スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い寒い夏です
2008/07/20(Sun)
ランキングの応援、いつもありがとうございます。。(^^♪
これからも一日一回、人気ブログランキング ! へのクリック!m(__)m
どうぞよろしくお願いいたしまーす。

寒いですねー。
今日の夕方など、厚手の上着を着てても寒かったです。
そう言えば、朝などは冬用のジャンバーを羽織ってましたわ。(ーー;)

Bara0720b Bara0720a
今年は何故かアブラハム・ダービーが凄いんです。
春先の剪定のお陰かもしれません。
うちの庭でバラが沢山咲くのは珍しいこと・・・連日の寒さも関係ないようです。
このバラにもクレマチスを絡めてあるんだけど、何のクレマチスかは咲いて見なきゃ分かりません。



Niwa0720c
マダム・ジュリア・コレボンが咲き始めました。
バラは連日の雨で傷んでるものが多いけど、クレマチスは強い!
手入れが行き届かないうちの庭には、本当にうってつけの花かも。
所々を細い麻紐で縛り付けるだけです。
そう言えばアスチルベも咲き始めてますね。(笑)

画像見て 庭に咲く花 知る私



Niwa0720d Niwa0720b
これ、画像は小さいけどクリックするとでっかいです。(笑)
ハニーサックルの左側と右側。
白い玉咲きシモツケソウもほころんで来たようです。



Niwa0720a_2
今朝ダッチェス・オヴ・エジンバラを切り詰めました。
一切何も考えずに、ザクザクザクザク・・・。
中は蒸れてカビが生えたような状態になっていました。
早目に切り詰めて良かったかもしれません。
何と!切った残骸は一抱え以上もありました。\(~o~)/

これからは同じ場所で、アルバ・ラグジュリアンスが咲き始めます。
これが、半端じゃなく暴れまくっています。
もう手の付けようが無いので、そのまま咲かせることにしました。(~_~;)

それからコンポストの前にある緑色のポリタンク。
ゆう水と言うのだそうです。
一昨年に4個のポリタンクにいただいたのに、途中からあまり使っていませんでした。
ゆう水は牛のおしっこに微生物を入れて作った、土壌改良用のお水だそうです。
しかも無味無臭で飲めるのだそう・・・。(~_~;)
早速今朝からコンポストに入れてみました。
それと綺麗にならない芝生にも、100倍に薄めてジョーロで撒いてみました。
どう変わるのか期待大です。\(~o~)/


花の季節真っ只中です。(*^_^*)
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(1) | ▲ top
<<細い麻ひもと怖いラム | メイン | そろそろ一気咲きの季節になるのかな?>>
コメント
- マダム・ジュリア・コレボンも花大きい。 -
やっぱ栄養違うのかも。
人間は寒くても、花は寒いと長持ちするわよ。暑いとすぐに終わってしまう。
ダッチエス思い切りいいワーーー!
私つる下げしすぎたとへこんでた。
ホーゲルビー・ホワイトも、刈りすぎて、もう芽出さないじゃないかと心配してたら、
芽出してきたし。
クレマチスは凄いですね。元気をいつも貰いっぱなしです。またよろしくね。
2008/07/20 22:41  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
