--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上野ファームのタリクトラム
2006/07/10(Mon)

Hana628a 

昨年「上野ファーム」で買った宿根草です。
「タリクトラム・アクイギフォリウム」・・・なんじゃこれ。舌かみそうな名前だわ。 
想像していたより色がとっても綺麗な花です。
でも高さが1メートル30くらいあるので、もう少し奥に植えれば良かったかなー。


Hana629a Hana629b

数年前にホームセンターで買ったロベリアです。
「ロベリア青」としか表示が無かったので名前はわかりません。
うちの庭に6~7種類あるロベリアの中で、一番最初に花を付けます。
見た目はもっと紫色が強いのですが・・・。


Niwa629a

庭の奥にある土置き場の前(横?)です。
コンパネを電信柱を埋めて支えてあるだけです。
今年はペンキを塗ったけど、コンパネもそろそろボロっちくなって来ました。
電信柱も雪のせいで、春にはいつも傾いてます。
倒れて来たらこのバラや宿根草がぺったんこになるなー。{困った} 
ところでバラの陰に置いてある茶色の鉢・・クレマチスです。
バラに絡めようと置いたんだけど、植えられているクレマチスは「ダニエル・デロンダ」。
20センチに咲くかもしれない大きな紫の花です。
バランス悪いだろうな~。{困った}
 

Hana628b

シャスターデージーも咲いています。
でもそろそろ、撮った写真を全部は載せられない状況になりそうです。
あれもこれもいっぺんに咲くからな~、こっちの花は・・・。{困った}


この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<デルフィニウムとデュランディ | メイン | オールドローズとジギタリスの庭>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/36-d06ce481

| メイン |
