スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチスと庭の花
2008/07/30(Wed)
ランキングへのクリック、いつもありがとうございます。
更新頑張りますので、せめてこの期間だけでも応援してね~。\(~o~)/
一日に一回!この Banner_02_2 人気ブログランキング ! へのクリックをば。(^^♪


Kure0730a Kure0730b
左は青いベロニカとクレマチスのビオラ。
ビオラはまだ満開状態ではありません。
2株同時に買ったので、それぞれ分けて植えたんだけど・・。
2年株を買って3年目、地植えと樽植えでは雲泥の差があるみたいです。

右のロウグチ、伸び過ぎてかなり覆いかぶさって来ました。
ツルが折れては可哀相と麻ヒモであちこち縛ったんだけど・・・。
縛ったお陰で折れちゃいましたね。(ーー;)
でも何となく大丈夫みたいです。(笑)



Kure0730c Kure0730f
左は咲き進んだ(でも無いか)バイキング。
右は咲き進んでいるエトワール・バイオレッドです。



Kure0730d Kure0730e
左はレットパールです。
右は・・・薔薇に絡めたとは言えな状態で咲いてるマーガレットハント。(笑)



Hana0730b Hana0730c
左は今年初めて咲いた花です。
園芸ネットさんで何種類か買った、セージの一種なのかな?
右のダリアは5年目くらい越冬に成功しています。
ま、床下に放り込んでるだけなんだけど、腐らず乾かず頑張ってくれてます。



Hana0730d Hana0730a
左は今までで一番綺麗に咲いてくれたアスクレピレア。
宿根草も、植えてから数年間が必要みたいです。
右はアサギリソウと薄紫のネペタ。



Yuri0729a Niwa0730a_2
左のユリ、咲いている場所は右画像です。
いきなり増えちゃって、薔薇とクレマチスの後ろでも咲いてます。

ユリの傍には薔薇に絡む(?)マーガレットハントなんだけど・・。
これ失敗かもねー。
沢山咲いてみると、イメージとちょっと色合いが違いました。
綺麗な白のアスチルベが咲いてるんだから、植えるクレマチスは白?
それともこの際赤いカーメシアを持って来てみるか。(^^♪
どうしよう・・・悩むな~(ーー;)

白いアスチルベ・・・・とっても綺麗で大好きです。
秋に株分けしてみようかな?春まで待った方がいいのかな?



Yuri0730 Yuri0730a
その他に咲いている庭のユリです。
明日は、長くなり過ぎてカットした庭の薔薇を載せます。(^^♪

火傷、完全に治りました。
見た目は色が違うけど、今日のお昼くらいから指には何も貼ってません。
でも今までの経験上、一ヶ月くらいしたら皮がむけるはず。。。(笑)
完治までの所要日数は一日半でした。\(~o~)/
やっぱりすごいね。


花の季節真っ只中です! 
今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞ
カバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<薔薇がいっぱい | メイン | 庭の画像がいっぱいだぁ!>>
コメント
- じゅんじさんへ -
この系統のダリアは庭に3種類あるの。
同じようない色合いだけど、姿はちょっと違ってます。
背高のっぽやずんぐりむっくりや。
でもみんな綺麗ですよ。
毎年おなじみの花なのに、何故か咲くのがとっても楽しみです。
2008/08/01 21:50  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
長く育てられているダリアですね。
北海道はダリアにとっても良い環境で
しょうね。ピンク色で綺麗ですね。
2008/07/31 20:02  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
