スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風が強かった庭です
2008/08/09(Sat)
ランキングの数字にびっくり!4000台ですよ。\(~o~)/
Banner_02_2
沢山の方の応援、本当にありがとうございます。

オリンピック始まりましたね。
あまり興味が無いわと思っていたけど・・・。
始まったら始まったで・・朝と夜、しっかりテレビ観戦しています。(笑)
さっきまで体操を見ながら興奮していましたよ。(^^♪

Kure0809b
今日は朝から強い風!
しかも北北西の嫌なやつです。(-_-;)
庭に出る気もしなかったし、写真を撮る気にもならなかったわ。(-_-;)
・・・てことで。
これは昨日の夕方の「エトワールバイオレット」です。
色がパピッとしないのは、夕方に漂う空気のせいかも・・・。



Kure0809a
「エトワール・バイオレット」と一緒に絡めてある「ブルー・ジェム」、今年はイマイチです。
でも下のほうで展開している葉っぱは、まさに私のでっかい手のひらサイズ!
昨年もその大きさに驚いたけど、今年もチョッとでか過ぎです。



Hana0808a Kure0809c
左のこれ、友人からもらったアザミの一種です。
ピンクもあるけど、最初からこの赤が元気でした。
宿根草は良いですね、毎年咲いてくれるし手間いらないし。(^^♪

右は毎日撮ってる「ジャックマニー・スパーバ」。
今日が満開かなと思うんだけど、何せ風が強いし雨もチラホラ。
もし今日が満開だとしたら・・・・・なんと不運なクレマチスでしょうか。(笑)



Baraosero Barasent
今日は、薔薇もクレマチスもちっとも綺麗じゃありません。
これは数日前に写したものかな?
左は「オセロ」で右が「セントセリシア」なんだけど・・・。
花持ちが良くてとっても綺麗なオセロも、うちの庭では駄目ですね。(-_-;)
・・・勿体無いです。



Yuu
これは木曜日に行った友人のお店です。
あのワインパーティの後、3人の酔っ払い(私を含めてね)がフラフラと・・。
辿り着いた場所がここでした。
30年来のお友達が一人でやっている、音楽もカラオケも無しのお店です。
「このカスミソウ、生だよ。」
と言われたのでパチリ。

今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<傷んで来たけど綺麗かな? | メイン | 咲き出したヘメロカリス>>
コメント
- natukiさんへ -
数年前、毎日30度を越す気温が続いたことがありました。
南西に向いた店の前は、水もお湯に変わるくらいの暑さでした。
1日に3回水遣りしましたよ。(笑)
そのお陰で秋まで綺麗に咲いてくれました。
水遣りはやっぱり一番大切な作業なんですね。

マコモとハンドクリーム?
想像したこともありませんでしたよ。(笑)
でも良いかもね。
そうそう、メロンもかぼちゃもとても美味しかったです。(*^_^*)
ありがとう!
2008/08/10 21:25  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
今日は思いがけなく暖かかったです。
お日様も出たんですよ。
今朝は寝坊して庭の手入れ出来なかったので、庭を見に来た方に申し訳無かったです。
先日のワインパーティ、久しぶりに会った人みんなに、そんなに痩せてどうしたの?と言われました。
50kgあるんだけどねーー。(-_-;)
昆布干しって・・あの有名な日高昆布かな?
浜で干すんでしょ?
すごいねー、フローラさん体力あるんですね。
2008/08/10 21:21  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 今朝はこちらも涼しい朝でした -
でも日中は暑くなるんです。そちらとはやっぱり違います。
気温の激しい変化にナカナカ順応できなくなってきています。
花は水さえ切らさなければ皆元気かな。
南側は、水かけ油断できません。
最近雨が少ないから日中のかんかん照りで、植木鉢に植えてあるのはすぐに水切れしてしおれてしまいますから。
地植えは平気なのです。漬物のプラの桶は
底抜いてかなりな土入れてあるので、コレも、何とかいいのです。
問題は小さい鉢植えのぶら下げてあるのは葉がしおれて戻るのにかなりの水をかけてあげないーーーー!
狭くても水やりは朝晩の日課になってます。
蚊取り線香常備です。
もらったマコモクリーム早速役立ってますありがとうございます。
粉末の方はハンドクリームに混ぜて
薄く塗りこめるようにしました。
かゆみ退散してくれて感謝です。
2008/08/10 11:32  | URL | natuki #-[ 編集]
- もう少し頑張ってσ(^^) -
おはようございます♪
ランキング8位・・・昨年は6位までいきませんでしたか?
今年の目標は5位(私が勝手に決めて可笑しいですね)可能性は大です。
ワインパーテーのドレスアップのお姿、長身でスリムな麦さんは、さぞかし素敵でしたでしょうね(^^)
バラは大好きですが、やはりこの地では難しいです。
ジャックマニー・スバーバとても綺麗です。
雨にも風や寒さにも強い、クレマチスは優等生ですよね。
ようやく最近日高にも夏がきまして、昨日まで連日5日間コンブ干しのお手伝いでした。
今日は多分無いと思うんですが、7時位迄待機してなければなりませんの・・・。
今日の網走は低温注意報ですね。
どうなってるんでしょうね(*_*)
2008/08/10 05:14  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
