スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポリゴナムが増えた庭
2008/08/06(Wed)
面倒なクリックなのに、本当に本当にありがとう!
Banner_02_2
更新頑張らなくっちゃ。・・・でも今夜はヘロヘロ。(-_-;)

Niwa0806f
開店時間の少し前、一瞬曇ったのでデジカメを持って飛び出して行きました。(笑)
この頃は朝日のせいで、ギンギンの庭になってます。
このくらいの陽射しの方が、庭は綺麗に見えるようです。

今年はモナルダが駄目になってしまいました。
うちの庭は、ムクゲとモナルダの咲く季節が一番綺麗だったのに・・・。
教えてもらったので、来年は植え替えてみます。



Niwa0806a
これ昨日の画像とおんなじ場所。
陽が射さないとこんなにはっきりくっきりです。
何処に何が植わってるか見えるよねー。(*^_^*)



Niwa0806e Niwa0806c
ポリゴナム、昨年はこぼれ種から出たような小さな一株だけでした。
大事に大事に育てたんだけど、今年はこれです。\(~o~)/



Niwa0806d
いつの間にかコキアの緑が大きくなってきています。
パーゴラの「フルディーン」ももう少しで沢山咲きそうです。

今日はかなり忙しくてお疲れモードです。(-_-;)
庭の写真も沢山撮ったんだけど、体が付いて行きません。(笑)
つづきは明日。
なんてったって花の定休日ですからね~。


今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<コルディリーネの葉っぱ | メイン | やっと夏?暑い日差しの庭です>>
コメント
- natukiさんへ -
今日はこっちも暑かったです。
カーラジオでも暑い話が盛んに出てましたよ。
札幌大通り公園のビアガーデンは押すな押すなの大盛況のようです。
一度は行ってみたいな~。
今日は庭仕事ゼロの日で終わりそうだけど、後で水だけでもやって来ようかな。
朝にちょこっとやっただけなので、乾燥が心配です。
夜はお出かけだしね。(*^_^*)
2008/08/07 15:27  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
日中網走まで行ってきたんだけど、暑くておかしくなりそうでした。
でも海岸線の温度計は25度を差してました。。。。
街中とは大分違うんですね。
33度は辛いですねー。
うちの厨房でさえ35度です。(クーラー無しで)
今夜は楽しいワインパーティ。
あまり飲み過ぎないようにします。
2008/08/07 15:22  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- また急に暑くなり喜ぶのは虫かな。 -
やっとセミが泣き出して、
蜘蛛は花にくる虫をねらって巣を張るし、
水をかけすぎの我が家の東の花達はナメクジの恐怖?
クレマチスの花にまで、ナメクジがーーーー!
かと思えばでっかいカマキリが
葉にしがみついていてびっくりさせられる
そんな毎日でも、何を言われようが
クレマチスは綺麗でいいわよね。
綺麗な庭の花達ガンバレーーーー!
麦さんにも、元気のパワーもらってるよ。
2008/08/07 08:47  | URL | natuki #-[ 編集]
- 奥まで見えまーす -
石楠花・ウドの葉や花まで~
風雨で穂先の長いのが倒れないのは、しっかり養生してあるのですね!
ポリゴナムとモナルダは↓で検索してどれか判りました。
【植物園へようこそ!】
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

ウチのコキア5本立ては、先日の雨で倒れあわてて麻ヒモで縛って何とか形を保っています。
鉢植えなので連日の暑さで水切れ・・・何とか秋の紅葉まで頑張るわーです。

今日は33℃・・・扇風機の出動に大汗かいたデス!

2008/08/06 21:55  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
