っても避暑になる~なんて言ってます(・・;)(;^_^A

あんまり低温でもお花が可愛そうだけれど、人間様には北海道が羨ましい~(*_*)

まだまだこの暑さ1ヶ月は続きそうですが、アナタケ飲んで頑張りますd=(^o^)=b
それでは、よろしくお願い致しますm(__)m
2008/08/11 11:03  | URL | かおり #-[ 編集]
- 昨年と同じ6位さらに上を目指せ! -
虫刺されはついかいてしまうから
マコモクリーム、薄くすり込むとなおさらカユミは早くなくなるようです。
娘もつけています。ありがとう。

本当に無い花は無い感じのお庭になっていますね。
今朝、私も少し整理しました。
勝手に伸びてた赤しそは、砂糖と酢でにて赤じそジュースにしてみました。昨年オバサンにもらって美味しかったから、今年は大分大きくなっていてこのくらいならジュースに出来るかなってやってみたら結構簡単に出来ました。よく洗ったしその葉を塩でもみ
それをさらに水洗いして絞り、
その後に酢と砂糖をいれて水も少し入れてもいいかも、泡がぷつぷつ出たら、十分赤い汁が出来てそれを薄めて飲めばいいのです。
作ったことありますか。
私はもらうだけで始めて作りました。
コレも、元気の素に成りますね。
ブラックベリーの実安く売っていたので、コレも酢と砂糖で煮て薄めてジュースで飲んでます。実はジャム代わりにしました。

薔薇もクレマチスも、まだまだ大丈夫のようです。フローラさんじゃないが5位はすぐそこだね。がんばれ!
皆さんも応援してね。
2008/08/11 09:41  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
