スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラム受難の朝・・詳細
2008/07/23(Wed)
ランキングの応援、いつもありがとうございます。。(^^♪
オドロキです!いきなりクリックの数が増えましたね。(*^_^*)
でも毎日更新はなのは・・・・・・夏の間だけだもんねー。(~_~;)
せめてこの期間だけでもも沢山の方に見て欲しいと思います。

一日一回!人気ブログランキング ! へのクリックをば。m(__)m
どうぞよろしくお願いいたしまーす。

Ramu0722
昨日の朝です。
ダンボールの匂いを嗅いだ後、ラムは何時ものように庭の散歩に出かけました。
実はこの後のラムが、どっち方向に行ったのかは見ていませんでした。

数十分後でした。
猫のけたたましい鳴き声にハッ!とした私です。
ラムだ!とすぐに気が付いて猛然と走りましたね。(笑)
ラティスで仕切られたお隣との境の場所に、恐怖で寝そべるラムがいました。
その前には、先日「え?狐?」と間違えたくらいの大きな尻尾を持つ猫が・・・。
もちろん、ぎゃーぎゃーと鳴きわめいていたのはラムの方です。(笑)

私が駆けつけたので狐尻尾の猫は逃げ、ラムもラティスのこっち側に逃げ込んだのですが・・・。
いくら探しても姿がありませんでした。
しかも狐シッポの大きな猫は、駐車場辺りをうろうろしています。
臆病な猫なので、私は必要以上に心配で・・・。
帰って来た姿を見た時は嬉し涙がでそうでしたね。(笑)

駆け込んで来たラムですが、とっても態度がおかしかったそうです。
家に入ってもあっちにウロウロこっちにウロウロ。(オット談)
オットはラムの異変に気づいて(笑)、すぐに庭へ出てきましたね。(笑)
他の猫に追いかけられたのが分かったのだそうです。
「猫もパニックになると人間と同じ行動するんだな。」と言ってましたが。

何時もなら家に入るとすぐに寝てしまうラムなのに・・。
2時間以上の間、じっと窓の外を見続ける姿がありました。(~_~;)

夜も態度がおかしくて、朝も外へ行きたい態度を全く見せません。
ノロノロと何時もの場所へ行き、そのまま寝てしまいました。
よほど恐ろしい思いをしたのか・・・・・わたくし、人間には想像出来ないけど・・。
早く心が癒えて欲しいです。


これは、超猫バカの、馬鹿なご報告。m(__)m・・でありまして。

Niwa0723a
本当に良く降る雨です。
今朝もいきなり暗くなって土砂降りの雨になりました。
雷もゴロゴロ鳴ってます。
雨が降る前に写真を撮ったけど・・・かなり黒っぽかったですね。



Kure0723 Kure0723a
左ドクターラッペル、右はパゴダです。
暗くて色が変なので、少しお天気になったら又撮ることにします。

今日は親戚の通夜とお葬式のため釧路へ出かけます。
昼過ぎで店を閉めますので、ご迷惑をかけますがどうぞよろしくお願いいたします。


花の季節真っ只中です!
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリックしてねー!


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(9) | ▲ top
<<マダムジュリア・コレボン | メイン | 可哀想なセイヨウオオマルハナバチ>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
ラムね、怪我していたの。
飼い主が今日まで知らないでて・・・。
怖くて知らないで居たって方が合ってるかな?(~_~;)
でも元気になってよかったです。
今は毛だらけの座布団で寝てるけど、多分もう大丈夫です。
以前買ってたチャンプは凄かったよー。
耳は千切れてたし肉球は硬くてギザギザだ田和。(笑)
ラムの肉球は未だにフワフワ・・・喧嘩に弱いはずです。
地震、怖いけど仕方ないと言えば仕方ない。
流れに身を任せることにしましょうね~~。(~_~;)
2008/07/25 20:43  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
ふくちゃんも襲われたのかー。(~_~;)
ラムは縄張りも無いような猫だったから、襲われても仕方無いのかもね。
でも一応、うちの庭の範囲内で襲われたので可哀相です。
きっと安心して歩いていたでしょうに・・。
・・今度私が襲ってやります!(笑)
昨日みのもんたさんのテレビでUFOが放送されてたそうですね。
オットが友人に頼んで録画してもらってましたよ。
あとで見ます。(^^♪

2008/07/25 20:37  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
こんなに痛い目にあったのは多分生まれて初めてなんです。
もしかしたらもう外へは出られないのかもね。
でも怪我したら可哀相なので、外へは出ない方が良いです。
今度狐シッポが来た時は、石投げて敵討ちしてやろうかしら?(笑)
それともラムを鍛えて・・・。(^^♪
2008/07/25 20:30  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
葬儀の場所が、丁度地震の多発地帯でした。
だから事情が分からないままでも、怖さが半減だったかも・・。
オットなど、全く知らないのだそうです。
信じられないけど、沢山飲んだ後に寝てすぐだったので仕方ないかも。
でも本当に幸せなやっちゃ。(笑)
一昨日も昨日も今日も、あまり陽射しには恵まれてません。
薔薇は腐ったまま咲いてくれないのがあります。
枝に付いたままグレーの塊になってます。
咲きたかったろうに可哀相だねと声をかけて、薔薇に話しかけながら自分を慰めてますよん。(笑)
私も宿根草は必ず散髪しますよ。
早目に切ると根元から新しい葉が出てきて、たとえ花が咲かずに終わっても見た目が綺麗です。
ラムは大分元気になりました。
外に出たくなるのは何時なのかな?
きっと痛い目に逢っても外出するんでしょうね~。(-_-;)
2008/07/25 20:21  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ラムちゃん、怪我なくて良かった -
外に出る猫は喧嘩と交通事故が心配です。
ウチに居たのは皆雄で、外は自由・喧嘩で怪我も頻繁でした。
ピューは強くて耳や顔を怪我し、シルは弱く逃げる時に後ろ足を噛まれてたなぁ、今いるサンは向かいの若い猫クンに縄張りを譲り、にらみ合いに成るけど大喧嘩はしなくなりました。
猫話は山ほど・・・尽きませんf^-^;
更に猫チャンと同居する時は外に出さないつもりです。

ラムちゃんもう少しお留守番がんばってね!

地震頻繁におきますね、ベットに入っていたけど眠れなくて・・・
直ぐに眼鏡を掛ける事にしています。そして様子見ます。
東京の娘から心配メール・・・寝たのは2時頃かな?
2008/07/24 12:02  | URL | ぴゅー #-[ 編集]
- そちらも地震大丈夫でしたか。 -
夜寝てる時の地震は怖いですね。
家は寝てる所にタンスないから大丈夫だけど、倒れてこられたら防ぎようが無い。倒れないように出来るのは知っているがやってないし。娘はこの前の地震で、ひどく怖がっていた。タンスの脇で、寝てるから。
寝てると、余計に揺れているのがわかり、
ラジオつけぱなしで、地震情報聞いていました。こちらは大した事無くてほっとしてます。
今年も地震多いです。何かまだ起きるんでしょうか。
何もしていない人が刺されて殺されてしまったり、普段は何でもなさそうな人が急に無差別に殺人やってしまう。
怖い世の中になってしまったものです。
人間の心の闇を癒す方法は無いのでしょうか。
私のように麦さんのところの花達を見て、
嫌なことは忘れて、優しい心が芽生えてくれるように祈るしかありませんか。
私決して、宗教信じる方ではないのですがそんなふうに考えたくなる、出来事多くて嫌ですね。

ラムちゃんは少しは元気取り戻したでしょうか。好きなご馳走でも食べて、
元気になれますように。
2008/07/24 10:36  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
麦さん、釧路はお泊りですか?
今の地震、釧路も震度4でしたね。
きっと驚いたことでしょう。揺れ方がすごかったですね。横にギッシギッシと長く揺れていました。

ラムちゃんも受難でしたね。
本当にこわかったでしょう。
フクも二度目に外に出た日に野良猫に襲われ、以来玄関が開いていても外に出たがりません。フクは家の中だけで育っている猫ですが、外が好きなラムちゃんはかわいそうですね。
早く気持ちが落ち着きますように。
2008/07/24 00:45  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
らむちゃん大変な1日でしたね。
僕の親戚が飼っている猫も野良猫にいじめられて
ひどい目にあいました。
それから二度と外へは行かないみたいです。
けど、最後には親戚が庭に飼っている犬に
野良猫は噛み付かれて
やってこなくなったみたいです。
2008/07/23 21:08  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- ラムちゃんも大変なんですね。パトロール -
知らない猫がいれば嫌なのはどの猫も同じじゃないのかしら、家の南側の駐車場にも、
野良猫がきます。
人の顔色伺ってるのが判るほど、
結構警戒してますね。
飼い猫は今は外は出歩かない。
よその猫ちゃんはなれなくて、なでさせてなんかくれないし。

雨も程々ならいいんだけど、
薔薇には雨は天敵でしょうね。
ステキに咲いてる薔薇も雨で、すぐに駄目になるのは勘弁してほしいな。
それでジャ無いけど薔薇は花屋さんの安い薔薇かっていい時のをデジカメで写してる。
枯れて散るのを見るのがいやで。

土砂降りはどの花もいやだろうね。
こちらも夜、雨降りました雷もすごかったが離れてたから。

私も麦さんのダッチェスのカット、思い切りの良さを見習って、ハーブをばっさり切りました。緑はきれいだが茂りすぎてしまって。

散髪した後にアスター置きました。
すっきりしました。
大きな道路のそばに庭もあるのですね。
家の前は狭い道路なのに、交通量が多い変な所です。

雨にも負けないで花咲いていますように。
2008/07/23 12:15  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
