--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の画像がいっぱいだぁ!
2008/07/29(Tue)
ランキングへのクリック、いつもありがとうございます。
更新頑張りますので、せめてこの期間だけでも応援してね~。\(~o~)/
一日に一回!この Banner_02_2 人気ブログランキング ! へのクリックをば。(^^♪


今日は小さい画像ばっかりだけど、クリックするとでっかいどうだよ。
(北海道でっかいどう・・・からネコババ)

Niwa0729a_2 Niwa0729i Niwa0729m Niwa0729j Niwa0729g Niwa0729h Niwa0729c Niwa0729d Niwa0729e Niwa0729k Niwa0729l Niwa0729n
全部の画像をクリックしてくださった方、大きく見てくださってありがとう!
これから一ヶ月間が、「麦わら帽子の庭」の最盛期です。
どうぞ穏やかな気候が続くことを祈ってくださいね。((*^_^*)



Yakedo0729a
そして皆様お楽しみの私の火傷。(^^♪
ほとんど完治です。
(酷い指だけど、膨れてるんじゃ無いよ)

今朝もこの指で庭仕事をがんがんしましたよ。
実際はこの画像より、何とも無い部分と損傷部分がはっきり分かれています。
水脹れになるはずだった箇所は、膿みの色のように微かにグリーン掛かってるの。
触ろうが爪を立てようが(爪は恐る恐るね)全然平気ですよ。(^^♪
強く押すと違和感は残ってるけど、痛みは全くありません。
そう言えば、火傷後2時間以内はパソコンも打てなかったけど・・。
2時間半後は打てましたからね。(笑)
マコモ恐るべし!
・・・でもありがたい物だわ。\(~o~)/

この部分の皮が剥けた時に、また写真を撮ってみますね。(*^_^*)


花の季節真っ只中です! 
今年も面倒かけますが、 Banner2 クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞ
カバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。


この記事のURL | 庭の様子 | CM(11) | ▲ top
<<クレマチスと庭の花 | メイン | 盛り上がって来た庭?>>
コメント
- さっちんへ -
マコモが、お盆のときハスの葉っぱをのっける敷物?
私は石原裕次郎さんの歌で「夕陽の丘」

真菰(まこも)の葦は 風にゆれ
  落葉くるくる 水に舞う
  この世の秋の あわれさを
  しみじみ胸に バスは行く

これが頭に浮かびます。
・・・古い?(笑)
2008/07/30 22:33  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 私結構どじなので? -
やけどとかやってしまうことが。
貰ったトタンにマコモクリーム使わないように大事に困った時に使いますよ。
クレマチスはホントにステキな色が多くて、同じ年でも、色が違って咲いたり、初めて買ったクレマチスが今は一重に咲いてる。
またキレイな八重咲に成るのはいつになるのかな。
ビルドリヨンは一つ三回目咲いた。
ルブラは花が長持ちしてるのに、ルーベンスは中々咲いてくれません。秋咲くのかな。
昨年雪小町も、芽すら出なくて秋に初めて花咲いたから。モンタナなどは今年初めて咲いた。楽しみはゆっくりかな。
2008/07/30 22:32  | URL | natuki #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます・・・さんへ -
楽しみ!
すっごく楽しみ!
でも字が、「???????の????????のさし芽」で読めませんでした。(ーー;)
どうしてなんでしょうね。
そんなことよりどんなことより、明日が楽しみだわ。
出来るなら、メールアドレス知りたいな。
私はmugi@hyper.ocn.ne.jpだす。

定休日、ほんとうなら上野ファームへ行くことになってたけど、都合でご破算になってしまいました。
・・・・・すごく残念!
2008/07/30 22:18  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
アスチルベはピンクが2種類と赤が2種類、白が一種類咲いてるかな~?
はっきり覚えてないけどそんなもんです。(笑)
エンジ色みたいなアスチルベありますよ。(見えた?・・・鋭い!)
アップの大画面、これいいっしょ?
どのくらいの大きさなら支障なく見れるかなって色々試したの。
ADSLのお陰だね。
でも実際はこの3倍以上の大きさなんですよ。
その大きさだと遠くの花もはっきり分かるんだけど・・・ふふ、無理ですね。
うちも店の前は西日がんがんなので、暑い日は一日に2回水遣りをしています。
暑いと言うより風が強くて乾くみたいです。
2008/07/30 22:10  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- タラの芽さんへ -
みてくださってありがとう。
網走の夏は短いので、朝起き頑張って手入れしようと思うんだけど・・。
夜のお酒も捨てがたくて・・・。
両立は難しいです。(笑)
2008/07/30 21:57  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
マコモ軟膏、近々送りますね。
虫刺されに試したこと無いけど(虫には強いので・・)後の腫れとかに効果がある気がします。
私はかなりドジなので、さっきも小指の爪の傍をラップのギザギザで切ってしまいました。
すぐにマコモを塗ってカットバンしましたよ。(*^_^*)
洗いものしてる途中でカットバンが取れちゃったけど、傷は半分くらい治ってますね。
是非!痛いでしょうけど傷と火傷をしてマコモを試してください!
(冗談です・・・笑)

庭の花はとっても綺麗です。
一ヶ月間は綺麗が楽しめるかな?
出来るだけ写真を撮って載せるので、どうぞnatukiさんも楽しんでくださいね。(*^_^*)
2008/07/30 21:55  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
やけど、ひどくならなかったようでよかったですね。
最初、マコモというと、お盆のときハスの葉っぱをのっける敷物しか思いつかず、直接やけどとは結びつかなくて、別物だと思ってたら、おんなじものなんですね。
水質の浄化作用もあり、ビオトープにもつながってるなんて。なんか自然って偉大だなあって改めて思いました。
2008/07/30 20:29  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30 20:14  | | #[ 編集]
-  -
私の庭は結構降った雨と暑さで蒸れてダメになった花もおおいです。
種で咲いたフェリシア・ネモフィラ・コルボンブルス・ギリア
西日が強い道路側と植木で半日陰で徒長してしまったり、初めての花は難しいです。
春に種を蒔く時はアンズの葉も茂ってなくて、ここなら大丈夫かな?と種蒔きするのだけどね(-_-;)

麦さんの画像はアップの大画面で見られるのがとても良いです。クレマの花や宿根草
赤紫のアスチルベもあるのかな?5番目の左の画像・いつか白も見たような?

2008/07/30 19:47  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- 初めまして。 -
素敵なお庭ですね^^
憧れます!!!
私もこんなお庭にしてみたい♪

いろいろ参考にさせていただきたいと思います。
またお邪魔しま~す。
2008/07/30 18:20  | URL | タラの芽 #McuTj5pA[ 編集]
- 最高のお庭ですね。 -
火傷にも負けないで、
仕事に花の手入れ、バイタリティは世界一です。
花達もそれに答えてスバラシイ!
いい天候が花達を守ってくれますように。
2008/07/30 08:59  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
