スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
machiさんの庭へ
2008/07/18(Fri)
ランキングの応援、いつもありがとうございます。。(^^♪
これからも一日一回、人気ブログランキング ! へのクリック!m(__)m
どうぞよろしくお願いいたしまーす。

Biei
ここ、JAびえいアグリパーク美瑛選果って言うんですって。(*^_^*)
昨年も連れて来てもらい、野菜とパンを買って帰りました。
今年は憧れのレストラン初体験を・・・と言うことでやって来たのですが・・。
開店と同時に予約でほぼ満杯。\(~o~)/
野菜レストランは次回に持ち越しですね。(-_-;)
ってことで、今回買ったのは豆とパン。


Asa1_2
さて念願のmachiさんの庭に到着です。
レストランでの時間が無くなってしまったので、約束の時間よりずいぶん早く着いてしまいました。
ご迷惑を掛けてしまったようで申し訳無かったです。m(__)m
でも快く応対してしてくださって本当にありがとう。(^^♪
普段の行いも効を奏して(←私、私、もちろん私)、降っていた雨も上がったようです。(笑)



Asa2_2
アナベルって紫陽花に似てるけど、枝の切り詰めが出来るのだそうです。
それを聞いて触手が動きましたね。
・・・これ欲しい。(*^_^*)



Asa5 Asa11
左は生き生きした野菜たちを望む寄せ植え。
右はヤマゴボウ。



Asa4
このコーナーは本当に憧れですね。
メインの場所に何も建てられない自分の庭が恨めしい。(笑)



Asa6
この上の部分にはたわわに実る葡萄がありました。\(~o~)/



Asa3
いいですね~。



Asa8 Asa9
いいですね~~。
と言うことで、machiさん本当にありがとうございました。
これからもよろしくね。(*^_^*)

素敵なmachiさんの庭へどうぞ!



Asa22
さて、旭川市内の小高い丘の上に「嵐山陶芸の里」があります。
もう!行ってみたいお店がいっぱいの場所です。
美瑛のレストランで食事出来なかった私たちは、ここ「ゴローソ」に入ってみました。
イタリアンレストランです。

この前に、アンティークのお店もしている素敵なお庭を見たかったんだけど・・・。
なんせお腹ペコペコの人たちがいて・・・。(-_-;)



Hu2
今日は結構強行軍でしたね。
私は後部座席で寝てたけど・・・・。

ここは丸瀬布町にあるマウイ山荘です。
ここでお風呂に入りました。
・・・・お庭も綺麗で、かなりお勧めの場所でしたね。(^^♪



花の季節がやってまいりました。
今年も《 ブログランキングへの応援 》クリック!どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
自分で販売しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(11) | ▲ top
<<そろそろ一気咲きの季節になるのかな? | メイン | 富良野のオアシス「べらもんと」>>
コメント
- さっちんへ -
ブルンネラですね。
私の庭でも大きくなったので、今年3株に株分けしました。
アルケミラモリスが夏の暑さに弱いなんて・・・知らなんだ、知らなんだ。(ーー;)
地域によって咲く花が違う・・まったく本当だよねー。
春に芽が出ず、消えてしまったのに気が付いた時のあのショックさ!(笑)

うちのロウグチもそろそろ蕾が大きくなって来ましたよ。
でも明日も低温みたいだから咲くのはもう少し後かな?
2008/07/19 23:02  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
辛い体験だなんて・・・少しでも早くその辛さが和らぐ事を祈ります。
何もしてあげられないと言うのも辛いですね。
フローラさんの言うとおり、私は精神的に恵まれてると思います。
ちょっと能天気なのも幸いしているのかも・・。(笑)

本当に死ぬまでは日々充実にです。
身体が無になれば、もしかしたら諦めが付くのかも知れないけれど、身体が存在してるのに自分の思うようにならないのは本当に辛いですよね。
地位より名声よりお金より、絶対健康が一番です!
もしそれが努力で得られるのなら、頑張ってみる価値大ですよね。
2008/07/19 22:55  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 都会のワンダラーさんへ -
私はおじさんに星とナニとの見分け方を教わって、ビデオに撮ります。(笑)
アナベルありがとう!
思いがけなくて、最初はアナベルって何?って思ったよ。(笑)
本当に、マジに、凄く嬉しいです。
で・・・お礼は私の身体でいい?(爆)

連日本当にお疲れさまでした。
私はこの頃、疲れたら手首が痛くなります。
腱鞘炎の症状なのかな?
2008/07/19 22:42  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
色んな庭をnatukiさんに見せてあげたいですよー。
な~んて、私もあまり沢山見て無いから・・・ちょっと無理かもね。(~_~;)
でも今回のお庭めぐりは素敵でしょ。
北海道の良さが伝わってくれたら嬉しいです。
natukiさんも何時か・・・・・・・・きっと何時か・・。

2008/07/19 22:33  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
旭川方面の地図に印がいっぱいに!

フローラさんもお辛い週だったのですね・・・・
私も・・・友人と従弟が50代の若さで病魔により天国に旅立ちました。
医学の進歩により健康を取り戻せた事、趣味・子供達や孫の成長を楽しませてもらえる事に
感謝しております。

2008/07/19 21:44  | URL | ぴゅ- #-[ 編集]
- すてきっ♪ -
旭川は動物園だけじゃないですねーーー。
すっばらしいです。
バス1台のお客様をお迎えすることが可能な個人のお庭って、想像するだけで発熱してしまいそうです。
アナベルも素敵だけど、私は手前の涼しげなハートの葉っぱに目が吸い寄せられてしまいました。
むむっ。これはブルンネラ!?ジャックフロストかな?実は、私もこの春ブルンネラを2品種ゲットして、かわいい花を楽しんで、さあ、酷暑の夏をのりこえられるかって、ドッキドキしながら見守っているところです。
アルケミラ・モリスなどは北国のお庭ではとっても素敵ですが、何度トライしてもだめで、もう諦めました(涙)。
麦さんちの元気なクレマチスを毎日見ていると、なんか元気が出てきて、攻めの姿勢になってるんですね。
ロウグチやベティ・コーニングがまたどんどん咲きだしてきました。
ほんとは、剪定してつるを多く出させた方がいいのかなと思いつつ、やっぱお花が見たくて・・・。
2008/07/19 21:16  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 羨ましい!! -
私の道内で毎日おじゃましてるのが、勿論麦さんと、「べらもんと」、「machiの素敵な薔薇の庭」で憧れなんですよ~~。
それぞれのガーデンやお人柄も違いますが、とても魅力的で憧れなんです。
「べらもんと」のはるみさんのご苦労からみると、麦さんはとってもいろんな方のサポートもあり、結構楽しんでおり・・・比較になりませんよ(ゴメンナサイ)
絶対、何時か夢を果たします。

麦さんはとても有意義で、楽しい定休日で良かったですね(^-^)
私は週初めから、とても辛くて悲しい体験をして、昨夜帰宅しましたの・・・。
麦さんのブログで癒されてますよ。
2008/07/19 20:08  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19 18:02  | | #[ 編集]
- お庭見に行くパワースゴイです。 -
私は母を残していけないからいつ見に行けるか?
かわりに、麦さんが見せてくれて
感謝ですね。
北海道は広いし好きな花の庭作ってる人も多いですね。
好きに、庭作れるのはすごく羨ましいです。
花も沢山植えれるし。
でも小さいながらも、好きな花植えるのに参考にさせてもらっています。
色々な庭見れるのはすごく花植える助けにになります。
心は癒されるし。
2008/07/19 16:22  | URL | natuki #-[ 編集]
- bekoさんへ -
そうです、朝の5時半過ぎに出発。
家路に着いたのは夜でした。
私はほとんど寝てたけど、オットとその友人は多分しゃべりまくってましたね。
北邦野草園ってのは分からないな~。
でも陶芸やさんの数は凄かったですね。
「ここはいったい何なんだ。」ってしきりに言ってましたよ。
本当に素敵な場所でした。
bekoさん!行くべしです。

2008/07/18 22:54  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 羨ましー -
昨日のブログといい一日でこれ全て行ったのですか?
凄い行動力ですね。

machiさんのお庭はブログそのものでしたか?
たびたび見に行っていますが私も見に行きたーい!

嵐山陶芸の里って北邦野草園の直ぐ側ですよね。あそこら辺りをウロウロしていたら何かそれらしき雰囲気でした。
知っていれば私もゴローソ行ったのに・・・
私たちは旭川の繁華街で飲んだくれましたよ。(笑)
2008/07/18 21:51  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
