スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風のち雨で花倒れ
2008/08/04(Mon)
ランキングすごいですね。\(~o~)/
面倒なクリックなのに、本当に本当にありがとう!
Banner_02_2
更新頑張らなくっちゃ。

Niwa0804e
暴風に続いて・・・昨夜は強い雨でしたわ。(-_-;)
どんな雨が降ったか爆睡してたので分からないけど。(笑)
いつも駄目になる白いペチュニアは平気だったのに、背の高い宿根草はかなり倒れてました。
枕木の小道など走行不能です。(~_~;)
今朝は早くから宿根草の救済に駆け回りました。
お陰で頭からずぶ濡れです!
そんなに寒くは無かったのに、途中で震えが来ましたね。(笑)



Niwa0804d
逆光だけど、救済後の庭です。
倒れた宿根草を起こしてなだめて、適当にあしらって。(笑)
でも庭はちょっとすすけた感じになってしまいました。
・・・・回復を待つのみです。

そうそう!
画像の大きさを変えました。
すごくでかいです。
でか過ぎてちょっと困る方、苦情を受け付けます。(笑)



Kure0804a_2
アトラゲネ系のウェッセルトンの2番花です。
気が付かないうちに何個も蕾が付いていました。
良く見てたつもりなんだけど・・・老眼が進んだかな?(笑)



Niwa0804c
これは昨日の庭。
強い風の後だったけど、今日よりはマシです。



Niwa0804b
店前のクレマチス、中々盛り上がってくれません。
蕾は沢山あるはずなのに・・・。



Syef_2
同じ店前でもこれはひどいですねー。
いえ!一緒の男性じゃなくて私が・・。(-_-;)
いい年して穴の開いたジーンズですよ、お恥ずかしい。
60過ぎの乙女が身に着けるものじゃ無いですね。
洗濯しちゃったので勿体無かったけど(笑)、今日早速捨てましたわい。
置いといたら又穿きそうなので。。。。。

この写真の男性、道産子ワイドに出てらっしゃる北の料理人貫田シェフです。
この時間のテレビはあまり見ないので最初分からなかったんだけど。(-_-;)
でもこちらで何かイベントがある時は、時々店に寄ってくださってます。
昨日は清里でトークショーがあったのだそうです。
「ブログに載せるんなら写真撮る?」
と言われたんだけど、まさか私もご一緒するとは思いませんでした。(わっはっは)

くそ!ジーパン穴の開いてないのに穿き返れば良かった!

と、長ったらしい私事を唱えつつ、今日のブログを終わらせていただきます。m(__)m


花の季節真っ只中です! 
今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(7) | ▲ top
<<やっと夏?暑い日差しの庭です | メイン | 庭いっぱいのクレマチス>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
イカリソウ、大株なので来年がとっても楽しみです。
マコモ軟膏、遅くなったけど今日送りました。
粉末から作る説明メールを書こうと思ってるのに、まだ書いてません。
出来上がった軟膏の方から使ってね。m(__)m

自分では痩せているつもり無いんだけど、「そんなに痩せてどうしたの?」とよく言われ・・。
折れそうだとか病気?とか、しょっちゅう言われて腹立ちます。(笑)
そんな時は、「年取ったから肉が足の方に下がったのよ。」と言ってやります。(笑)
あ、この左胸はストッキングね。(*^_^*)
右胸もパット入りだけどさ・・・。

庭ねー。
計算して作ってるんじゃなくて、計算して写真撮ってるのさ。(笑)
実物見たらがっかりするかもよ。(-_-;)



2008/08/05 23:09  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
薄茶のジーンズの白い部分・・全部だす。(-_-;)
私には穴の様子がはっきり見えますです。(笑)
トップテン、トップテンに入っただけでも満足でーす。
でも降りた方がいらっしゃったんですね。
ランキングは毎日バナーを貼るのが面倒だけど、来てくれる人の数が増えて行くのは嬉しいです。
何と言ってもあと2ヶ月間だもんね。(*^_^*)

2008/08/05 22:53  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
この前捨てたジーンズはお尻の上の方が破れてましたね。(笑)
膝のかぎ裂きはジーンズを穿く時に足先を突っ込んじゃうのです。
若い人なら喜びそうなくらいの裂け目ですよ。
(笑)
私はのびのびジーンズ派です。
絶対に楽だもの。
それとブーツカット派です。
男の人のジーンズ姿は好みですね。
ビンテージ物・・どうしてあんなに高いのか分かりません。(-_-;)
何万円もするんでしょ?\(~o~)/

シェフと背丈がこんなに違うのは、たぶん店前の傾斜のせいだと思う。
私の年で170cm近いのは、この辺りではほとんどいなくって、若い時は恥ずかしかったですよ。(-_-;)
・・・素敵なんて程遠い。
素敵だったらもっとでっかい写真を載せますぜ。


2008/08/05 22:45  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 追伸 -
v-254トップ10入りおめでとうございまーーすv-218

v-106日々の努力の成果ですね、体調に気をつけられて画像やトーク今後も楽しませてください。
2008/08/05 21:13  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- お2人に同じく・・ -
テレビの放送でお姿を見て細い人と思ってましたが
「おぉ!麦さんの正面がっ!」画像クリック!(^0^)/
期待ハズレタ~~!、でもスタイル良いわ~!毎日早朝から遅くまで・・・太れませんよね
ジーンズの穴空き、間に合うなら戻すべし!
ジーンズ・パンツ派の私・サイズがないからはかないけど、あればはきます。
私・極太の足、例え40℃でも外出に足は出さん!・出せん!のです。(-_-;)穴あきなら涼しいだろなー

大画面で良く見ると、沢山のクレマのタワーがいっぱいで凄いですねぇー!
店前の2本のグレーの松と同色の店名がマッチしていて素敵です。
計算がされ尽くしていると感じました。
ウェッセルトンて一番位に咲いて、また咲いてくれるなんてエライ子ですね!
2008/08/05 21:06  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- やりましたね~~ -
トップテン・・・まだまだ期待出来ますよ(^^)
画像の大きいのは、楽しめるので嬉しいです。
でも、最後の画像のサイズはどうしたんですか?
私の視力ではジーパンの穴は確認出来ませんでしたよ。
風雨の被害残念ですね~~折角のこの時期に・・・。
北海道は後、数ヶ月しか楽しめませんので、大変でしょうが、楽しませていただいている私達、
フアンのためにも頑張ってね(._.)オジギ
2008/08/05 18:53  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 穴あきジーンズわからないよ。 -
今の若い人は穴開いてるほうがカッコいいんだと。
息子はジーンズの穴をつくろおうとするとやめてくれと言います。

昔私もひざの穴、気になりもうすてるジーンズのきれいなところで、アップリケしてはいていたことありました。
旦那にみっともない言われてやめましたが
アップリケするのも面白かったし、
変わったジーンズみたいで、良かったんだ。
だんなも、若い頃はごわごわのかたいジーンズをわしわし洗ってはいていたくせに、
今は薄い洗いざらしのソフトジーンズがすきなのよ。
息子も、小さい頃からジーンズはいて育ってるから、同じ年代の人よりこだわりは強いみたいです。
その割には高いビンテージジーンズは嫌いなのよ。本人は安くてはきやすいのが一番らしい!

麦さんも、背が高いはずなのに、お隣の人すごく背の高いですね。
パソコンでもっと大きく見ましたが
残念顔が大きくするとぼけてしまった。
でも、ステキなのはそれでも十分わかったから、ラッキーでした。

花盛り上がらないと言っても花の数はすごいよ。こちらは花は咲くがすぐ散ってしまう花のほうが多いから一度に沢山咲いてるのは難しい満開は全然無いの。
だから麦さんのところは雨が降っても最高の庭です。お手入れ、ご苦労さまでした。
元気な花と麦さんに感謝。
2008/08/05 10:08  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
