スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薔薇がいっぱい
2008/07/31(Thu)
Banner_02_2
昨日の続きです。
30種類以上は植わってる庭の薔薇だけど、ちっとも咲いてくれない薔薇もあるなー。
うちはオールドローズ系が駄目みたいです。
10年間庭にあったのに、たったの一年しか綺麗に咲かなかった白いオールドローズ。
ぞっくり掘り起こしてお嫁入りさせました。(ーー;)
今頃どうしているのかな~、マダムなんとやらと言う薔薇だったけど・・。

それと株で増えてくピンクのオールドローズ。
株分けして送った札幌の友人庭では毎年綺麗に咲いてるそうで・・。
・・・・・ぐやじい!。
濃い色のオールドローズも・・昨年も今年も咲きませんでした。(-_-;)
・・・・・もう、オールドローズは植えてやらん!
でももしかしたら、咲かないのは名前を覚えてあげないからかい?(笑)

Bara0729a Bara0730f
コンパッションです。
クレマチスとユリとアスチルベに囲まれて・・。
幸せなやっちゃ。



Bara0729b Bara0730e
ヘリテイジです。
今年は何時もより株が大きく育ってるせいなのか・・・??
花が小さい。
迫力が無い。
すぐに散る。(笑)



Bara0729d Baramea1
メアリーローズが綺麗ですね。
越冬失敗で株が小さいのに、花がでかくてアンバランスです。



Bara0730g Bara0730h
左はプリティジェシカ。
右はチャールズ・レイニー・マッキントッシュ。



Bara0730c Bara0730d
今年は雨のせいで中々綺麗に咲いてくれなかったアイズバーグです。
クレマチスの白麗を絡めてあるんだけど、色が同じで目立たない。(-_-;)
これは大失敗ですね。
アラベラと取り替えてみようかな?
右はつる薔薇の新雪です。 



Bara0729c_3 Bara0730i
左はピール、右はゴールデン・セレブレーション。



Hana0729a Bara0730a
鳥の餌台の裏側で咲いているブラザー・カドフィール。
右はオセロです。

やっぱり薔薇は雨に弱いですね。
これからは晴の日が続くようなので綺麗に咲いてくれるかもしれません。
ただ贅沢を言わせてもらえば、風が強いのが難点ですね。(-_-;)

花の季節真っ只中です! 
今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞ
カバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の薔薇 | CM(6) | ▲ top
<<今日は盛りだくさんの庭です | メイン | クレマチスと庭の花>>
コメント
- natukiさんへ -
雨でホント駄目だったんですよー。
蕾のまま融けちゃったり、腐っちゃったり。
咲いても花びらのフチが茶色だったり・・。
もう散々!
でもこれから一週間くらいは良いお天気だそうです。
強風なのが難点だけど、雨が続くよりいいのかな?(-_-;)
2008/08/01 21:47  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- machi811さんへ -
あの日は雨でチョッと残念でした。
お食事するにはとっても良い空間ですね。
お料理上手のmachiさんにぴったりのお庭だと思います。
「男は舌で釣れ!」・・ふふふ♪、私も釣り上げてますよ。(笑)
これは冗談だけど・・・。
手間を掛けずに作っても、愛情たっぷりだと美味しいよねー。(^^♪
もっとも美味しいと言わなきゃもう作ってあげたくないんだけどさ。(笑)

またお会いできたら嬉しいわ。
その時は是非!激辛南蛮のカレーを・・・。m(__)m
2008/08/01 21:44  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
アサギリソウは農家の方にいただきました。
その後消えちゃったんだけど・・こぼれ種で復活したんですよ。
嬉しかったな~。
何時もなら早目にカットしちゃうのでこぼれ種で発芽したのはあれだけでした。

メールありがとう♪
私は何でも面倒がり屋で先延ばし派なので、時々渇を入れてくださいね。(笑)
あのスコップで切った花、今日早くも植え替えました。
花より葉っぱを重視する場所に植え替えたの。
これでいいのかなとチョッと心配だけど、あの花の名前は・・なあに?(笑)
雨が降らなくなったら風です。(-_-;)
明日はもっと強いそうだし・・どうなっちゃってるんでしょうね。
2008/08/01 21:32  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ホント薔薇もすごい -
こんなに薔薇はバラ園にでも行かないと見れません。
雨で、駄目になったと言っていたから沢山見れないのかと思っていました。
色も、花の姿もステキじゃないですか。
癒されてます。幸せ!
2008/08/01 09:04  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
こんにちは~
その節は何のおもてなしも出来ませんで失礼致しました~
おまけに私、メール戴いていましたのに今日まで気が付かず本当にごめんなさい
今あせってお返事したのですが・・・チャント送れていないような・・・・
PC音痴ですみません・・・・
届いてるといいのですが・・・

麦さんのお庭は今が最高なのですね~
旭川と1ヶ月違います!
同じ北海道ですのに~違うものですね
薔薇もクレマチスも見事に咲いてとっても綺麗ですね~♪

そうそう我庭も載せて戴いてありがとうございました^^
2008/07/31 17:11  | URL | machi811 #-[ 編集]
- 薔薇もすごい! -
薔薇コレクションも凄いんですね~!
お店の切花に換算したら、いくら値やーなんてね(^^)
ツルバラは難しいと薔薇屋さんが言ってたけど、ツルは伸びなくても株を枯らさなければ
花は見られるのですよね。

昨日の5番目の右のアサギリソウ、毛足の長いヌイグルミみたいにフワフワした感触ですよね
先日、麦さんの庭が載った{HO}の無料温泉へ行った時に十勝川温泉のコンテナガーデンで見て珍しい品種と思ったばかりでした。

お花の為に風も雨も避けてくれますように。
 メールしました。
2008/07/31 15:18  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
