スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲き出したヘメロカリス
2008/08/08(Fri)
ランキング結果に驚いてます。\(~o~)/
Banner_02_2
沢山の方の応援、本当にありがとうございます。

Niwa0808a Hana0808d
左の黄色は「コレオプシス」、薄いピンクは「宿根リナリア」です。
右は大きくなったアスパラの中で咲いている「コリアンダー」。
あの生春巻きに入っている「パクチ」です。
娘が大好きなので植えたけど、触っても手折っても・・・・臭い。(-_-;)
病み付きになる味なのだそうです。
私はいいです、病み付きにならなくても・・・。



Niwa0808c
山ウドです。
花は2m以上になっています。
これ、秋になると黒い実がチョッといい感じですよね。



Hana0808e Hana0808f
黄色いヘメロカリスが咲き始めました。
一日花なので、咲き終わったガラの無い今が写真に最適です。



Hana0808b Niwa0808b
つる性の花です。
斜里近くの大栄にある、ハウス販売しているお宅から買いました。
名前の知ってるおばあちゃんが留守で、とうとう名前が分からず仕舞いですが。



Hana0804a
確か4日に撮って載せ忘れてたベロニカです。
色が濃くて、派手。



Hoteld Hotel0807a
昨日のワインパーティーの画像です。
網走セントラルホテルのレストラン主宰、30名の貸切パーティーでした。
まだ始まる前ですが、すでにワインは飲んでましたね。(笑)
でも立食なのがチト辛かった・・。



Hotelb Hotelc
パーティーの後。
左は2条通りですね。
右は三条通りから飲食店の並ぶ三条通りに向かってまーす。
・・・・寂しい街に見えますねー。(-_-;)
どちらかと言うと5条通りの方がにぎやかかな?



今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | ▲ top
<<風が強かった庭です | メイン | コルディリーネの葉っぱ>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
今朝ふと見たら、剪定したカイゼルに青々した新芽が出てました。
可愛い子はいじめた方が良いのかも。(笑)

園芸店に行ける環境が羨ましいわ。
こっちなんて・・・ホーマックの他は春先のハウス販売しか無いような・・。
そっち方面に行ってみたいわ~。
「お買い得だよ」のセリフにメロメロになってみたいもんだわ。(笑)
2008/08/09 23:00  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
一昨日はワイン、昨日はビール、今夜は梅酒を飲んでます。
なんてったってノンベだからね~。(笑)
本当にクレマチスの花持ちは薔薇の数倍以上。
花の可憐さとか豪華さには負けるかもしれないけれど、庭を長く彩ってくれる力はクレマチスに軍配ですよね。
来年は今年より盛り上がってくれるだろうクレマチスに・・今夜の美酒、梅酒で乾杯!
2008/08/09 22:54  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- サトシさんへ -
今日も更新ガンバルゾ!
応援ありがとう~~。♪
2008/08/09 22:47  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
植えて失敗したやつは隔離で育てます!
うちのは・・・。
ミントでしょ、ほうずきでしょ、コキアでしょ、ヤナギランでしょ。
宿根草は放って置くとどれもこれも厄介なことが多かりき。
やっぱりお肌同様、日ごろのお手入れが肝心ですわ。(笑)
ヤマホロシかツルハナナス・・・この花いいね。
将来後悔したって我慢する事にしました。
2株あるので一株をそのままにして春を待つことにします。(*^_^*)
2008/08/09 22:46  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ほしい花に追加 -
さっちんサンのツルハナナスで検索してみました。
開花期間も長いし・耐寒・繁殖強しで今後欲しいリストに追加しました(^^)
一年草や種蒔きの花に少々疲れたかな?でもまだせっせと種の収集をしている私ですが・・

先日、向かいの奥さんと北方面の園芸店2件巡りでハニーサックルを探したらトランペットがありお買い上げ・でも香り無しでした、朝霧草もお持帰り
これから咲き続けるというクレマ・ガーラントシリーズのビエネッタも¥1500で2人共に購入。
店主の「前は¥4000で出してたのだよ」このセリフに弱いのだよねぇ~!
小ぶりだけど、可愛い花と蕾もまだあります(^^)
「お花好きって病気だよねぇ」と話しながら帰ってきました。
2008/08/09 14:45  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- さらばジャという花ねえーーー? -
枯れてがっかりする花はあるが
今の所は無いかなでも、植えたく無い花はあります。正確に言えば場所が狭くて植えても、無理かなと思う花。上手く咲かせているのは見るのですが。私はいいかなと思う花
薔薇、チュウリップ、グラジオラス
ミニ薔薇は黄色もらったのです。旦那の友人の母上に断れなくて、でも咲いてます。
最近私も、一年で、終わる花もういいかなと思うようになりました。
麦さんじゃないけど、毎年元気に咲いてくれる花の方が好きになってるかな。
クレマチスが一番かも。
朝顔もアンマリ植えたくは無かったが風で飛んできて芽出してたので、かわいそうになって、面倒見てると言っても、鉢に植えなおしただけだけど。勝手に伸びて、小さい地味な青い花咲かせている沢山。来年はもういいかな。
ジュピリーさん場所かくほして待ってます。
ワイン美味しく飲めてよかったですね。
私の所は旦那が飲めないから一緒に行けない。友達と出かけて飲む時が1年に二回そのくらいで、私にはいいみたい。
2008/08/09 06:25  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
2008/08/09 01:07  | URL | サトシ #-[ 編集]
- ヤマホロシor ツルハナナスor ソラナム -
立食がつらいお気持ちわかります。私も腰痛もちだから。

紫のお花はヤマホロシかツルハナナスではないかな。お店によって違う名前で売られています。厳密に言うと違うらしいです。
噂では、将来後悔することになるお花なんですって。個人のお庭にはむかないってことかな。私もいつ後悔することになるのかと思いつつ去年のんきに植えました。今のところ、次から次へと咲く白から紫のお花のかたまりが涼しげで気に入ってます。
ちなみに植えて後悔してる第1はホタルブクロ。地下茎でとんでもないところまで広がって駆逐できない。処置なし。第2はラズベリー。同じ理由。ただし、かわいくておいしい実がいっぱいなるので許すっ。
麦さんも植えたけど失敗でさらばじゃってお花ありましたか?
2008/08/08 20:41  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
