スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怖い霧雨?の庭です
2008/07/26(Sat)
ランキングの応援、いつもありがとうございます。。(^^♪
毎日更新はなのは多分秋頃までです。(~_~;)
せめてこの期間だけでもよろしくね。

一日一回!人気ブログランキング ! へのクリックをば。m(__)m
どうぞよろしくお願いいたしまーす。

Niwa0726a
今朝も雨!しかも嫌いな霧雨。
強い北西の風で潮も飛んでましたね。(-_-;)
途中で陽が射して来たたので、慌ててホースで水を掛けました。
ついでに潮がべったり付いた窓ガラスも綺麗にしてあげましたわ。

そんな中、咲き出したユリです。
霧雨が降ると庭が汚く見えます。



Kure0726
流木に絡めた「婁口(ロウグチ)」です。
昨年同様に、私の背丈より上で沢山咲いています。



Baramea1 Baramea2
やっと咲いた「メアリーローズ」が2輪。
今年は上手く越冬出来ず、もしかしたら花は無理かなと思ってました。
でも何時もより遅くても咲いてくれたし、新しい蕾の枝も伸びて来ています。
メアリー君も結構やるじゃない。(^^♪



Kure0725aa1
これは昨日の夕方撮った「ホノラ」。
道路方向を見て・・・。



Niwa0725aaa
中央に構えて庭の奥を見て・・・・。



Niwa0725aa
左に寄って庭の奥を見て・・・。
そうそう!この伸びた芝生を今日の夕方刈りました。
すっきりとまでは行かなかったけど、そこそこ綺麗にはなりました。
なんせ芝生の生え方がまばらなもんで・・・。(-_-;)



Kure0726a Kure0726b
「ダッチェス・オヴ・エジンバラ」の後を引き受けて咲出した「アルバ・ラグジュリアンス」。
こっちは自然児で育てたのでかなり暴れてます。
沢山咲いても画像越しで見ると、ちょっと綺麗じゃないかもです。
でもそのうち載せますね。


花の季節真っ只中です!
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
<<青い庭 | メイン | 続く雨にも頑張る花たち>>
コメント
- natukiさんへ -
ホノラ、太陽の光に当たったら、見惚れるくらい綺麗です。
今年は挿し木をしてみようかな?
ベル・オブ・ウォキングの名札のがアルパ・ラグジュリアンス?\(~o~)/
あららららです。
もしかして、うちから行ったやつ?(-_-;)
でも今年のアルバ・・・はとっても素敵です。
花が大きくて豪華な感じ。
昨年まではしょぼくてあまり好きじゃなかったけど、撤回です。
満開になったら、暴れん坊の豪華なアルバを写しますねー。(笑)

私なんか、友達はオットの友達兼が多いですよ。
だからほとんど男ですわい。(笑)
み~んな良い人ばかりです。
オットの友達は私の友達、私の友達も私の友だち・・・ってね。(*^_^*)
でも私も友達の数は少ない方ですよ。
2008/07/27 21:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- はんころりんさんへ -
昨年も酷かったけど、今年も猛暑が続いていますね。
こっちは冷害が起こりそうな寒さです。
今夜店が終わってから買い物に行った時、スタンドの温度計は12度以下でした。
冷過ぎです・・。(-_-;)
2008/07/27 21:47  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 昨日は涼しくてよかったのに今日は蒸し暑い。 -
気温が一定しないのはこちらも同じ、
でも関東より南は猛暑で、ちくちくするように暑いんだそうだ。だんなの友人の奥様の話。
昔横浜にいた旦那は友人が多くて、私はあまり友達いないのに、友達の奥様と友人の妹さんと昔からの友達のように、仲良くしてもらってる。
今は麦さんのところに混ぜてもらって、本当にうれしいし、花の事とても、助かってます。
ルブラはじゃーまちがえて無いかな。
栄養足りないのかとも、思ってしまいました。
ベル・オブ・ウォキングの名札のがアルパ・ラグジュリアンスだったみたいで、咲いたときは驚いたでも可愛い花ですね。
林檎の木とザクロにからんで、ミス・ベイトマンとコンスタンスはつつましく咲いてます。

ホノラいい色ですね。
家のは一番最初に買ったクレマチスが
八重の時よりも濃い紫で咲いてます。

林檎は伸びすぎたから上の方をカットさせられた。昨日はだんなの友人が消毒してくれた。虫が付かないように。その人は畑借りていろいろ植えている人なので。
私は林檎大きく伸びて欲しかったが家の土台のすぐそばでは大きくなりすぎると、家がかたむくといわれて泣く泣く切りました。
広い庭が欲しいようーーーーー!

2008/07/27 14:57  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
本州は山岳地帯でも猛暑ですが、
そちらの涼しげなお庭みせていただいて、
涼んでおります。

これからもきれいなお庭作ってくださいね。
2008/07/27 10:10  | URL | はんころりん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
