スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マダムジュリア・コレボン
2008/07/24(Thu)
ランキングの応援、いつもありがとうございます。\(~o~)/
秋の終りまでは一生懸命更新するので、頑張って見てくださいね。

そういう事で一日一回!人気ブログランキング ! へのクリックをば。m(__)m
どうぞよろしくお願いいたしまーす。

Kure0723b Kure0723c
今日は帰りが遅くなったので、昨日写した画像を載せました。
マダムジュリア・コレボン。
今日の夕方には、これより結構咲き進んでいましたね。
釧路は一時的に蒸し暑ささえ感じたけど、網走も蒸し暑かったのだそうです。



Yuri0723
百合が咲いて来ましたね~。
これは庭で2番目に咲く百合です。
でも3番目に咲くピンクのスカシユリは、何故か今年も汚いのです。(-_-;)
植えた場所が悪いのかな~。



Kure0723e Kure0723d
左はペリンズ・プライド、右はアロテ・アロア。
どちらもムクゲの木に絡めました。
写真で見るとアロテ・アロアが素敵に見えるけど、個人的にはペリンズ・プライドの色が好きです。
もちろん!見た目とは大分違ってますよ。

昨夜の地震は釧路でもかなり揺れましたね。
周りが騒がしくて寝付かれず、少しうとうとしていた時に揺れ出しました。
最初はトラックのエンジン音かなと思いましたが、そのうちグラグラ!
怖かったです。
さすがに地震の多い釧路だわと思ったら、岩手が震源地だったんですね。\(~o~)/

昨夜のお説教の中でお坊さんがおっしゃってました。
たとえ災害が起きたとしても、自然の赴くままに受け止めるのが良いって。
そうすると過酷な状況の中でも苦しみが少ないのだと。
(与えられた流れに身を任せるって事なのかな?)
でもお説教の後で地震が起こるなんて・・・岩手の皆様、どうぞどうぞ頑張ってください。

今日は新潟が震度3の揺れだそうですね。
ネットで調べたら、何とこの5日間であちこちに小さな地震が起きてるみたいです。
こんなに色々なことが立て続けに起こってるってことが、とっても心配なんです。
・・・備えあれば憂いなしで済まされるのかな~。

今夜はかなり眠いです。
ラムの様子とコメントのお返事は明日ね~~~。


花の季節真っ只中です!
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<続く雨にも頑張る花たち | メイン | ラム受難の朝・・詳細>>
コメント
- 神戸の方へ -
こんばんわ。
ブログへの書き込みありがとう。♪
きっと楽しい旅だったのでしょうね。
私はあまり旅などしたことが無いので、かなり羨ましいですよ。
出来るなら、札幌周辺の庭散策などしてみたいなと思っています。
足腰が動かなくなる前に・・・。(笑)

こちらの涼しさを半分上げたいくらい・・・こちらは未だ涼し過ぎの毎日なんですよ。
でも今日は朝から太陽が顔を出してくれたので、少しは夏気分を味わえました。
例年なら夜には浜で花火を上げる人たちが多いのに、寒いせいで今年はまだ音を聞いてません。

降り続いた雨で薔薇は駄目でしたが、クレマチスは元気そのもの!
マダムジュリアコレボンなんて、日に日に花が大きくなってるみたいです。
これも寒さのせいかしら?
冬になったら更新も数日に一回になるブログですが、これからもどうぞよろしく!

そして一人コーヒーを飲んで待っててくれた彼に、どうもありがとうとお伝えください。
(メールを書いたけど、何故か送れませんでした。)
2008/07/27 22:31  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25 22:56  | | #[ 編集]
- Kochanさんへ -
釧路は揺れましたよー。
一階であの揺れだから、2階より上の方は怖かったでしょうね。
網走は活断層が通ってるのに、浮島のような状態になってるので揺れが少ないのだそうです。
へ~~~ぇ。\(~o~)/
でも地震は嫌ですね。
2008/07/25 20:47  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こんばんは。
未明の地震はすごかったですね。
あの時はちょうど横浜のホテルのユニットバスのトイレにいたのです...。
本当に震度3かというくらい大揺れして、浴槽の水がばしゃばしゃこぼれてちょっとパニックでした...。
2008/07/24 21:20  | URL | Kochan #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
