スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青い庭
2008/07/27(Sun)
ランキングの応援、いつもありがとうございます。。(^^♪
一日一回!人気ブログランキング ! へのクリックをば。m(__)m
どうぞよろしくお願いいたしまーす。

Niwa0727d
朝から陽射しがあるのは何日ぶりのことでしょう。\(~o~)/
それなのに・・・寝坊しちゃいましたわ。
ぎりぎりまで庭にいたので仕事の段取りに詰ってしまい、例のごとく文句言われましたね。
でも「馬の耳に念仏」の性格なので、何を言われてもわりと平気です。(笑)

この部分の花は白と青が多いです。
時々変なのも咲きますけど、大体は白と青で占められています。



Hana0727a Kure0727c
左は上の庭部分で咲いている「スカビオサ」。
右は店の前で咲き出した「ベノサ・バイオラシア」です。



Niwa0727b Niwa0727c_2
これも店の前。
ここは青系統の花が多いかな?
咲いてるクレマチスは多分「ポーリッシュ・スピリット」です。
「ジプシー・クイーン」と「ネグリチャンカ」と「ドロシー・トレーバ」はまだ咲いてません。
プーゲントウヒのシルバーグレーとクレマチスの紫が合ってると思うんだけどな。

右のベロニカです、ほとんど虫の被害無しで咲いたのは。



Kure0727b Kure0727a
咲き始めた「ロウグチ」。
先日の風で、ツルが前方向に曲がってしまいました。
あまり高い場所で咲くより良いかも・・・。
この方が写真を撮りやすいですわん。(^^♪



Kure0727d
朝日を浴びた「ジュビリー70」です。
クレマチスは花期が長いから大好き!(*^_^*)

実はです。
良く見ると薔薇の枝がありますよね。
この薔薇は「ツル聖火」なのですが、過去20年間で咲いたのは2年だけなんです。
夏の間は太いツルが伸びるのに、秋には茶色に変色して春には枯れる・・。(-_-;)
その繰り返しで今日まで来ました。
でも咲いた時の大きな花が忘れられません。
・・・そこで!
来年は、風除けが出来た庭の奥に植え替えてみようと思っています。

心から祈るぞ!見事な開花を。(^_-)-☆

ただいま花の季節の真っ只中です!
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(1) | ▲ top
<<盛り上がって来た庭? | メイン | 怖い霧雨?の庭です>>
コメント
- 青い花達をありがとう。 -
清々しい庭嬉しい!
少しはまねしてみようと思います。
アルパはうれしい間違いでしたよ。気になる花でしたから。
でも、家ではあまり大きくは咲きませんがそれなりにきれいに咲いていて幸せです。狭い所に花大きすぎてもね。ルブラも、上は広いから伸びてこじんまりと、つつましく咲いてます。花も長持ちもしてます。
ビルドリヨンは沢山咲いても、どんどん花が小さくなってるしまあ、咲かないよりは嬉しいけど。
お店も大変な時期に、ブログ毎日更新ありがとう無理な時はにお休みしてね。
2008/07/28 08:27  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
