スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コルディリーネの葉っぱ
2008/08/07(Thu)
ランキング結果に驚いてます。\(~o~)/
Banner_02_2
沢山の方の応援、本当にありがとうございます。

Niwa0806aa
今朝の庭仕事は水遣りだけでおしまい。
疲れが取れなくて寝てしまいました。(今夜のこともあるし・・笑)

ことしは気温の関係なのか、庭の花の咲き方が違います。
モナルダが少ないので、今が一番綺麗な時期なのかもしれません。
でもこの画面の左側、薔薇のバロンが咲くのはこれからですね。



Niwa0806b Hana0807
左はネットの友人からもらった・・・このオレンジ、クロコスミアじゃ無いですよね。
右はまだ咲いているデルフィニウムとカール。
一緒に植えた「アーネスト・マークハム」はまだ一輪しか咲いていません。



Niwa0806bb
ポストの辺りから見て・・・。
どうもペチュニアが綺麗じゃないですね。(-_-;)



Niwa0807 Niwa0807a
左は選定後に伸びてきた「小雪」の鉢と「コルディリーネ」の鉢です。
右はコルディリーネの大写し、今年はとても綺麗な葉になって来ました。
でもこれからもっと大きくなると思うので、冬の管理がちと気になります。



Kure0806
まだ咲いている「ジュビリー70」。
これは昨日の夕方にフラッシュで撮った画像・・店の中が少し見えますね。



Niwa0806cc
ロウグチがとても綺麗です。
マクロで撮ったのでぼやけちゃってるけど、黄色の塊はソリダゴです。
アーチの上の方では、「柿生」の蕾が見えて来ました。



Niwa0806dd_2
右にぼやけて写ってる「ミケリテ」は、風でもう5回くらい倒れてますね。(-_-;)
上の方に花を付けるので、どうも樽植えには向かないみたいです。



Huku2 Huku1
今夜は急遽、網走セントラルホテルのワインパーティに出かけることになりました。
先日そのホテルに勤めるオットの友人から電話があり・・
「丁度定休日だから、是非ご夫婦でいらしてください。」との事でした。
良く分からないけど、貸切のワインパーティなんだそうです。

「会費いくらなの?」
「6000円。」
「ふーん、一人3000円ってこと?」
「・・ばか。」

今の季節・・・着ていく服がありません。(-_-;)
それで考えたあげく、この格好に決定いたしました。(ボタン掛け忘れた!)
娘からのお下がりのパンツとベスト、先日シマムラで買ったシャツ。
以前スーパーの移動販売で買ったネックレスと、たんすの隅から見つけたベルト。
靴は冠婚葬祭ようの黒いやつで・・・。
バックは10代の時に買ったシンプルな黒のエナメル。(まさにアンティークだね・・笑)

初めて穿くこのパンツ、黒に細いストライプが入り、ファスナーが後ろに付いてます。
ベストは布チューブで一筆書きしたような模様の形です。

昨日はあまりの忙しさに体と心が付いて行けず、オットと言い合いしてしまいました。
楽しい夜になると良いんだけど・・。
個人的なブログの内容はオットに内緒。店では言わないでねー、怒られるから。(笑)
と言うことで、これから行ってまいりまーす。(^^♪


今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | ▲ top
<<咲き出したヘメロカリス | メイン | ポリゴナムが増えた庭>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
私は虫刺されに強いので、マコモは貼ったこと無かったけど、効き目があって嬉しいです。
豆粒大を箇所に置いてカットバン貼るといいんだけど、黒いのでカットバンが取れないよう注意してくださいね。
シーツが汚れたりします。(-_-;)
傷があるのに効くけど、おたふく風邪の熱と痛み取りにも効果がありました。
治ったと思って外したら、痛がって泣き出したので慌てて貼りなおしたことがありましたよ。
(息子の小さい時ね)
2008/08/08 18:34  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今年はジュビリー沢山挿したので、成功したら送るね。
でも忘れっぽいから、後で催促してくださいね。(*^_^*)
仕事のせいか、うちは夫婦で出かけることが多いんです。
いいんだか悪いんだか・・・いい事にしておきますね。(笑)
実は私の服は娘のお下がりが多いんです。
買わなくていいから助かるけど・・。

2008/08/08 18:28  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
クロコスミアとモントブレチアって、同じみたいに見えますね。
沢山増えたら綺麗でしょうね。
ソリダゴはセイタカアワダチソウより繊細な感じの花です。
背丈も1m弱、山野草の園芸種かな?

ふふふ、ネックレス1000円だよ。
でも色が渋くて中々なもんです。
昨夜は沢山飲みましたね~~。
さっちん下戸だなんて、勿体無い。(笑)
2008/08/08 18:23  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
昨日は飲みすぎてお疲れモードだったけど、店が暇だったからへいちゃらでした。(笑)
疲れを溜めないってのは大切ですよね。
2008/08/08 18:16  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
猛暑に、麦さんのどの花も山盛りに満開でブルー系の配色にとても癒されてます。
海が近いから波の音や潮の香りも漂って来るのだろうなぁ~、なんて想像しながら見ているだけ体が涼んでいく感じしますよ!

ホテルのv-272美味しいでしょうねぇ!素敵な洋服の組み合わせv-218

マコモありがとうございます。
ブヨ・蚊・汗ものかゆい所に塗ってカットバンを貼って寝たら、今朝は赤い点だけになってました。
ブヨに頬を刺されあざになるの覚悟してたけどマコモのおかげで治りそうです。
2008/08/08 13:39  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
-  -
私の所はせいぜい
お中元とお歳暮配りで、親戚回るだけ。
パンツもベストも、お下がりには見えません。
楽しんできてね。
ジュピリー70は毎年頑張って咲いてくれて
家のも、こんな風に咲いてくれるクレマチスあるといいのに。
せいぜいもらったルブラが小さくなって薄いピンクというより藤色みたいな色でに咲いていて青いこれまた小さい朝顔と並んで咲いてるとても不思議な感じ。
来年はもっと林檎やざくろにからんだのが沢山咲いてくれるかな。
2008/08/08 08:42  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
今ごろは、ご夫婦でワインパーティ、エンジョイしていらっしゃるかな?
私は下戸だから、とってもうらやましいなあ。
麦さんは細身だから、パンツルック、とてもお似合いでしょうね。
うしろファスナーのパンツって想像できないですー。
ネックレス、とてもいい感じ。

コルディリーネ、葉焼けひとつなくて、とってもきれいですね。
ロウグチもとっても素敵。
ソリダゴって、セイタカアワダチソウみたいな花なんですか?
クロコスミアかなあ、ただのモントブレチアかなあ、ちょっと見分けつかないです。今年初咲きのクロコスミア、メールに添付しておくるので、見てみてね。
2008/08/07 20:19  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
麦さん。こんにちは。ランキングも上がって
きていますね。
あんまり疲れをためないようにして下さいね。

2008/08/07 20:11  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
